NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。

スポンサーサイト


ココナッツ風味のフィナンシェ!?



    とってもお菓子が作りたくなったの


       今日は「フィナンシェ」を作っちゃおう


     え!?アーモンドプードル(粉アーモンド)がない!!


         
       と、言うことで、今日は


    「ココナッツ風味のチョコフィナンシェ」になりました

    
      ココナッツ風味もちょっと変わって?おいしいかな




フィナンシェ ココナッツ風味

スポンサーサイト

コメント

TITLE:すご!

おひさしぶりです。
更新がんばります
うちも一人暮らし長いけどお菓子は作れません
やっぱ得意はものの上手なれだっけ?
これってのがあるのはうらやましい(^^
おいしそ~

TITLE:

あ~NANAさん特製のお菓子だw

ココナッツ風味のチョコ???

聞いたことすらない orz

いったいどんな味するんだろう?

気になる・・・

TITLE:おっ!

また美味しそうなもの作りましたね。
いいなあ、そんなの作ってくれる彼女が欲しい♪
・・・なんちゃって。^^;

TITLE:>いどっちさん

コメントありがとうございます。
キャ~~!
あまりにもお久しぶりすぎますよ~(笑)

私も最近は、更新したり、しなかったり・・・
けっこう、気ままにしてますv-410

また、遊びに来てくださいねv-343

TITLE:>エージィさん

コメントありがとうございます。
これは、ん~、なんて説明すればいいかな??
ほんとの香りは、アーモンドなんだけど、
ココナッツが入ってるから、
ココナッツの甘い香りがするんだよね。
チョコ味のマドレーヌっぽい感じだと
思ってください(笑)

でも、けっこうおいしかったよv-392

TITLE:>tenkoさん

コメントありがとうございます。
そんな~、うれしいです~v-401
tenkoさんから、「愛の告白」だなんて・・(爆)
え!?違う??
作ってくれるだけでいい?

そんなこと言って、大丈夫ですか~?
そういってた人は、例外なく、ブタへの道を
まっすぐだったんですけど・・・v-393

TITLE:ぐう~~~!!

お腹が減っているときに
この画像はつらすぎます(爆)

おいしそっv-218

TITLE:>及川愛音さん

コメントありがとうございます。
ほめてもらえてうれしいですv-343

でも、ありあわせの材料で作っちゃうとこが
怖すぎですよね~(爆)

TITLE:

スーパーでかに行って、ケーキ作りのコーナーがあって色々なのが売ってますけど、何に使うのか全然判らないんですけど、そういうのを使ってちゃんとケーキが出来上がるんですから凄いと思います(笑)

お皿もカワイイですね♪

TITLE:>qublicさん

コメントありがとうございます。
ケーキ作りのコーナーってだ~い好きv-238

今もダイソーに行って、買ってきたとこです(笑)
パパイアのダイスとマンゴーのダイス
買ってきました。
パンに入れて焼いたら、どうなるのか楽しみv-392

TITLE:

またまた美味しそうですね^^
材料が足りない時でも
他の材料を使い、より美味しそうに
作れるところがすごいですよね^^
自分はめったに料理なんてしませんが
材料が足りなければ買いに走るか
作るのを止めてしまうか^^;
他ので応用なんて考え付かないです^^;

TITLE:>whisper_starsさん

コメントありがとうございます。
私って、抜けてるというか、
あわてんぼうというか、
お菓子や料理を作るとき、
けっこう、材料が足りないこと多いんですv-393

だから、代用品で作っちゃうんです。
もちろん、家族にはナイショv-392
でも、誰も気づかないの(爆)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/263-d642706f

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

