NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。



ミートグラタン


今頃なんていわないで・・・・・。

作ってからだいぶたつんだけど、

アップするのにちょっと遅くなっちゃっただけなんです。

cyamaさんに教えてもらった「ミートグラタン」

      すごくすご~く美味しかったんだから♪

 

そして、「いちごのブラマンジェ」

      いちごの香りが春らしいデザート!



だから、絶対アップしたかったの!!




ミートグラタン

いちごブラマンジェ


コメント

TITLE:

実は・・・・
ホワイトソースが苦手なんで、グラタンは食べれないんですよ(涙)

デザートでしたら何でもOKです!
どちらかと言うと、あんこが苦手ですけど・・決して食えない訳じゃないですし、まんじゅうでも、おはぎでも、大福でも、1~2個くらいなら楽勝で食えますよ♪

洋菓子系でしたら、名前は判らないですが・・・・・
ケーキの上に乗ってる赤いゼリーを固めたみたいなのだけが苦手です(笑)

TITLE:

うわーーーめちゃくちゃおいしそう!!
しかもチーズのこげ具合が絶妙ですね!
これでおいしくないわけがないですよーーー
食べたいなぁ~!!

ブラマンジェってココナッツのイメージが強いんだけど
(よく行くカフェにあるのがココナッツなので・・・)
とろける食感とふわっと口の中で広がる香りが好きなんですよ~
その香りがイチゴって感じなのかな~春っぽいですね(^-^)
いちごのつぶつぶとかも残ってそうでいいですね♪

TITLE:

>qublicさん
コメントありがとうございます。
ホワイトソースが苦手なんですか~?
じゃあ、qublicさんにはホワイトソース抜きで
ミートソースだけにしましょう!(爆)

男の人って、和菓子が苦手な人多いですよね?
やっぱり、あの甘みの強さですか~?
でも、1~2個食べれるんじゃ、
嫌いっていうより好きなほうかも・・・・・。



>ticaさん
コメントありがとうございます。
すごく淋しかったです、ticaさんがいなくて。
GW忙しかったんですね~!
やっぱり、ticaさんがいてくれないと
すご~~~く淋しいです。

ブラマンジェって、そういえば、ココナッツ風味ですよね!
言われるまで気づきませんでした。
そのいちご風味って感じでしょうか!
たぶん裏ごしとかすれば、さらっとしたなめらかさなんで
しょうが・・・・・・。
私の作ったものなんで、つぶつぶだらけで・・・(爆)

ticaさん、いつまでも待ってますので、
時間が出来たときには遊びに来てくださいね!!

TITLE:

いちごのブラマンジェ、つぶつぶがあったほうがいいですよ~!!
果肉を感じたほうがおいしそうな気がするーv-398

GWは旅行に行ってて、遅くまで飲んだりしてたので
ネットつなげなかったんですよ~ごめんなさいi-229
これからもNANAさんのブログ楽しみにしてるから
全然遊びにきますよー!!よろしくです~(^-^)

TITLE:

>ticaさん
再コメントありがとうございます。
よかったです~!
ticaさんになかなかあえなくなるんじゃ
ないかと思って・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、また遊びに来てもらえるんで
すご~~~くうれしいです♪

これからもよろしくお願いしま~す!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/63-9603c986

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

