NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。



チュロス作ったよ♪


今日も仕事が終わると、作りたくなっちゃいました。

ほんとは、ukitchさんの「ふわころ☆しっとり バナナドーナツ」が

作りたかったんですが、

      えっ!バナナがない?!



仕方なく今日のお菓子は「チュロス」になっちゃいました。




チュロス




      チュロス

☆材料☆

A(薄力粉300g  ベーキングパウダー小さじ2  砂糖30g 

  塩ふたつまみ)

B(水200g  オリーブ油大さじ2)

  揚げ油   グラニュー糖大さじ2

☆作り方☆

①Aを合わせてふるっておく。

 BをいれたボウルにAをいれて、まぜる。

 (まぜておいておくと、ねばりが出るからすぐ揚げる)

②口金をつけたしぼり袋に①をいれて160度くらいの揚げ油に

 しぼりおとし、きつね色にカラッと揚げる。

③紙袋にグラニュー糖をいれて、熱々のチュロスを中にいれ、

 振ってまぶしつける。


簡単に作れちゃいます!!

それで、揚げたては、ほんと美味しいですよ~♪

冷めてもおいしいから、おやつにピッタリ!

でも・・・・・・。食べ過ぎるとヤバイかも(笑)




コメント

TITLE:

チュロス!!美味しそうですねi-277
チュロスが手作りできてしまうなんてすごいです!
絞りだすことによってこのギザギザの形がでるんですねー
勉強になりました
今度こちらのレシピを参考に作ってみたいと思いますi-179

TITLE:

アップルパイもチュロスもおいしそう・・・(>_<)
お腹いっぱいで帰ってきたはずなのに食べたいよ~!!

このチュロスも簡単って書いてあるけど、
もし自分が作ろうとしたら絶対1日がかりになりそう・・・
しかも成功するかギモンだし・・・(爆)
でもNANAさんの手にかかれば、どんなお菓子も
ぱぱっとおいしく作れそうな気がしてきちゃいますよー(^-^)

TITLE:

>ココペリさん
コメントありがとうございます。
レシピ見てもわかるとおり、
超簡単ですよ~!!

表面のすじが油に入れたときの
バクハツするのを防いでいるそうです。

簡単な割にはおいしかったですよ~♪



>ticaさん
コメントありがとうございます。
これはほんとに簡単ですよ~!

|゚Д゚)))コソーリ!!!!私って、簡単なのしか作んないから(爆)

ticaさんって、何でも出来るような気が
するんですよね~!!
学校、忙しそうですね。
お身体だけは気をつけてくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/77-aa1129ae

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

