NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。

スポンサーサイト


あ~~~!もう1校しか残っていない!!!


東北人としたら、やはり、優勝旗が欲しい!!

白川の関を優勝旗が越えたことがない、といわれ続け

何年たったことだろう。

そのたびに、東北人&北海道人は、

ものすごく悔しい思いをしてきたんです。

(きっと、私だけかもしれませんが、家族でさえ無関心ですから)

もう、優勝旗を持ち帰るのは、東北人の悲願とさえ、

思ってしまうわけなんです。

まあね、北海道はいいですよ、二年連続、夏の甲子園優勝しちゃったし

その上、それが何十年ぶりの快挙といわれることをしたんですから、

いままでのもとをとったようなもんじゃないですか!

そうなると、東北は、一体・・・・・・・・・。

今年だって、もう2校負けてしまいました。

昨日なんか、9回裏に、サヨナラですよ。

勝ったとおもったのに。

今日だって、なかなか頑張っていました。

ダース投手相手に。

彼は140キロ台の投球スピードを持つ、選手ですからねぇ~。

あの日本ハムのダルビッシュ投手といろいろ比較される投手なんて、

そうザラにいるわけではないし・・・・・。

思えば、ダルビッシュ選手が、東北高校にいた頃は、

いい選手がそろっていましたよ。

真壁投手、横田選手、加藤選手のショートなんかは、

もう芸術的でした。あの身のこなし。

普通なら、確実に抜けていくような球でさえ、追いついてしまう。

他の人たちも、みな、すばらしいんです!!

そうそう、工藤選手などは、進学コースで、他の選手より

練習時間が少ないのにもかかわらず、堂々、スタメンでしたし。

家弓選手、大沼選手・・・・・・・。

もう、言い尽くせないほどの実力派選手がそろっていたのに、

        
         優勝できない!!!

私は誓った、東北に優勝旗が来るまでは、この戦いは続く。

私は、応援し続ける!!!



今日の試合結果は、

(第一試合)

    関西(岡山)  6   ×  4   光星学院(青森)   

(第二試合)
 
    早稲田実(東京)  7    ×   0   北海道栄(北海道)

(第三試合)

    北大津(滋賀)  2    ×  1    旭川実(北海道)




スポンサーサイト

コメント

TITLE:

NANAさん熱いですねー!!
甲子園大好きなのが伝わってきます(^-^)
NANAさん東北地方の方なんですね☆
今まで東北勢って優勝してないんですか?意外だぁ。
まだ秋田が残ってますよね!まずは1勝するといいですね(^-^)

TITLE:

自分は出身は新潟です
新潟も甲子園は縁が無いって言うか出ても負けっぱなしですよ(^_^;)
甲子園で一回戦さえ勝った事が・・記憶の中では無いですねぇ(涙)
昔は強かった高校とかあったんでしょうが、最近はダメですねぇ(涙)

TITLE:

>ticaさん
こんにちは。
私に甲子園を語らせると、熱いですよ~!
熱すぎて、誰も話に乗ってくれません、いいえ、
誰も近づきません。(涙)
家族でさえ、ササ~っといなくなってしまいます。
孤独を感じる瞬間です・・・・・・・・・。(爆)

>qublicさん
コメントありがとうございます。
そうですか、新潟もですか、仲間ですね~!
これからは、新潟も東北勢と一緒に、優勝目指して頑張りましょう!
応援しますよ!!これから、新潟にも熱い夏がくるわけですね!!!えっ!別にいい?そんなこといわないで、東北と一緒に応援しましょうよ、新潟のみなさん!・・・・・・・・・また、孤独を感じてしまった。(爆)

TITLE:

いや~^^;
北海道は3日目で全滅しました^^;
でもこれは実力どおりでもありますね。
たまたま駒大苫小牧が強かっただけで
例年の北海道勢はこんなもの^^;
でも全力プレーに拍手ですよね^^

TITLE:

>boundary_lineさん
旭川実は惜しかったですよね!
駒大苫小牧が出ていたらと、残念でなりません。
きっと、素晴らしい試合を見せてくれたかもしれないのに・・・・・・・。


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/32-937b6160

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

