NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。

スポンサーサイト


こんなに大丈夫??


作りすぎちゃった!!


今日は、まっちゃんに教えてもらった「バナナシフォンケーキ」

あり合わせ?で作った「りんごケーキ ココナッツ風味」の

2種類作っちゃったんだよね!


きっと言われる・・・・・。

「誰がこんなに食べるの?」

「太らせようとしている!」って。


でも、しかたないよね、作りたいんだもの。


だから、私だって、一切れづつ食べたもん!


「バナナシフォンケーキ」おいしい~~~♪

バナナの風味が・・・・・。

甘みもちょうどいいし、これはいくらでも食べれるよ~~!


「りんごケーキ ココナッツ風味」

あははは!さすが、ありあわせ!!

甘みが足りないよ、でも、ココナッツのシャリシャリ感はいいかも!

ホイップをかけるとちょうどいいかな?


はい、結局また、お腹いっぱいで夕食、食べれませ~~ん?!



バナナシフォンケーキ NO1

りんごケーキ ココナッツ風味

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

美味しそう~♪
ホイップの加減もちょうどいいわ~~v-344
林檎とココナッツのケーキも、いい焼き色でおいしそうv-378
ワタシもそろそろシフォンを作ろうかな~と思いつつ、
ついつい他のものを^^;
って言うか、ダイエットしようと思ってるのに!!v-356

TITLE:

>cyamaさん
コメントありがとうございます。
このシフォンのレシピ、おいしいですよ~!
ただ、ひとつ欠点が・・・・・・。
食べ過ぎちゃうよ~~!(涙)

ダイエットしているときはちょっと・・・・・・ね!

TITLE:

どっちもおいしそうなケーキv-274
ケーキが一度に2つも楽しめるなんて豪華ですね~!!
NANAさんの家族やお友達がうらやましいなー(^-^)
りんごのケーキはありあわせなんですか??
言われなきゃ全然わかんないし!
ありあわせでケーキが作れるなんてすごいですよ!
今日はキルフェボンのケーキ食べたはずなのに
写真見てたらまたケーキが食べたくなりました(^^;)

TITLE:

ありあわせでこんな美味しいものが出来てしまうなんて^^
一つでも大変なのに二つもなんてすご~い♪
美味しいものは我慢しないで楽しんで食べないとね^^
食べ過ぎたら運動したらいいのだから^^

TITLE:

バナナ大好きなんですよ~!
いつもスーパーで買ってきて、少し黒くなってきたくらいが美味しいんですよ♪

ケーキにする技術があったら、自分も食べ過ぎそうです(^_^;)

TITLE:

>ticaさん
コメントありがとうございます。
私はキルフェボンのケーキが食べたいなぁ~♪
何のケーキ食べたんですか?
そっちのほうが興味あります!

「りんごケーキ」はバターケーキ生地に
りんごを煮たときのシロップを加え、
焼くときに上からグラニュー糖と
ココナッツロングを乗せただけ。
ほんと、適当なんです(笑)



>boundary_lineさん
コメントありがとうございます。
運転するようになってからのNANAは
歩くのも面倒になってるかも!
だから、運動もしないかな!(爆)

前はね、ジムに行ってて、
筋トレにはまったときは
週に3回は行ってたんですよ~!
それから、だんだん回数がふえて、
疲れがたまって体調崩したほど(爆)
でも、また行こうかな♪



>qublicさん
コメントありがとうございます。
ケーキに使うバナナも黒くなったくらいが
使い時みたいです。

でも、バナナでさえ、カロリー高いのに
ケーキにしているんだから、
考えただけで・・・・・・。
だから、私は家族、お友だちに
食べてもらってま~す♪

TITLE:

ありがとうございますーーー!!!なんか感動です!!!
そしてふわふわ感が伝わってきます☆☆☆

このケーキ、砂糖が少なめなのでバナナの熟し加減で風味が変わってきちゃいます。。

でも、シフォンはバターを使ってないので割とヘルシーですよね☆
ダイエット中ならクリームたぁっぷりのデコレーションケーキよりはシフォンが断然!ですね♪

お体、大丈夫ですか??仕事が休めないのは社会人の辛いところですね。。。
でもでも体第一で、休みつつ・・・頑張ってください(>_<)

TITLE:

>まっちゃんさん
コメントありがとうございます。
でも、丁度いい甘さでしたよ~!
すごくおいしかったです。
私のバナナシフォンケーキは
これに決定で~す!

って、勝手に決めちゃっていいのかな?(笑)

TITLE:

キルフェボンのケーキはオレンジのタルトでした☆
弟がちょっと遅い母の日ってことで買ってきてたんですよ~v-274
ここのケーキは果物がこれでもか!!!ってくらいのってますよね~
昔は果物食べてるみたいで、ケーキ(タルト)としてどうなんだ??
って思ってたんですけど、久々に食べたらおいしかったです(^-^)

TITLE:

でも、今の私にはNANAさんのケーキのほうが魅力的i-189
体調よくなったらまた作ったお菓子アップしてくださいね☆

TITLE:

>ticaさん
コメントありがとうございます。
優しい弟さんですね~!
私は、姉妹なので、兄とか弟とか
憧れてしまいます♪

オレンジタルトですか~?
私、大・大・だ~~いすきなんです!
子どもの頃、好きだったオレンジタルトのお店、
やめちゃってなくなったんですよ~。
オレンジタルト、食べたいなぁ~~!!

あははは。
私のは単なる下手の横好きかな?(爆)
でも、ticaさんにほめてもらうと、
すご~~~くうれしいです♪♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/91-e71e7908

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

