NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NANA特製アップルパイ♪


   やっぱり、これもしないと、

         私のブログらしくないんだよね~



    この時期はこれしかないんですよ

    
      紅玉で作る
   
          アップルパイ



   紅玉の酸味がおいしいんですよね!


      底のパイ生地がさくっと焼けるように

        カスタードクリームをはさむのが

          NANA風なんです




NANA特製アップルパイ ’06

スポンサーサイト

コメント

TITLE:美味しそう!

アップルパイ、大好きなんです♪
カスタードクリームも大好き♪
時々、冷凍のパイ生地で(手抜き)作ります^^;

写真を見てると、あ~~食べたくなりますぅ。

TITLE:NoTitle

写真を見ているだけで美味しそうでつばが出てきました。
来月からはケーキ三昧の我が家。
娘2人の誕生日にクリスマスだから・・・。
楽しみです。

TITLE:>夕づつ さん

コメントありがとうございます。
アップルパイ作るのは好きなんだけど、
切り分けるとき、きれいに切れないのがイマイチかなv-393

だから、ホールのままでしかアップできないの
この次は、久しぶりにタルト・タタンに挑戦しようかなv-392

TITLE:>ヒヨコ家族さん

コメントありがとうございます。
うらやましいですv-238
いいですね!
3種類のケーキが楽しめますね(笑)

パパからのプレゼントとサンタさんからのプレゼント。
きっと、楽しみにしてるんでしょうねv-392


TITLE:美味しそう!

某マク○ナルドで売っているアップルパイよりも、全然美味しそうですね♪
リンゴも、アップルパイにするには、少し酸っぱい方が良いんですよね?
何かで読んだ事があります

TITLE:きゃぁ~

美味しそうですね。
食べたくなっちゃいました。

NANAさんのケーキはいつも
本当に美味しそうですね。
私は、たま~にしか作らないから
上手にならないのかな><
作る人より食べる人なんだろうね、私って(笑)

TITLE:NoTitle

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
背景替えたのですね^^

そっか、りんごの種類で味も
かわってくるのですね^^
自分は食べる専門だから
これからは食べる前に
種類を気にかけてみよっと^^

TITLE:美味しそう♪

ホントケーキ作り上手なんですね!
今夜中ですがお腹が減ってきました・・・
もしかしてクリスマスのケーキも手作り・・・?だよね??
羨ましいです
うちの娘もケーキ作り好きです^^
私も以前はシフォンケーキ作りにハマッてましたよ

TITLE:すごい!

お料理上手なんですね。
すご~くおいしそう♪
私はそういうの苦手なので、作れる人がうらやましいです。
誰と一緒に食べるのかな?^^

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:>qublicさん

コメントありがとうございます。
そんな~!
某マク○ナルドよりもおいしそうなんて、
ほめすぎですv-401

りんごに火を通すときは、酸味があったほうが
おいしいらしいですv-344

TITLE:>月子 さん

コメントありがとうございます。
私も作りたくなるときは、毎日作っちゃうけど、
作んないときって、ぜ~んぜん作らなくなっちゃうよv-393

私が作るお菓子って、基本的に超簡単なものばかり
なんだよね(笑)
月子さんこそ、そんなこといってほんとはすっごく上手そうv-343

TITLE:>whisper_starsさん

コメントありがとうございます。
背景、そろそろクリスマスバージョンに
してみましたv-345

ジャムにするときには、やわらかめとか、
火を通すときには酸味があったほうがいいとか、
私もそのくらいしかわかんないかなv-393
でもね、お菓子作りには紅玉がぴったりだと
思ってます。
やっぱり、出来上がりの味が違うんだよね~v-410

TITLE:>mariaさん

コメントありがとうございます。
クリスマスケーキは、やっぱりちょっと変わったのを
食べたいから、
迷わず、ケーキショップで買います(笑)

ママがお菓子作り好きだから、
きっと娘さんも好きになったんでしょうねv-238
mariaさんの作るシフォンケーキ、食べたいなv-410
おいしくて優しい味がするんでしょうねv-392

TITLE:>tenkoさん

コメントありがとうございます。
ほめていただくと、うれしいですv-238
お料理上手というよりも、
お菓子しか作れないんだけどねv-393

作ったのは、家族が食べてくれます。
でも、あまりいろいろ作りすぎると
怒られちゃうんですよね~v-409

TITLE:>鍵コメさん

コメントありがとうございます。
のちほど、そちらにお伺いさせていただきます。

いつもありがとうv-238

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/255-3a443faa

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。