NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。

スポンサーサイト


あまりに痛いので、チョコレートシフォンケーキです


シフォンケーキ♪



さすがの私も、痛すぎました。

まるで、1-0で迎えた九回裏二死満塁。あと、ストライク1つで勝利。

直球勝負でいったものの、大暴投で、二塁三塁生還という痛さでした。

このまま、例の記事をトップにおいておく勇気?はありませんよ~!!

おまけに、夜、寝ているとき、こむら返りがおき、

朝、階段も下りれないほどだったんです。

心身ともに痛い子になってしまいました。

そのため、仕事も休んじゃいましたよ。


 だのに、チョコレートシフォンケーキを焼こうとしているんですから

ん~、もう・・・・・・ダメポ


それでは、今日の選抜の結果などを書きましょう。

(第一試合)

  一関学院(岩手) 1   ×  2   岐阜城北(岐阜)

(第二試合)

  横浜(神奈川)  1  ×   0  履正社(大阪)

(第三試合)

  八重山商工(沖縄) 5   ×  2   高岡商(富山)



さあ、だんだんおもしろくなってきましたよ~!!

これからの高校球児の活躍に注目!!!

なんせ、夏の甲子園の前哨戦ですから。お見逃しなく!!



チョコレート・シフォンケーキ

☆材料☆

 卵黄 4個分   砂糖 140g  水 150cc  

 サラダ油 100cc

 【小麦粉140g  ココア(無糖)60g   塩 小さじ1/4

  ベーキングパウダー 小さじ2  ベーキングソーダ小さじ1/2

卵白 7個分  砂糖 20g】

☆作り方☆

  ①卵白はボールにいれ泡立て、【】内の砂糖を加え固いメレンゲ状

   になるまで、泡立てる。ボールを逆さにしても、落ちないぐらい  
   の固さが目安。

  ②別なボールに、卵黄を溶きほぐし、砂糖を加え、混ぜ合わせる。

  ③(2)に、水、サラダ油も順に加えて混ぜ合わせる。

  ④合わせておいた粉類を加え、泡だて器で混ぜる。

  ⑤(1)のメレンゲの1/3量を加え、泡だて器を手早く、大きく動か

   しながら、混ぜる。

  ⑥さらに2回にわけてメレンゲを加え、ゴムベラに代えて、

   大きく混ぜる。最後に泡だて器でもう一度混ぜる。

  ⑦型に流しいれ、170度のオーブンで35~45分かけて焼く。



スポンサーサイト

コメント

TITLE:

こむら返り?!NANAさん大丈夫?!
シフォンケーキってふくらますの難しくないですか??
さすがNANAさん!おいしそう・・・v-238

高校野球いいですよね~必死さがたまりません(^-^)
でも昔はすっごいお兄さんたちが野球やってる~って
イメージだったのに、今となってはかなり年下ですよ・・・
若さがまぶしいったら(>_<)

TITLE:

>ticaさん
コメントありがとうございます。
今朝は、こむら返りと、昨日のバトンのショックで、かなり痛かったんですが、もう大丈夫です。
チョコレートシフォンはベーキングソーダを入れるので、かなりふくらむんですよ。
もう、高校野球は目が離せません。

TITLE:

チョコシフォン^^
美味しそうだなぁ^^

こむら返りってほんと痛いよね^^;
寝てる時だからなおさらですよね。
一瞬金縛りにあったのか??
って思ってしまいます^^;
でも金縛りのもあったことないのですけど(爆)
でもこんな感じなのかなぁってね^^

TITLE:

>boundary_lineさん
コメントいつもありがとうございます。
そうなんですよ!うっ、と思ったときは、もう激痛?のため、足が動かせなくなり、ほんと、筋肉が硬直したようになるんですよ~!!
そうですね、金縛りは、意識はあるんだけど、なぜか身体は動かない。声も出せない。不思議な感覚ですね~。
前は、結構なっていたけど、最近はあまりならないかな。

TITLE:

アア(´ρ`)ヨダレガトマラナイ

チョコレートシフォンケーキおいしんだろうなぁ・・・、
う~ん、欲求不満です(笑)

「こむら返り」と「つる」の違いが分からなくて、調べちゃいました
"こむら返りの発現理由"でググるとでます。

「こむら」ってふくらはぎのことなんですね、NANAさんのおかげで勉強になりましたm(_ _)m
睡眠中のこむら返りは反則です、ありえませんよねあの痛さ。

TITLE:

>一心さん
コメントありがとうございます。
ほんと、反則だ~、と思うような痛さでした。
私もググりましたが、病的要因を見て、怖くなり、
「大丈夫だよね?」と、自問自答しているところです。
初め、「こむら返り」って、方言じゃないよね?と、
載せるのに、迷ってしまった私は田舎者?

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

>鍵コメさん へ
コメントありがとうございます。
忙しいのに、ごめんなさい。
でも、とっても嬉しかったです。
いつも、いつも、頼ってばかりで
ごめんなさい。
これからも、よろしくお願いします。

TITLE:

訪問・コメヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
チョコのシフォンケ~キ美味しそう!
今度たまも作ってみようかな^^
また遊びにきま~す。

TITLE:

>たまさん
コメントありがとうございます。
遊びに来てくれて、アリガト!(´▽`)
チョコのシフォンケーキ作ったら、
今度はフォークで・・・・・・ワイルドに、ね(笑)

私も、またあそびにいきま~す!!
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

シフォンケーキ チョコレート  1/8カッ

サイズ  シフォンケーキ チョコレート 1/8カット 賞味期限 未開封冷蔵保存約3日 一番美味しい時にお食べ下さい 保存方法 10℃以下で保存(要冷蔵) 原材料 薄力粉、卵、オリーブオイル、グラニュー糖 ココア、椰子の花から採れた糖蜜、牛乳 商品説明 そのままでも
http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/31-492c80c5

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

