NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。

スポンサーサイト


京都老舗展行ってきました!


近くの百貨店で「特別企画」として開催されたみたいです。

うれしくて、うれしくて・・・・・・。

だって、いながらにして京都の味が味わえるんですよ!

これだったら、金欠の私でも大丈夫♪



ticaさんにおすすめのお店を聞いて行ってきました。

〔亀屋良長〕の鳥羽玉

〔葵家やきもち総本舗〕のやきもち

〔鼓月〕の千寿せんべい       をまず購入。


〔レマン館〕のシュークリーム、〔ジュヴァンセル〕のチーズケーキ

もう午前中に完売とのこと。

食べたかったよ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


気を取り直して、

いどっちさんのブログでみた

〔藤菜美〕のみたらしだんごを発見!!

これも購入。



おなかのすいていた私は実演販売には勝てなかった。

〔みやこ〕で九条ねぎたっぷりの一銭焼も買っちゃいましたよ!

これでいいかなぁ~~と思っていたのに、

〔藤野〕の湯葉とうふを見つけてしまった。

湯葉料理はもう大・大・だ~いすき!!!

買うしかないっしょ♪
  


これ以上いたら、本当に全くの金欠になってしまう。

あ~~~、帰りたくないと思いつつ帰宅したのでした。



味の感想:帰ってすぐ、〔藤菜美〕のみたらしだんごを食べました。

     やっぱり京都の味・・・・・♪

     あんが甘すぎず、しょっぱすぎず、なんとお上品な味!

     おいしい~~~!

     〔みやこ〕の京お好み焼きはたっぷりねぎが

     食感もよく、もっと食べたいと思わせます。

他のは家族が揃うまでのお預けとなり、

NANAはひたすら耐えています!!



   
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

あっ行かれたんですね☆
藤野も催事してたんですね!
ここは有名なお豆腐屋さんだし、きっとおいしいですよ♪
また他のお菓子も食べられたら
感想教えてくださいね(^-^)

TITLE:

もうそろそろ家族の方が帰ってきて、美味しく食べる事が出来ましたかね?

わざわざ地方に行かなくても物産市場もたいなのを開催してくれるから便利ですよね♪
近所のスーパーで『駅弁大会』みたいな企画があると、大抵は『いかめし』『カニっぽい弁当』を買ってしまいますよ(笑)

TITLE:



物産展私も好きです♪
でも、私の場合、見て楽しむだけで、買っても1つ!
NANAさんはこれだけ美味しいもの買えて京都の味満喫!ですね。

この中だと湯葉好きなので湯葉どうふ気になります。
それから、完売になったと聞くと、スイーツ達、余計おいしそうに
思えますねヽ(^o^)丿

TITLE:

>ticaさん
コメントありがとうございます。
食べたくて食べたくて、悪魔の誘惑と
戦っているところです。
一個ぐらいなくなっても~~と、
カツオくんの気持ちがわかりすぎるほどです。

あ~~、なんか子どもみたい。゚(゚´Д`゚)゚。


>qublicさん
コメントありがとうございます。
それがですね・・・・・・・。
夕食後みんなお腹いっぱいになってしまって
明日にしよう、ですって。
私はまた、お預けを食っているんです。
一言、悲しいです。

TITLE:

>ちゅまさん
コメントありがとうございます。
はい、清水の舞台から飛び降りました。
私もいつもはそんなに買わないんですが、
京都のものなんて、あと手に入るかどうか。
それほど田舎なんです。
明日は、完売だったケーキを購入しに
また行ってきます。

TITLE:

うぅぅぅ~~ん!どれも美味しそうだわぁ~v-344
どれにしようかワタシも迷っちゃう~(笑)
アタシのじゃないって??^^;
それにしても、今日は大漁だねぇ~♪
湯葉!アタシも大好き!!
食べたいなぁ~v-353

TITLE:

和菓子系の苦手な僕は
〔レマン館〕のシュークリーム、
〔ジュヴァンセル〕のチーズケーキが
食べたかったかな^^
でも売り切れでNANAさんも食べられなかった
のですね^^;
これだけの店舗のお菓子が一度に
食べられる機会って行かないと損ですよね^^

TITLE:

>cyamaさん
コメントありがとうございます。
えへへへ・・・・!
私もこんなたくさんのお菓子、
久しぶりですよ!!

今日、私も紅茶のシフォンケーキ
挑戦しようかと思っています♪


>boundary_lineさん
コメントありがとうございます。
実は、27日までやってるみたいなので、
明日仕事休みだから、もう一度行って
〔レマン館〕と〔ジュヴァンセル〕のケーキ
買ってきま~す!!

た・の・し・み♪

TITLE:

見ちゃダメ、見ちゃダメと思いつつ
リンク先の全ての店舗でじっくりと、、、OTL

でもコレは京都老舗展。
お味はホント上品ですよね、完全に甘さがカナダ基準になっている俺には全然物足りないですよ。(必死に自分に言い聞かせてる)


ハッ!Σ(´ρ`;)また勝手にヨダレガ・・・。

TITLE:

>一心さん
コメントありがとうございます。
一心さんの気持ち、すご~~くわかります。
だって、私がいつもは食べたい、食べたいって、
うらやましがるほうだったんだもの。

でも、一心さんのほうがうらやましいですよ!
カナダの美味しいケーキ食べ放題ですもん♪
あ~~~、食べたいよ~!!
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/64-6ab9c454

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

