NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。

スポンサーサイト


さくら舞い散る中に・・・・・・・・。


先日、ticaさんに教えてもらった矢沢あいの『天使なんかじゃない』が

すご~~く見たくなったんですよね~!

『NANA』の作者が書いたまんがだっていうので、

読みたくなったっていうか・・・・・。

知り合いが持っていたんで貸してもらって今読んでいる途中です。



おもしろい、ものすごくおもしろい!!

私のように話にのめりこむタイプの人には

ヤバイ! めっちゃヤバイ!!

読んでいるうちにせつなくなってきて、

涙が出そうになってきましたよ。


こんな面白い本を貸してくれたんだから、

なにかお礼しなくっちゃ、ってことでアップルケーキ焼きました。



apple cake



今日って、そういえば日曜日。

せっかく待ちに待った桜が咲いたのに

お花見に行く暇がない?!

そ、そんな~~~!



だから午後からはドライブタイム♪

     桜を追いかけ、ドライブすることに。


結構、葉桜になっているところが多いんですよね。

なんか、がっかり( ;∀;) カナシイナー


でも、でも・・・・・・。

土手のまっすぐ道路にはいったとき、



ぱ~~~っとひろがった桜並木

       両脇にトンネルのような桜の木々

                きれい~~~~♪


その下を通るとき、

桜の花びらが風に散っていく・・・・・・・。


それを見たとき、ケツメイシの「さくら」を思い出しました。

 
  

  さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる

     吹き止まない春の風 あの頃のままで

  君が風に舞う髪かき分けた時の 淡い香り戻ってくる



さくらの香りまでしてくるんです♪



ほんと・・・・・・ロマンティックなひとときでした。


  
  
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

NANAさんの住んでいる辺りは、この時期が桜の季節なんですね!
関東は既に散ってしまい、これからは自分が世の中で1番苦手な毛虫の季節がやってきますよ(涙)
親戚の家があるんですが、そこに行くには桜の木の下を通らないと行けないので、この時期は決して近づきませんよ(笑)

桜の花って幻想的ですよね!
自分は桜ソングと言うと、森山直太郎が最初に思い浮かびます

TITLE:

>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
アップルケーキほめていただいてありがとうございます。

そうですね。
特に桜の散り際などは物悲しいですよね!
だから、桜は儚げで美しいのかもしれないですね。



>qublicさん
コメントありがとうございます。
私も毛虫は嫌いです、ってか虫系はどれも嫌いかも?!
私も桜だけでなく、木の下を通るときは必ず木を見上げて
虫がついてないか確かめちゃいます。

桜ソングはケツメイシのほかに、コブクロといきものがかりのが
好きですね~♪

TITLE:

アップルケーキ美味しそう!
ぜひ、レシピをUPいてもらいたいです。ダメですかあ?
パウンド型で焼いているんですよね?(違ったらごめんね)ポンポンポンと見えているアップル(これまたアップルじゃなかったらごめんね)がいいですね!
食べたくなっちゃいましたv-10

TITLE:

>ukitchさん
コメントありがとうございます。
これは前にも作ってUPしたものを
またまた作っただけなんですよ~!
画像がなくなっているアップルケーキの
ところに作り方を載せてあると思います。
(画像とともに消えてなければ・・・・)

今回はパウンド型で焼きましたが、
丸型でもいいし、
けっこう適当なんです、私が作るのって(笑)
りんごも大きさに合わせて適当なんですよ(爆〕

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/73-9cb385b8

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

