NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。

スポンサーサイト


常識って?!



  いま、「芸能人常識チェック!

         ヒトとしてどうなのよ

            秋の格付けスペシャル」


      見てました~


   ん~~~  考えちゃいますよ~



  「10種類の野菜の名前」を答える問題があったんですよ
   
  
  もちろん、実物の野菜を目の前にして答えるんです。    


    答えの野菜って・・・


  大根・キャベツ・レタス・いんげん・ほうれんそう・しめじ

  ブロッコリー・にら・アスパラガス・セロリ


   私だって、常識人とはいえないけど、

          これくらいわかるよ~~

  
  でもね、「レタス」のとこで、パセリって言う人がいたり、

   「しめじ」をきのこって、「ブロッコリー」はカリフラワーだし

     そういえば、「ブロッコリー」をアスパラって言ってた人も

  ちなみに、全問正解者なしでした


   
  だけど、ロゴを答える問題で、わかんないのがあったんです

   「なか卯」 外食チェーン店

  だって、近くにないんだもん!

    今日、初めて知ったし。

   「魚民」

  これも最近出たばっかりで、ちょっとやばかったけど、

    クリアしたもんね~


  あと、干支の並び方もわかったし。

    子・牛・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥

   漢字、間違ってないかな??(笑)

  
  でも、これは干支の並び方のとこに、

    そのぬいぐるみを置いていくんですよね。

     

      と~ってもお勉強になりました

 
 
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

こんにちはー!
うわ、干支って漢字で全部今すぐ書けって言われたら
すぐに全部書けないかも・・・^^;

でもレタスってキャベツとかならともかく、
セロリと間違えようがない気がするんだけど・・・
その番組気になりますね~答えた人が見てみたい(笑)

TITLE:

きゃーーーセロリじゃなくてパセリだった!!
でも、普通パセリとレタスは間違えないよねー(笑)

TITLE:

>ticaさん
コメントありがとうございます。
>>「レタス」のとこで、パセリ
>>「ブロッコリー」をアスパラ
|゚Д゚)))コソーリ!!!! あのね、玉緒さんでした。

浮世離れしてる人だから、って納得しちゃいました(爆)

記事、すご~~く楽しみにしてるので、
また、更新してくださいねv-238

TITLE:

俺の場合は
「いんげん」が危ないかも^^;
とっさに名前が浮かぶか怪しい^^;
干支は言えるけど漢字で書くのは
やっぱ怪しいかな^^;

TITLE:

>boundary_lineさん
コメントありがとうございます。
いんげんですか~
高校くらいのとき、おかあさんにいんげんを
買って来るように頼まれて、えんどうを
買ってしまったことがあったんですよ~
それからは間違えなくなっちゃったv-410

干支はPCだから、漢字もなんとか・・・
私もだいぶ危ないかもv-393

TITLE:


私も見ましたよ!
梅宮さんは、一回も常識ラウンジに行く事なく終わりましたね。笑
勝俣さんは凄かったですよね!

私も常識人では無いので、全問正解出来るかはわかりません…><
ロゴの部分はなま卯と魚民が分からず。
干支と野菜は全問クリアできました♪
特に難しかったのは灯油ポンプかな?普段使わないものだったので。

それではこの辺にて~☆
           by:桐生 翔夏

TITLE:

>桐生 翔夏さん
コメントありがとうございます。
そうそう、私も灯油ポンプって、電池いれるのしか
使ったことないから・・・v-388
たぶん、しゅぽしゅぽって、最後まで
押しまくるんだろなぁ~v-393

でも、野菜のは、ないよね~
絶対わかるし!
|゚Д゚)))コソーリ!!!! でもね、iPodはねwhisper_starsさんに教えてもらうまで
わからなかったの(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/229-5a87b814

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

