NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。

スポンサーサイト


終わっちゃった・・・・・・・。


あ~あ、つまんない。

GW終わっちゃいました!

全然休めなかった!!

ブログ訪問しても、みんな、いな~い 。゚(゚´Д`゚)゚。



何かおもしろいことないかなぁ~?って思っていたとき

見つけちゃいました♪



それはね・・・・・・・・。




「エゴグラムによる性格診断」

自分の性格って自分が一番わかってるよ~ ><

な~んていわないで、やってみてください!

今まで気づかなかった新しい自分発見!

ってことになったりして♪



さっそくやってみた私。

こんな結果がでましたよ~~~!




☆性格☆
個人的な人付き合いを非常に重視するタイプで、友人関係も多く、趣味や娯楽、夫婦生活などを生き甲斐にしている傾向があります。別に仕事が不熱心だと云う訳では無く、責任感などは人並ですし、判断力や生活感覚にも、何ら異常のある訳では有りません。しかし、好奇心が強く、想像力も豊かで、物珍しがり屋な所と、御祭り好きの人懐(なつ)こい性格が際立っている為に、ややもすると仕事が後回しになる傾向が出てくる訳です。

☆恋愛・結婚☆
家庭生活や夫婦生活に限って評価するなら、非常に高い点を与えられるタイプです。仕事に振り廻される心配のないタイプですから、家族間のコミュニケーションや性のエンジョイなどには抜かりが無く、相手に十分の満足感を与えられる可能性は高いでしょう。

☆職業適性☆
職業選択に於ける適性分野の方向は、間違いなく芸能や芸術部門でしょう。自由奔放な喜怒哀楽の感情と、それを制御して行こうとする感情とが、織り成す綾に恵まれた貴方は、心を表現する才能や物を表現する才能にも、恵まれたものを持つ可能性が非常に高いからです。その反面、警察官、刑務官、検事、判事など治安関係公務員や法律家などには、全く適性がありませんし、実業家、科学者、コンピュータ技術者などのような職業にも殆ど適応性が無いでしょう。

☆対人関係☆
貴方は感情の襞が豊富なタイプですし、人間関係の綾から何かを学び、何かを得るタイプなので、社交重視の生き方は、それはそれで結構だと思いますが、それが昂じて人間関係に振り廻されて仕舞う事が無いように、注意すべきです。


あはははは!

やっぱり、でました~~~!

私の仕事嫌い┐(´∀`)┌ヤレヤレ


ほんとその通りでございます。

間違いありません!


ただ、「職業適性」に関しては、芸能や芸術部門など、恐れ多い!!

私にそんな才能なんか、あるわけないですよ~!


結局、当たっているのか、いないのか・・・・・・。


   よくわかりません┐(´∇`)┌




スポンサーサイト

コメント

TITLE:

こんばんは!桐生です。

GWもとうとう終わってしまいましたね……。
私は、結局やる事もやらず家でゴロゴロしてました(笑)
それに、色々食べたので体重計に乗るのが怖いです><

先日は私のブログにコメントして下さって有難う御座いました!
後日、改めてコメントレスさせていただきますね。

それと、今回はお願いがあるのですが……。
是非、私のブログと相互リンクして頂きたいのです!!
無理にとは言いませんが、お願い致します。

それではこの辺にて!
              by:桐生 翔夏

TITLE:

明日から仕事、嫌ですよねぇ~~(涙)
しかも休んだ分は忙しさが待っている事が判っているので、本当に明日会社に行くのが嫌です

NANAさんは恋愛や夫婦生活は良い点が出てますね
自分は相手の事ばっかり気を使う反面、批判をする時は鋭い指摘をするって出てました(^_^;)
結構当たってるかも知れませんねぇ・・・・

仕事は
コンピュータ技術者はダメって書いてましたよね(笑)
自分と正反対って事なんでしょうね(笑)
芸術者肌なんですね。。。。。自分はそっち系は違いますね(^_^;)

自分で設問に答えている時に、、、、
NANAさんだったら、絶対に『いいえ』って答えるんだろうな~!って考えちゃいましたよ(笑)

TITLE:

>桐生翔夏さん
コメントありがとうございます。
私も今回のGWはどこへも行かず、お菓子作りまくりだったので、
ちょ~っと・・・・・いえ、大分怖いです、体重計!(爆)
これから、ダイエットしようかな!って考えているところです(笑)

相互リンクの件ですが、
よろしくお願いします。
ただ、私って、こどもっぽいところがあるので、
きっと、驚かれるんじゃないかぁ~!って
ちょっと、心配?!



>qublicさん
コメントありがとうございます。
私は絶対、芸術関係はだめですよ~!
もちろん、コンピューター関係はもっとダメですが・・・・(涙)
でも、恋愛とかがよかったのはうれしかったかも♪

私が「いいえ」って答える設問ってなんですか~??
気になっちゃいます~!!

TITLE:

お久しぶりです^^
ここのところブログへの時間がとれなくて
遊びにも来られませんでした^^;
忘れられないうちにと思い、久々のカキコです^^;
GWって何?って感じで僕の方も終わってしまった^^;
元のペースまでまだ時間がかかりそうですが
忘れないでくださいね^^;
「エゴグラムによる性格診断」 も楽しそうだけど
50も質問があるようなので時間が出来た時に
診断してみようと思います♪

TITLE:

ただいまです~!
ブログ留守にしてしまってごめんなさいv-425
久しぶりにNANAさんのブログ訪れたら、やっぱりNANAさんっておもしろい(笑)!いえ、楽しい方ですね(笑)!!

TITLE:

このエゴグラム、むかーしにやったときはM字型だったのに
今回は∩型でした。
あっ変わった!と思って比べてみたら
「明朗楽観タイプ」から「ぼんぼんタイプ」になったくらいで
基本的にはどっちも「ルーズで気まま!」キャ~あたってる!!(笑)
大して変わってませんでしたー^^;
あんまり性格って変わらないものなんですね~

NANAさんは「人懐こい性格」ってけっこう合ってるんじゃないかなー
って気がしますよ☆この診断結果って性格や恋愛・結婚のところとか
私のなかのNANAさんのイメージに近い感じかも!

TITLE:

ただいま!
実家から帰ってきました~(o^o^o)
留守中のコメントありがとう!
GWもとうとう終わっちゃったね~^^;
はぁ~・・・明日からまた・・・平日。はぁ~・・・


TITLE:

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
リンクもちろんOKです!!
また遊びに来てください。

TITLE:

>boundary_lineさん
コメントありがとうございます。
まだお仕事忙しそうですね。

もちろん、忘れるなんてことありませんよ~!!
なんといっても、NANAのお師匠さまですもの♪

お師匠さまが忙しい間、
弟子は精進して、戻られるのを
ひたすら待っています!!
お身体には気をつけてください!



>ukitchさん
コメントありがとうございます。
楽しい旅行、いいなぁ~~~!
羨ましいです~♪

ラスベガス旅行のお話、
楽しみにしていますね♪




TITLE:

>ticaさん
コメントありがとうございます。
ticaさんが「ルーズで気まま!」だったら、
私なんかはどうなっちゃうんですか~?
多分「死ぬまでずぼら」ってなっちゃうかも!(笑)

私の性格ですか~!
その通り、お祭り女で~す!(爆)
お祭りというと・・・・・血が騒ぐんですよ~!(爆)
「人懐っこい」って、やっぱりいわれます。
さらにブログペットの「はち」に似てきて、
犬化してきたりして~~?!(爆)



>cyamaさん
コメントありがとうございます。
帰省中の楽しい様子、ほのぼのしちゃいました。
GWって、ほんとあ~~っという間でしたね!

これからは、毎日cyamaさんのお料理見れるから
私は楽しみかな♪


TITLE:

>Aiさん
コメントありがとうございます。
リンクさせていただけてうれしいです。

いろいろ教えてくださいね♪
これから楽しみです!!
よろしくお願いします。

TITLE:

こんばんは~♪またまた、バトンを拾ってくださって、ありがとうございます。
どんな内容になるのか、とっても楽しみです♪
また、よろしくお願いしますね~o(^∇^)o ワクワク

TITLE:

>たまママさん
コメントありがとうございます。
今日中にアップする予定ですので、
お楽しみに♪

でも、そんな受けること書けるかな?
今回は!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/76-7e9fd4b1

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

