NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。

スポンサーサイト


さっそく、探すことにしました。


で、なにをしていいのか、わからない!

まずは、分析ですよね?普通は。

自分の分析って、・・・・・・・難しい。

    

      私はO型。

では、最初に、血液型分析からいってみたいとおもいます。

えらく、安易。

これも、血液型からきているのかな~?



そこで、パソを検索し、血液型推測で性格による血液型を

調べた結果、

    A型度  118%

    B型度   81%

    O型度   97%

    AB型度  107%

性格から見た血液型はA型だそうな。


おお~~~~!!

どこから、どう見ても、本人さえO型としか、思えない性格なのに。

  だけど、今、思い出した、父はA型だった。

     そう、私は、A型とO型のハーフだったんだ。

しかし、・・・・・・・・AB型ってなに?



いささか、引っかかるものもあるけれど、それは、そこにおいといて、

今まで、あまり気にしたことのないA型について、

調べてみることにしてみようかな♪


A型
社交面は、内向的であり、周囲には協調的、消極的で、よく気を配ります。外面は、静かで、温順であり、社会生活の平穏を望み、社会秩序をよく守ります。制して感情、直感より発する行動が多く、内心では妥協しているわけではなく、自己を抑いる面が強い。これが原因で、高慢になったり、卑屈にもなります。考え方が、悲観的で疑い深くなったり、迷いがちとなります。行動が慎重で、責任感強く、仕事も几帳面で、常に完璧を期します。

男性 ▼A型は、社交性は内向型であり、周囲に気を配る八方美人的なところがあるので、女性には優しく、外向的女性を好みます。この女性と思ったときは燃焼型。交際面では、控えめな態度で、内気に見えますが、結婚すると外面の良い主人で、家庭はやや窮屈。セックスは、案外好きな方で、妻にわからない浮気は上手。しかし、家庭は乱しません。

女性 ▼A型は、優しく温和で家庭をしっかり守るタイプ。夫や子供の世話も行き届き、その上我慢強い努力家です。外への交際も折り目正しく百点女房となります。しかし、本音と建て前を使い分けるため、家庭内では、理屈を通し、夫に妥協しないこともあります。プライドにこだわり、セックスは禁欲的ながら、心底は好きなタイプです。


ついでなので、本来のO型についても、のせておきますね~!


O型
目的を定めると、それに向かって直線的に行動し、個性的な信念に基づく強固な意志を持ち、頑張りやで、目的を達成する強い力を持っています。強情で努力型。感情を外へ出さず、冷静で、理性的。支配力、力関係に敏感で、自己主張が強い方です。思考や判断の仕方は、客観的、論理的で、物事を科学的に観察し、判断の基準とするが、あまり深みはありません。模倣性強く、価値観は現実的です。人間関係が仲間中心で、仲間以外には、気持ちがとけあいません。

男性 ▼O型は、現実的で、生活意欲旺盛で、行動力あり、職場では機関車のように働きます。そのため、家庭は憩いの場となり、亭主関白型です。婚前の交際では、意中の女性に対しては、サービスこれ努めますが、いったん家庭を持つと豹変します。家庭経済は妻に任せない傾向あり。セックスは、大変ムラがあり、妻の思うようにいかないときもあります。

女性 ▼O型は、愛情の中でも特に母性愛が強く、夫や子どもには心のよりどころとなります。感情的には安定しているので、家庭の中心として頼れる存在となります。人付き合いは上手ですが、自分の家庭中心の傾向があります。セックスは愛情と一致し、直情的に突き進むが、のめりこむことがない。


だそうですね~。

こちらに、他の血液型の性格もありますので、

興味のある方は、どうぞ!


A型でそうかなぁ~って、思えるところは、

>感情、直感より発する行動が多く、内心では妥協しているわけではな
 く、自己を抑いる面が強い。

>考え方が、悲観的で疑い深くなったり、迷いがちとなります。

くらいかなぁ~。

A型女性のところは、全然ちがうし~~~!!

むしろ、O型の

>目的を定めると、それに向かって直線的に行動し、個性的な信念に
 基づく強固な意志を持ち、

>模倣性強く、価値観は現実的です。

O型女性のところも、ちがうよ~!



    いったい、わたしって、なに?!



                    To be continued
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

自分はO型の男性です(^_^;)
そんなに猪突猛進な所は無いと思うんですけどねぇ・・
しかも亭主関白は性格的には出来ないと思います
けっこう飽きっぽくて、よく言えば多趣味なのですが、気に入ると長続きしますが、少しでも気に入らないと放り出してしまいます
現実主義者かと言うと・・そうでもないのかな?

TITLE:

>qublicさん
コメントありがとうございます。
 >>けっこう飽きっぽくて、よく言えば多趣味なのですが、
気に入ると長続きしますが、少しでも気に入らないと放り出してしまいます

私、似てます。ほんと、その通り。
あははは!私は、血液型判断のほうより、
qublicさんのほうに似ているかも!!
あっ、嫌がっていません?

TITLE:

これも楽しそうなので奪っちゃいました^^;
驚き?の診断結果が!!!
なんてね^^;
NANAさんはO型なのですね♪

バトンは自分から奪っていった割には
非常につまんない回答となってしまいました^^;
(●'-')o(●,",)oぺこり

TITLE:

>boundary_lineさん
コメントありがとうございます。
ねぇ、これおもしろいでしょ?
私も偶然見つけたんですが、
なかなか面白いかな!って。
だって、O型丸出しの私がA型なんてね~(笑)

これからも面白いもの、見つけておきますので、
どんどん、奪っちゃってください!!
きゃー、なんて大胆な!
・・・・・・・・・・わかってますって、私じゃないって(爆)

そろそろこのオチもあきてきたから、
別のさがそうっと。


TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

>鍵コメさん
コメントありがとうございます。

すごい回答見ても、鍵コメさんは遊びに来てくれるでしょう?なら、いいの!
それに、私は、気づいた。
今までの私も、相当すごかった!!
もしかして、悩むなんて、いまさら、だったのかも、って。
だけど、私のナルシー度はここまできたの?っ
て、少々、恥かしいなぁ~!!
でも、間違ったことはいってないもの、いいよね?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/41-c69d547a

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

