NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。

スポンサーサイト


こんなに泣いたの、久しぶりです。


今夜、ヒューマンドラマSP「さいごの約束」を観ました。

最初から、最後まで涙が流れっぱなしで、

ティッシュが離せない状態でした。

原作は、夫とともに、病と闘った妻の同名の手記だそうです。

実話は、どんな作りもののドラマより、心にせまってきます。

もし、大切な人が病魔に侵されたなら・・・・・・・。

わたしなら、耐えられない。

どうしてよいかわからず、ただ、ただ、呆然となり、

何も考えることもできず、ただ泣くことしかできない。

心が張り裂けてしまう。


でも、この妻は強かった。

初めは、あまりの動揺に、中学生の息子に、

父親の余命を告げてしまうほどだったが、

彼女は諦めなかった。最後の最後まで。

そして、だんだんと、強くなっていった、希望を捨てずに。

どんなにか、心細かったであろう。

心がちぎれてしまいそうになったことだろう。

私は、見ているだけなのに、大切な人がいなくなったらと、

考えただけで、怖くて怖くて、仕方なくなった。


そして、夫婦愛。

どんな状態であっても、お互いがお互いをいたわる。

自分の気持ちを抑えるだけでも、大変なことだと思うのに、

相手のことまでも考え、いたわる。

自分だったら、そんな風に出来るかと考えたとき、自信がない。

ただ、泣いて泣いてそばにいるしか、できない。

もしかしたら、そんな苦しみに耐えかねて、

そばにいることもできなくなってしまうかも。

どうして、そんなに強くなれるんだろう?

心は、耐えられるのだろうか?


今の私には、まだ、答えが出せない。




観終わったばかりで、まだ感情が高ぶったままの感想なので、

たぶん、明日になると、自分で書いたことなのに、

きっと、恥かしくなっていると思うほどの文です。

観ていない人は、唖然とすると思いますが、

今は、気にしません。

・・・・・・・・・・・・・・いまはね。


追記:私って、感情移入しやすいたちかも?

   ベッドにはいってからも、

   心臓がどきどきして、眠れなくなってしまった!!

   本当にそうなったら、どうしよう!

   
   さらに・・・・・・・。

   今朝起きて、鏡を見て、愕然!

   顔が変わってる~~~?!

      決して,|||-_||| 貞子では、ありません。

   二重のはずの目が~~~~!!

   泣きすぎて、まぶたが腫れあがっちゃったんです!!!

    だから、今まで、あまり見ないことにしていたんだった。

   
     しっかり、忘れていた、NANAでした(涙)



スポンサーサイト

コメント

TITLE:

ご無沙汰しておりました、一心です。

泣けそうですねぇ、このドラマ。
自分もこの手のドラマ・映画は見ないことにしています。もう大変なんで、いろいろと(笑)。

まぶたの腫れは治まりましたか?
あれはびっくりしますよね、だれ?この人?って(笑)
僕は彼女さんのおかげで、だいぶ見慣れましたが。。。

TITLE:

>一心さん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです~!寂しかったですよ~!
突然、いなくなっちゃうんですもの?!
えっ!いなくなってない?・・・・・・失礼しました(笑)
でも、ほんと、寂しかったですよ。ウァーン・゚・(ノД`)

まぶたの腫れ?
怖くて見ていませんよ!!
でも、今日、銀行で高校卒業以来
会っていなかった友人に会ったんですよ。
すぐ、私だってわかったみたい・・・・・・あれ?
まぶた腫れていようが、二重が一重になっていても
変わらないって事?・・・・・・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/42-6ffb9480

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

