NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。

スポンサーサイト


チーズケーキ作りました♪♪



   最近、いろいろあったり、忙しかったり

            ほんとお菓子作ってなかった


    今日は久しぶりに作りたくなっちゃった


  
       NANAのニューヨークチーズケーキ


      
    1時間焼いた後、3時間オーブンで蒸らさなくっちゃ

    ないんですよね~

    だから、時間がないと作れないの


      とろ~りとした口あたり

          甘すぎないからいくらでも食べれちゃう


     
     お菓子って、幸せな気分のとき

                作りたくなるよね~
            

    


NANAのNYチーズケーキ

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

おいしそう~とってもいいカンジに出来上がってますね!蒸らすってことはスフレケーキなのかしら?

私もチーズケーキ作りたくなってきましたぁ。家にクリームチーズもあるのでつくってみるかな~♪

TITLE:

うわーーおいしそう♪
蒸らしたソフト感がこちらまで伝わってきそうなケーキの
画像です。うーーん、一切れでいいから頂きたいなあ。
ホントにおいしそう。

チーズケーキに目がない私ですが、いつも混ぜて
ぎゅっと焼いておわりのベイクドばかり。
NYチーズケーキ食べたくなりました☆ミ

TITLE:

めちゃめちゃいい焼き色してますね♪
おいしそう!さすがNANAさん(*^。^*)
蒸らさないとしぼんじゃうんでしょうか??

TITLE:

>tjmさん
コメントありがとうございます。
これほんとうは18cm型で焼くのに
一サイズ大きいので焼いちゃったんですよ~

だから、前作ったときはいい感じに
半生タイプでしっとりとろ~りだったんですが、
これは焼きすぎっぽくなっちゃいましたv-393



>ちゅまさん
コメントありがとうございます。
これは白身も泡立てずに、卵黄と一緒に
混ぜるので、超簡単ですv-363

ただ、焼きすぎると本来の半生タイプの
しっとり感がなくなっちゃうんですよね~
これはちょっと焼きすぎちゃいましたv-406



>mame さん
コメントありがとうございます。
160度のオーブンで低温焼きだから、
1時間そのまま焼いてもこの焼き色なの。
でね、そのまま3時間オーブン内で
置いとくから、どのくらいふくらんだかも
わかんないです(爆)

相変わらず、いいかげんなNANA特製ケーキですv-393

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
いつもごめんなさい。
でも、安心します。

また、遊びに行きますv-238

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/240-6672a4cb

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

