NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。



ばななん、ばななん、バナナケーキです


bananacake

午後からは、なんとなく、クッキングタイム!

なんと、かわいそうなバナナ。

あなたは、チョコバナナパイのときの、バナナね。

かわいそうに、まだ残っていたの?

と、いうことで、今日は、「バナナケーキ」です。



では、早速、材料からいきたいと、おもいます。

☆材料☆

    薄力粉 180g  ベーキングパウダー 15g  

    無塩バター 150g  ブラウンシュガー 180g

    卵 3個  バナナ 3本

☆作り方☆

  ①パウンドケーキ型に溶かしバターをぬり、薄力粉を

   薄くふって、余分な粉はおとしておく。

  ②バナナはフォークでつぶす。

  ③ボウルに無塩バターをいれ、レンジで1分ぐらいかけ、

   柔らかくなったら、ハンドミキサーで混ぜる。

  ④(3)が、クリーム状になったら、溶きほぐした卵を

   少しづつ加え、さらによく混ぜ合わせる。

  ⑤(2)のつぶしたバナナも加えて、よく混ぜる。

   薄力粉とベーキングパウダーを合わせたものを

   さっくりと混ぜ合わせる。

  ⑥(1)の型に流し、170度にあたためたオーブンで

   約40分焼く。途中、上がちょうどよい焼き色になったら、

   アルミホイルをかぶせながら焼くと、

   それ以上は、焼き色はつかない。


いつも思うんですが、やっぱり、私のケーキって、地味!!

派手に、フルーツなどを飾り、「おっ、おいしそう!!」なんて、

言ってもらえるケーキなんて、無理。   絶対 無理 !!

一心さんには、身悶えさせるようなケーキつくるから、待っててね、

なんていってしまいましたが、たぶん、無理。

今日は、ケーキはうまくいったんですが、

            マイナス思考です。





コメント

TITLE:

>マイナス思考です。
って何言ってるんですかぁ~!
スイーツに地味も派手もないっす!

十分身悶えさせて頂きましたよ v-218

TITLE:

>一心さん
こんにちは。
なぐさめてくれてありがとう!
なんか、最近、きついことばかりあって。
それで、ますますパソ中毒になり、昨夜のようなことになりました。
まあ、またいいことはあるよね!

TITLE:

おいしそーーーう!
いいな♪いいな♪たべたいv-238

TITLE:

>ticaさん
ありがとうございます。
優しいですね、なぐさめてくれて。
これからも、めげずに作り続けたいと思います。

TITLE:

あ!!NANAさん!
なぐさめじゃないですよ?!
ほんとうに食べたいんです(^-^)おいしそうだもん。
夜ごはん食べたばっかなのに今も思います(笑)

お菓子作りもやめないでくださいね☆

TITLE:

>ticaさん
ほんとうにありがとうございます。
元気がでました。
ここのところ、結構きついことが多く、
気持ちが疲れていたみたいです。
もう大丈夫です。これからはパソ奪回に挑んでいきたいとおもいます。

ticaさんも知っての通りの食いしん坊ですので、
ケーキ作りも頑張ります!!

TITLE:

これは美味しそうですね^^

確かにフルーツが山盛りの
ケーキも美味しそうには見えますが
きちんと手を加えた手作りケーキは
フルーツが載っていても載っていなくても
それぞれに良さがありますよね♪

TITLE:

>whisper_starsさん
いつもながら、優しい言葉ありがとうございます。
これからも精進いたします!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/27-ce66143a

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

