NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。

スポンサーサイト


今日は甘くないマフィンですよ~♪


そうです。

マフィンっていっても、甘いお菓子だけじゃなかったんですね~!

今日のは「ガーリック・オニオンマフィン」


ガーリック、フライドオニオン、ブラックペッパーまで

入っちゃうんです!!


cyamaさんに教えていただいた「ココナッツマフィン」の

応用編です。

cyamaさんのレシピはこちらです。



ガーリック・オニオンマフィン



《ガーリック・オニオンマフィン》

★材料★

薄力粉200g  ベーキングパウダー5g  無塩バター70g

卵2個  牛乳100cc  粗塩少々

マヨネーズ30g  おろしにんにく40g

ブラックペッパー多め  フライドオニオン40g  黒ごま適宜

パルメザンチーズ適宜



★作り方★

①ボウルに無塩バターを入れ、クリーム状になるまで泡立て器で

 混ぜる。卵を少しづつくわえ、その度によく混ぜる。

②①に粗塩、マヨネーズ、おろしにんにく、ブラックペッパーを加え、

 その度によく混ぜ合わせる。

③薄力粉とベーキングパウダーはあわせ、ふるっておく。

④②のボウルにフライドオニオン、黒ごまをくわえ、

 ③の粉と牛乳をゴムベラで交互に練らないように混ぜる。

⑤マフィンカップに④の生地を流しいれ、上からパルメザンチーズを

 ふる。180度に温めたオーブンで約25分焼く。



焼いているときから、ガーリックとチーズの香りが・・・・・。


あま~いマフィンだけでなく、


たまにはこんなマフィンもいいかも♪


黒ごまのぷちぷち感がたまりません!







スポンサーサイト

コメント

TITLE:

お砂糖を全く使っていない、お菓子もあるんですねぇ(^_-)-☆
まぁ甘いものは好きなので、入っていても問題ないんですけど、周りには甘い物が苦手っていう男性が何人か居ますけど、そういう人でも食べれそうですね(^_^;)

TITLE:

>qublicさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。
どちらかといえば、塩味風味?!
食事のときに食べてもいいかも♪
私はおやつというより、
朝食にしようと思っています。

TITLE:

甘くないマフィンは初めて見ました^^
出来上がりまでのお話を読んでいると
香り高くて美味しそうですよね♪
(´ρ`)ジュル

TITLE:

こんにちは!
早速作ったのね!
NANAさんのも美味しそう♪
とても可愛く出来てていい感じぃ~~~♪

TITLE:

>boundary_lineさん
コメントありがとうございます。
おやつというよりお食事っぽいかも!
夜食なんかに丁度いいんじゃないかな♪

boundary_lineさん、お仕事の合間に
いかがですか?



>cyamaさん
コメントありがとうございます。
応用は、やっぱり応用かな、っておもいました。

cyamaさんのレシピで作りたいなぁ~♪
アップ待ってます!!


TITLE:

甘くないマフィン、作ってみたいと思いつつなかなか。。。でした。
cyamaさんとこのレシピも見ながらそんなことを思ってました。。。
とっても美味しそうにできましたね!朝食にも良さそうですよね!!

TITLE:

>ukitchさん
コメントありがとうございます。
私のレシピだとちょっと、バター風味が
効いている(効きすぎ?)ので、
cyamaさんのレシピのほうがいいかも!

私もcyamaさんのレシピで
もう一度、トライしようと思っています♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/89-ab9729b9

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

