NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。

スポンサーサイト


ラーメン&ギョーザ?!


今日のVVV6は「ラーメン&ギョーザ」。

いくらお腹がすかなくなったといっても

これだけはチェックしておかなくっちゃ!!


今日のゲスト

三宅チームは次長課長。

長野チームはプリンセス天功。


1軒目。

○神泉 「麺の坊 砦」

ギョーザはきくらげ入りの一口ギョーザ。

   タレなしでもおいしいらしい!

でも、プリンセス天功はしきりに「くさい!」を連発!

なんでも、ラーメン&ギョーザは食されたことがないらしい?!

   え~~~、食べたことないの~~~?!

        そんな人が日本にいたとは、おどろき!!

気を取り直して、ラーメンの話にもどします。

砦ラーメンは、博多仕込みの豚骨を使ったクリーミーなスープ。

極細麺使用。


2件目は

○高島平 「中華そば 戎」

ニンニク、ニラは一切使用していないひき肉とキャベツのみを使った

モチモチの皮に包まれたギョーザ。

和歌山ラーメンの豚骨醤油スープで、中太ストレート麺。

   なんでも、味が丸い?らしい。

       みんな、「めちゃうま!」を連発している。


3件目は、

○中延 「桃桜林」

    普通の5倍のジャンボギョーザ。

軍鶏の肉と車海老が具に入り、それを超モチモチ感のある皮で

包んでいる。

    それを自家製辛味噌と長ネギで食べるという。

ラーメンは太手打ち麺で、モチモチ感があり、弾力もあるらしい。

プリンセス天功は「パスタみたい!」との感想をおっしゃっていた。

長野くんは「かめば、かむほど甘みがでてくる」とのこと。

スープは軍鶏と有機野菜でとったあっさりしょうゆ味。

     超スッキリスープらしいですね~。



今日の順位はどうなっているんでしょうね~~??





《今日の結果》

①「麺の坊 砦」

②「桃桜林」

③「中華そば 戎」


となりました。


今日のひとこと。

プリンセス天功が3店のギョーザを食べていった言葉。

「どれがギョーザなんですかね?」


どれも、ギョーザだっつーの!!


*テレビを見ながらなもので、聞き違い等、ありました場合は、

 お許しください♪


でも、ここって・・・・・・。

みんな東京にあるんだよね~~~!

私、食べれないよ~~!!。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

関東に住んでいますが・・・・紹介された店には行った事が無いです(^_^;)
ギョーザにはビールが合うんですよね♪

昨日の夜は水ギョーザのベトナム風と言うのを食べてきましたが、正直臭くて美味しく無かったです(涙)

餃子は酢をたっぷり入れた焼き餃子が好きなんですよ

ちなみに実家の方でもそうですが、国道沿いには意外と美味しいラーメン屋があって、餃子の美味しいラーメン屋さんも探せばあるはずですよ!
でも女の子には・・そういったラーメン屋には入りづらいのかな?

TITLE:

>qublicさん
コメントありがとうございます。
水ギョーザ、大好きです!でも、美味しくないってどの位?
何でも美味しく感じるNANAはもしかしたら食べたいかも。

焼きギョーザのあのパリパリ感はたまりませんよね~♪
焼きギョーザも大好きかな!

行った事ありますよ~!
元彼に連れて行ってもらって。
どこだったかは忘れちゃいましたが、立って食べました(笑)
その時はギョーザは食べなかったですけど。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/86-a689bb60

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

