NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。



ほんとにとろけてたフォンダンショコラ


フォンダンショコラ



昨日、久しぶりにケーキを作りました。

”とろけるフォンダンショコラ”

作ってみたら、ほ~んとにとろけてた。

家族にも好評でした。


で、忘れないように(一度作っても、どの本か忘れたり、レシピをなく

したりするもので)ここに書いておきます。

☆材料☆

   ダース(ビター)33粒 または、ビターチョコ140g

   無塩バター100g グラニュー糖10g

   卵(Mサイズ)3個 

   A(薄力粉30g 純ココア『無糖のもの』大さじ4)

☆作り方☆

   (1)ボウルにダースビター〔刻まなくて良いけど、普通のチョコ

     の場合は刻んだ方がいいと思う〕、無塩バターを入れて

     湯煎にかけ、全体がとけたら、湯煎からはずす。

   (2)(1)にグラニュー糖,溶いた卵、Aの順に加えてゆっくり

     混ぜ合わせる。

   (3)プリン型にバターを薄く塗り、薄力粉を薄くはたいておく。

     それに(2)を流しいれ、170度のオーブンの下段で、

     10分焼く。

もし、良かったら、一度作ってみてね。簡単で、おいしかったです。

   






コメント

TITLE:バゥバゥ(・ω・)

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が紹介されいたので、みにきちゃいました。ブログってすごいですねー。おもしろい!

TITLE:

また、遊びに来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/3-fc522b3f

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

