NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。

スポンサーサイト


やっぱりしたくなるのよね~~♪


なんか最近、ますます幼児化?してきたのか、

ブログのコメント先で、

「え~~! 高校生かと思ってた!」とか、

「大学入ったくらいでしょ?」と言われている。



そんなぁ~~~ Σ(゚д゚lll)ガーン

それはいくらなんでも・・・・・・・。



確かに、話さないとすご~~く落ち着いて見えるらしい。

でも、いったん話しだすとこんな調子だから、

年齢不詳と言われている。




こんな悲しいNANAは

世間の荒波に負けず、今日もバトンするぞ~~~!!



〓 自由に答える50の質問 〓
一番を書いてもそれにとらわれなくてもいいです。
  気が向けば理由なども一緒にどうぞ。 ?


■好きと嫌いについてお答え下さい。


01・好きな曲と嫌いな曲は?


好きな曲:もちろんKAT-TUNの『Real Face』

       ノリのよさでDJ OZMAの『アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士』

       これは癒されますよ♪レミオロメンの『粉雪』

       優しい気持ちにさせる 

         ユーミンの『やさしさに包まれたなら』

       ありすぎだけど

         尾崎豊の『 OH MY LITTLE GIRL 』

             『 I LOVE YOU 』

         好きな人に歌ってもらいたい (〃▽〃)キャー♪


  嫌いな曲:『着信あり』の曲

       私が携帯持てない一因です。


02・好きな本と嫌いな本は?


  好きな本:東野圭吾の『秘密』 せつなすぎます。

  嫌いな本:『なぜさおだけやはつぶれないのか』

       それがどうしたというのですか?


03・好きな色と嫌いな色は?


  好きな色:白  あなたの色に染めて♪  なんちって!

  嫌いな色:あずき色  そういうのをユニフォームで見て

             うわーって思ったから。


04・好きな匂いと嫌いな匂いは?


  好きな匂い:クリスチャン・ディオールの『Dior Dior』

        製造中止商品だけど、一番好きな香り。

  嫌いな匂い:迷わず シナモン


05・好きな天気と嫌いな天気は?


  好きな天気:ぽっかぽっかの春の陽気

  嫌いな天気:じめじめの梅雨時

        しんしん降り続く雪・・・・・必ず積もる。


06・好きな季節と嫌いな季節は?


  好きな季節: 春 ・ 秋

  嫌いな季節: 冬  雪が降ります。凍ります。

            何度死にそうな目にあったことか。


07・好きな言葉と嫌いな言葉は?


  好きな言葉:努力は人を裏切らない  そう信じたい

  嫌いな言葉:『みんな、してるじゃない』

        人がすれば何でもいいと思うの?


08・好きな模様と嫌いな模様は?


  好きな模様:ハート模様  なんとなく。

  嫌いな模様:まだら模様  なんか蛇っぽくない?


09・好きな景色と嫌いな景色は?


  好きな景色:サクラ舞い散る公園   ロマンティック♪

        誰もいない朝の海   二人だけで行きたいな♪


10・好きな時代と嫌いな時代は?


  好きな時代:『三丁目の夕日』のころ  ほのぼのしてそう。

  嫌いな時代:戦争をしていたころ   とにかく嫌いです。



■常識・次元などを抜きにして想像を膨らませてお答え下さい。


11・やってみたいことは?


   ドラえもんの道具を使って暮らしたい!


12・なってみたい人物は?


   華やかなりし頃のマリー・アントワネット

    贅を尽くした生活をしてみたい♪


13・行ってみたい世界は?


    『源氏物語』の世界  もちろん私が光源氏の君。


14・やってみたい職業は?


    もちろん、パティシエ。 憧れてます♪


15・触ってみたいものは?


    亀梨くん (/ω\)ハズカシーィ


16・食べ(飲み)たいものは?


    『デメルのザッハトルテ』


17・友人になりたい人は?


    これはたくさんいるかも!

    亀梨くん・もこみちさま・佐藤浩市さま・藤原竜也さま

    時任三郎さま・イチロー


18・恋仲になりたい人は?


    そんなこといえません。


19・手に入れたいものは?


    自由


20・身に付けたい能力は?


    ショムニに出てくる高橋由美子のような占い師

        佳奈役の 櫻井 淳子のようなひと。

     芸は身を助ける・・・・・んっ?



■どちらか一つ、あなた自身の答えを選んで下さい。


21・鳥と魚、なるならどっち?


    鳥  空を飛べる。


22・昼と夜、ずっと続くならどっち?


    昼  遊びまくる。


23・男と女、得なのはどっち?


    女  なんとなく


24・友情と愛情、勝つのはどっち?


    すみません。 相変わらず愛情です。


25・昔と今、幸せなのはどっち?


    どっちだろう?


26・パズルとクロスワード、好きなのどっち?


    パズル  はまるときは、はまるもん♪


27・運転席と助手席、好きなのどっち?


    そりゃあ、助手席がいいよ! 安心だもの♪


28・ホテルと旅館、好きなのどっち?


    ホテルも好きだし、旅館も捨てがたい・・・・両方!!


29・地図と地球儀、好きなのどっち?


    地図  地球儀見にくい。


30・寒いと暑い、耐えれるのははどっち?


    暑いのはある程度までくると脱げないもんね。

    寒いのは重ね着しまくり、で寒い方が耐えれる。



■この言葉で連想するものを、自分らしい自由な発想でお答え下さい。


31・陸・・・四大大陸

32・海・・・彼氏と一緒に行きたいな♪

33・空・・・野原に寝転がって、青空を見たい、ふたりで♪

34・音・・・車を運転しているときの救急車の音に敏感!

35・地球・・汚くなっている  

36・宇宙・・どんなところなんだろう?

37・規則・・破っちゃだめかな?

38・人間・・いろいろいるよね!

39・記憶・・はい、お酒を飲むとなくなります。

40・言葉・・ないと意思が通じないよね?



■あなたの事を聞かせて下さい。


41・忘れられない言葉は? 

    「NANAって、高校のころもてたでしょ?」

     えーーー! 私、女子高だよ~~~!! 

42・忘れられない出来事は?

    大学が受かったこと。

43・忘れられない存在は?

    そんなこといえません。

44・忘れられない曲は?

   『なごり雪』 明日、東京から家に戻るというとき、

          元彼が教えてくれた。

          その曲を聴きながら、家に帰った。

45・忘れられない話(人から聞いた話でも本や映画などでも)は?

   『ほたるの墓』 人生観が変わった。

46・年齢的には思い出せるはずなのに、思い出せない記憶はあると思う?
    あると思う。

47・否定、するのとされるのどっちが多い?

    五分五分かな?

48・何に感謝する?

    平和  今のところは平和だよね?

49・望むことは?

    年齢相応に見られたいし、思われたい。

50・自分が自分でよかったと思う?

    落ち込むときもあるけど、結構好きかも、この能天気なとこ。



こんな回答ばっかりしてるから、高校生に思われるんだよね?

ここは現役女子高生の早苗ちゃんに回答してもらって、

比べてみることにしよう、っと。


早苗ちゃん、よろしくね!!



スポンサーサイト

コメント

TITLE:

もらっていきまーす

TITLE:

>早苗ちゃん
コメントありがとうございます。
回答楽しみにしてますね~~~♪

TITLE:

なんだか面白くって、どんどん読み進めていっちゃいましたv-410
前半は、やっぱりけっこうお若い方かも、って思いつつ読んでいたら、後半からちょっと私とそんな離れてないかもって思ったり(失礼だったかな、私もう若くないので、、、苦笑)、いろいろ想像してしまいました~!
でももしそんな離れてなかったとしても、私よりお若いのは間違いないですね、きっと(笑)。そう思いますv-363

TITLE:

嫌いな本:『なぜさおだけやはつぶれないのか』

       それがどうしたというのですか?

・・・・笑ってしまいました

もこみちさまとか佐藤浩市さまなどと「さま」を付けるところが
妙に感心いたしました

このバトンなかなか面白いですね!

回答者のことが片鱗ですが分かるような気がします
でも、年齢はこれを読む限りでは分かりません

「なごり雪」はずいぶん前の歌だし・・・・。(笑)



TITLE:

相変わらず、『亀梨くん、命!!』さが伝わってきますよ♪
そうなると今朝のニュースというか、フライデーに載ってた記事が気になるところなんでしょうね・・・・(涙)

<22・昼と夜、ずっと続くならどっち? >
ですけど、自分は遊びまくるならば・・・・夜と言う風に考えてしまいましたよ(笑)
やっぱり昼間は仕事、遊びは夜。。。。って言う住み分けが出来ちゃっているんでしょうかね(^_^;)
その延長か、休みの日でも『遊びは夜』って言う感じです(笑)

TITLE:

>ukitchさん
コメントありがとうございます。
大人の雰囲気、伝わりました?
そうなんです。ほんとはこの路線でいきたいんですが、
話し始めると、どうしてもこんななっちゃうんですよ!
決して、20歳前なんかじゃないです!!
せめて、大学卒業したくらいとか。
それだったら、なんか納得っていうか、
許せるんですが。



>マーさん
コメントありがとうございます。
年齢はわからなくても、20歳は過ぎているということは
わかっていただけましたよね?
ちゃんと真面目にコメントしたのに、高校生?と言われたときには
正直へなへな~~って感じでした。
そんな子どもっぽいですか?

「なごり雪」。
確かに古すぎ?!



>qublicさん
コメントありがとうございます。
私的にはどっちなんだろう?って思っています。
ちょっと前に読んだのには、堀北真希って書いてあって、
今日は小泉今日子でしょ?
亀梨くん、信じてたのに!!
でも、私は信じ続けます、あ~~~ん、亀梨く~ん。
なんてことを書いていると、
せっかくの大人の雰囲気が・・・・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

田舎って、夜お店閉まるの早いんです。。゚(゚´Д`゚)゚。
夜も遊びたいよ~~!!
クラブ行きたいよ~~!!
クラブは・・・・・・ない!。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

TITLE:

こんばんは!
自分も「なごり雪」で混乱しました(笑)
でも、いい歌ですよね「なごり雪」

>『みんな、してるじゃない』
>人がすれば何でもいいと思うの?
ここも同感です。聞くとハラタチマスヨv-359

昼に遊びまくる!健全でいいじゃないですかw
クラブに行くより、海や山に行った方がオモシローイ!ヽ(´ー`)ノ

TITLE:

今日 亀梨君と小泉今日子のことを聞いたとき、
真っ先にNANAさんのことが思い浮かびました(笑)
年齢が倍ってなんかすごいですよねー!

>49・望むことは?
>年齢相応に見られたいし、思われたい。

って、友達で30代だけど20代半ばにしか見えない子がいて、
同じようなことを友達が言ってたのを思い出しました~
他の人からしたらよく思って(いい意味で)言ってることでも
あまりに若く見られると本人には複雑に聞こえるみたいですね。

私はNANAさん、いい意味で若々しくてかわいいなーって思いますよー(^-^)

TITLE:

>一心さん
コメントありがとうございます。
「なごり雪」、効きました?
その他にも、「神田川」とかも好きですよ(爆)

でも、クラブ行きたいんです!
いけないとなると、行きたくなるものです。
あ~あ、行きたいなぁ~~♪



>ticaさん
コメントありがとうございます。
私って、自分で言うのも変ですが、子どもの頃から
落ち着いて見えるらしく、4つ年上の姉が、
私の妹なんでしょ?って、よく間違えられていました。
そしたら、今度は、高校生でしょ?
あ~~ん、今度はなんなのよ~って、
感じなんですよね!
でも、コメントでそういわれると、
なおさら、へこみますよ~~!
頭の中身もその程度?って、言われてるみたいで。
だから、せめて大学だけは卒業させて!って気分に
なるんですよね~!


亀梨くん、どうしちゃったの?私というものがいながら・・・・・。
はっ!あまりのことに気が動転してしまった!!
朝、寝ぼけていたために、全然気がつかなかった。
帰宅して、家族に聞いたら、冷たい視線で
朝からやってたよって。
できるなら、知りたくなかった!!

亀梨くんの目が覚めるまで待ちます。・・・・亀梨くん命のNANA





TITLE:

やっぱりNANAさんおもしろいですねww
高校生の私よりも若く見えるんですけど・・・・w
私は中3のときとか『受験なんですー』とかいうと
『大学?』と聞かれてましたw
あはははははあーーヽ(°▽°)ノ

TITLE:

>早苗ちゃん
コメントありがとうございます。

高校生より若かったらどうなるの?┐(´ー`)┌オイオイ

早苗ちゃんしっかりしてるから、
確かに初めは大学生かと思った(笑)
でも、高校生だったんだよね~~!
二人合わせると、丁度良かったりして・・・・・(爆)



コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/55-43a53e7d

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

