NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。

スポンサーサイト


ニューヨークに行きたいなぁ~~♪


そんなことを思っても、なかなかいけないのが海外。


な~~んてことを書きたいわけじゃないんです。

今日は「スフレチーズケーキ」を作りたかったんです。

でも、どこを探してもレシピが見つからない~~??



ニューヨークチーズケーキ


だから、前から作りたかった「ニューヨークチーズケーキ」を

作ることにしました!


どんなのだろう?   楽しみ~~♪


  「ニューヨークチーズケーキ」


★材料★  18cm丸型

無塩バター50g  クリームチーズ450g  

サワークリーム200cc  砂糖50g  全卵2個  卵黄2個

バニラエッセンス少々  コーンスターチ15g


★作り方★

①型に分量外のバターを塗っておく。

 オーブンを160度に温めておく。

②ボウルに室温に無塩バターと、クリームチーズ、サワークリームを

 いれ、泡立て器でよく混ぜ合わせる。

 砂糖も加え、さらによく混ぜる。

③②にあわせた全卵と卵黄を少しづつ入れ、泡立て器でそのつど

 よく混ぜ合わせる。バニラエッセンスを加える。

④①の型に流しいれ、お湯を張った鉄板に型をのせ、

 オーブンにいれ、表面に焼き色がつくまで約1時間、焼く。

⑤焼きあがったら、オーブンのドアを開けずに、そのまま3時間くらい

 そのままにしておく。



結構、簡単に作れました。

われながらビックリ!!

美味しい~♪

クリームチーズたっぷりなので、かなり濃厚なのに、

さっぱり、しっとり♪


めっちゃ! おいしかったです!!


スポンサーサイト

コメント

TITLE:

NANAさんのチーズケーキっていつもおいしそう!!(≧▽≦)
焼き色もすっごいきれいで超おいしそうだし☆
クリームチーズとサワークリームだから
濃厚だけど後味さっぱりって感じなのかなぁ~
あぁ~~~~羨ましいなぁーv-398私も食べたーい!!

それにしてもニューヨークチーズケーキって
どこらへんがニューヨークなのかなぁ~(’ー’)??

TITLE:

>ticaさん
コメントありがとうございます。
このケーキ出来上がりまで、
4時間はたっぷりかかったんですよ~!
でも、そのかいがあるというか、
めっちゃ、おいしい!!
ほんと、ticaさんのおっしゃるとおり、
濃厚で、でもさっぱり。
しっとり、とろり?って感じ。
ショップのケーキみたい!!
でも、作り方は超簡単!オススメデス♪

だけど、ニューヨークチーズケーキって、
なんでだろ??

TITLE:

すごーいおいしそうですねi-179
私も中学生の時に挑戦して、焼き上がったケーキを型から出すときに大失敗したニガイ思い出があります…。

最近の私はというと、義兄が結婚することになってそのウェディングケーキを作らせてもらうことになり、そのことであたまがいっぱいですi-257
上手にできたらアップしますね!

TITLE:

とっても美味しそうv-10
最近、私もチーズケーキ大好きで、いろいろレシピを集めて研究(?)しています(笑)。
というか、クリームチーズが妙に好きになってしまったんです~。
スフレも美味しいですよね、ふんわりとしてて。
でもなかなか作ってないです。。。そろそろ作ろうかな、NANAさんのチーズケーキの写真見てたら食べたくなってきちゃいました(笑)!

TITLE:

>Aiさん
コメントありがとうございます。
ウェディングケーキですか~?
さすがですね~!
やっぱり、スケールが違いますね!!

結婚式のケーキ作りって、
それだけで幸せな気持ちになりそうですね!

でも、作る人はそんなのんきなこと
いってられないでしょうけど・・・・・・。

出来上がったら、ぜひともアップしてくださいね!
楽しみに待ってます♪



>ukitchさん
コメントありがとうございます。
このチーズケーキ作り方、超簡単なのに
ショップのケーキよりおいしいって、
友だちも言ってくれました。

ukitchさんに教えてもらった
「ふわころ☆しっとり バナナドーナツ」 を
お留守の間に作ったんです。
やっぱり、それも友だちがほとんど
食べちゃいました(涙)
ほんと、おいしかったです!
また、いろいろ教えてくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/83-a20711c3

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

