NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。

スポンサーサイト


今日も作っちゃいました><


  昨日、アップルパイをほめてもらって、

         
        すっごくうれしかった


   
     調子にのって、また作っちゃいました



   もう、冬っぽくなっちゃったけど、

           この季節、必ず作ります


          スィートポテト


      焼き芋とは、違ったおいしさがあるんですよね(笑)




スィートポテトNO1

スポンサーサイト

コメント

TITLE:NoTitle

アップルパイもスイートポテトもおいしそうヽ(^。^)ノ
パイ生地も作ってるんですか??
前にパイ生地作ったら、1日つぶれてぐったりになってしまった覚えがあります^_^;

TITLE:美味しそう!

ケーキのモンブランでも不思議だったんですけど、
表面の模様(?)って、どうやって付けてるんでしょうか?

やっぱり甘い物は嬉しくなっちゃいますよね♪

自分の周りでの男で、『甘い物は苦手!』とか言ってる人が居ますけど、あれってカッコつけなんですよ(笑)
自分が好きな甘い物は平気で食べてますからね(^_^;)

TITLE:>mameさん

コメントありがとうございます。
パイ生地も作っちゃいますよ~!
でも、私の場合、出来上がるまでに
2日がかりになっちゃう(笑)
一日目で、パイ生地を作り、二日目で、りんごの甘煮と
カスタードを作り、生地を成型して、中身を詰め、
焼き上げる。

絶対、一日じゃ、私は無理かもv-393

TITLE:>qublicさん

コメントありがとうございます。
この形は、生クリームとかを絞る絞り出しの口金を
使って、カップに絞ってます。
モンブランの場合は、穴がたくさん開いた
絞りだしの口金を使って、飾っていくみたい。

元彼たちって、みんな甘いもの好きな人だったから、
しっかり食べてもらいました。
その結果・・・
みんな、ごめんね~(爆)


TITLE:おなかがすきます(笑)

こんばんは~。
アップルパイもスイートポテトも
美味しそうで・・・おなかがすいています。
作ったお菓子は、誰の胃袋に?
フォークとお皿持参しますから・・・
お恵みを~(笑)

TITLE:NoTitle

ほぉ
これは初めて見る「スィートポテト」です^^
自分がいつも見てるのは表面に焦げ目がついて
裏にサツマイモの皮がついているような
ありきたりのものばかりです^^;
こんなかわいい形だと「もう一つ」「もう一つ」と
手がのびてしまいそうですよね^^

TITLE:>kyo-ko-coco さん

コメントありがとうございます。
作ったお菓子は、家族のお腹に、
そして・・・脂肪に(爆)

だから、続けて作ると、怒られますv-393
そうですね~
週に2回までなら、なんとか・・・
お引越し前だったら、ご近所って手もあったんだけどv-409

TITLE:>whisper_starsさん

コメントありがとうございます。
お芋の皮に作るのもするんですが、
この時のお芋って、すごい形のお芋が一個だけ(笑)

だから、可愛く見えるように(笑)
カップに絞り出してみたのv-238
でも、このほうが食べやすかったみたい
お友達もおいしいって言ってくれたのv-410

ほんと冬になると、作りたくなっちゃうんだよね~v-415

TITLE:NoTitle

ちょ~うまそうv-42

お料理ええな~、誰か作ってくれんかな~v-275
シングルベルは聞き飽きたよ~

TITLE:うれしかったアッ

うれしかったアップルパイとかうれしかったアップルパイや、焼き芋とか調子などをスィートポテトしないかもー


TITLE:>curuさん

コメントありがとうございます。
あ・り・が・とv-238
おいしかったよ~v-392

作るのは好きだから、
近くだったら、作ってあげるのにね(笑)



TITLE:NoTitle

こんばんわ
いつたべてもおいしいアップルパイとスイートポテトだね!チェルシー(=^・^=)はどっちも大好きです。
もうおそいから目でおなかいっぱいにして、今宵も甘い夢の中でやすみます☆
ごちそうさま^^
おやすみなさい

TITLE:>チェルシーさん

コメントありがとうございます。
どうしても、この二つは秋になると、
作りたくなっちゃうんだよね~v-343

あると、ついつい夕食後でも、お茶したくなるから
要注意なんだよねv-393

私も食べたくなったら、寝ちゃえばいいんだぁ~v-392

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/256-c2d68627

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

