NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。

スポンサーサイト


それなら、これでどうだ?!


昨日、「チュロス」作ったので、

いよいよ今日は「ふわころ☆しっとり バナナドーナツ」を

作ろうと思っていたのに・・・・・・・。


「また、揚げ物??」という声がどこからか><

「私を太らせる気~~?」という声もチラホラ><


はい、わかりましたよ!


いちごのチーズケーキ


そんなわけで、今日のデザートは、

「いちごのチーズケーキ」になりました♪♪


☆材料(直径18cmの底がぬける丸型)☆

A(クッキー80g  無塩バター10g)

B(粉ゼラチン6g  水30cc)

いちご160g  クリームチーズ120g  グラニュー糖25g

キルシュ大さじ1/3  生クリーム80cc


☆作り方☆

①Aのクッキーはビニール袋にいれ、麺棒などでたたき、粉状にする。

 ボウルに移して、溶かしバターを加え、混ぜておく。

②Bの水に粉ゼラチンをいれて、ふやかしておく。

③型の底に①の砕いたクッキーを敷き詰め、スプーンの背で平らにし、

 冷蔵庫で冷やしておく。

④ボウルにいちごをいれ、フォークでつぶし、ピューレ状にする。

⑤室温にもどしたクリームチーズをボウルにいれ、グラニュー糖を

 加えよく混ぜる。

⑥生クリームは6分立てに泡立てる。

   (とろとろと流れるくらいが目安)

⑦ふやかしておいた粉ゼラチンは湯煎にかけ溶かし、⑤に混ぜる。

⑧⑦にキルシュ、④のいちごのピューレ、⑥の生クリームを加え、

 よく混ぜ、③の型に流し込み、冷蔵庫で冷やし固める。



いちごとクリームチーズをあわせたものに

生クリームのホイップをあわせると、

ふわ~~って、春色になるんですよね~♪


「NANAの春色ケーキ」って名づけちゃいま~す♪♪

  勝手に。(爆)



スポンサーサイト

コメント

TITLE:

わー♪すごいおいしそう><
私も久しぶりにケーキ食べたいw
NANAさん手本等にケーキ作るの上手ですね♪

TITLE:

>サナエさん
コメントありがとうございます。
おいしかったですよ~♪
これからもいろいろ作っちゃいますよ!

また見に来てね!!

TITLE:

実家から帰ってきました~~♪

そうしたら美味しそうなのが載ってたんで、ついつい食べたくなったんですが・・自分には技が無いので、近所でシュークリーム買って我慢する事にしました(涙)

相変わらず聞いた事のない素材が並んでいて・・・(^_^;)

TITLE:

>qublicさん
コメントありがとうございます。
おかえりなさ~い!
み~んな、出かけちゃってて
ほんと淋しかったです。
どこ行ってもみんなお出かけで・・・・(涙)
私は相変わらず仕事だったし。

シュークリーム大・大・だ~いすき!!
私もシュークリーム食べたいなぁ~♪
いいなぁ~~~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/78-6142d3f3

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

