NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。

スポンサーサイト


マンゴーチーズケーキのレシピアップしますよ~ん♪


  みなさんにレシピのリクエストをいただきましたので、

  昨日の「マンゴーチーズケーキ」

              レシピアップしま~す


☆材料☆ (18cm×18cmのスクエア型1台分)

 クリームチーズ 200g  
 サワークリーム 100g
 水切りしたヨーグルト 100g(もとは200gくらい)
 グラニュー糖 50g  
 マンゴーピュレ(冷凍、10%加糖)100g
 ドライマンゴー 50g  
 レモン果汁 1/2個分
 コーンスターチ 大さじ1  
 (模様として)マンゴーピュレ 適宜(分量外)


☆作り方☆

①マンゴーピュレにレモン果汁を混ぜておく。
 ドライマンゴーは水でもどして、みじん切りにしておく。

②室温で柔らかくしたクリームチーズをハンドミキサーで
 よく攪拌し、グラニュー糖、サワークリーム、ヨーグルトを
 加えて、よく混ぜる。

③②に①を加え、なめらかになるまでよく攪拌する。

④コーンスターチを入れてよく混ぜる。
 仕上げに混ぜムラがないように、底に沈んだり側面についた生地も
 ゴムベラでとりながらよく混ぜる。

⑤アルミホイルの上にスクエア型(底なし)を置き、余った部分で
 周りをおおう。
 オーブンの天板より小さめの天板に型を載せ、生地を流して
 表面をならす。

⑥模様をつける。
 表面にマンゴーピュレ(分量外)をスプーンで少量ずつ、点々と
 置いていく。
 大きさや間隔は適当かな。

⑦竹串で中心から外側に向かって渦を描いていき、不規則な
 マーブル模様を描いていく。

⑧140度に温めておいたオーブンの中段に、型を天板に
 のせたまま入れる。
 湯煎で焼くので、型をオーブンに入れてから天板に湯を入れる。

⑨140度で15分焼く。
 110度に落としてさらに35分焼く。
 トータルで50分間じっくり焼く。

 焼き上がったら、2時間やすませ、9つの四角形に切り分ける。



    超簡単ですよ~


     でも、おいしいんです


      冷蔵庫で冷やして食べるとさらにおいしいかな


    作って・み・て・ね


スポンサーサイト

コメント

TITLE:

先ほどは来ていただきありがとうございました。

原因は分りませんでしたが、申し訳ありませんでした。

また遊びに来ます。

TITLE:

>エージィさん
コメントありがとうございます。
でも、初めての経験だったので、
楽しかったですv-238

これからもよろしくお願いしますv-237

TITLE:ぜひ!

作ってみたいです。
いや、食べたいです(笑

まず、材料を手に入れなきゃね^^

この記事、プリントアウトしてしまいました^^;

TITLE:

>月子さん
コメントありがとうございます。
マンゴピュレって田舎ではなかったので、
マンゴーの缶詰で代用しちゃいました。
ドライマンゴーは今回は使ってみたけど、
缶詰でもよさそうな感じでした。

もし、材料が揃わなくっても大丈夫そうですよ~

プリントアウトしてもらえるなんて、感激ですv-343

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

前の記事でも、自分にも作れと無謀な事を言ってましたが・・・・
材料を見た所、家にはグラニュー糖しかありませんでした(^_^;)
しかもコーヒー用です(笑)
考えてみたらオーブンも有りませんでしたよ(涙)

TITLE:(ノ°ο°)ノ オオオオ

レシピUPありがとうございまーすv-238
買ってくるものがたくさんあるけど
ぜひ1度は作ってみたいですッ*:.。☆..。.(´∀`人)
ワク(*p´∀`q)ワクe-266

TITLE:

おー!レシピアップ♪
レシピだけでもおいしそう(笑)
これはぜひ作ってみないと(*^。^*)

TITLE:

>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
遊びに来ていただいてうれしいですv-238

私も遊びに行きますねv-392



>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
もう大丈夫かな。
これからも楽しくブログ続けたいと
思ってます。

よろしくお願いします。



>qublic さん
コメントありがとうございます。
そうでした、これってオーブン使うんだった(爆)

だって、おいしいんですよ~
qublic さんにも食べて欲しいなぁ~って
思ったんですv-393



>にゃんこ さん
コメントありがとうございます。
作ったら、アップしてねv-343

楽しみにしていますv-392



>mame さん
コメントありがとうございます。
ぜひ作ってください(笑)

超簡単で、おいしいですよ~

TITLE:

こんにちは、先日はご訪問ありがとうございました。

最近は料理にちょっと興味アリアリなcuruです。
もっぱら本を片手にの料理なんであんま自慢になりませんが・・・(^^ゞ

マンゴーチーズケーキですか・・・僕には、万里の長城のように立ちはだかっているデザート系(オーブン使ったことがない)ですが、いつかベルリンの壁の様に叩き壊し、皆でその味を味わいたいものです。

TITLE:

こんばんは~。
レシピ、ありがとうございます!
今度、作ってみます!やはりできたてより翌日の方がおいしいのでしょうか?
NANAさんのスイーツ、今度は何でしょ~???
楽しみにしてます!

TITLE:コレ、いただきっ!

そろそろ私もお菓子を作る余裕ができそうデス☆
このレシピ、大好きなチーズケーキに、その上マンゴーと聞いて、すぐに作りたくなってしまいましたv-10
マンゴーってちょっとお値段高めだけど、頑張って(?)作っちゃおうかなv-91

すっかりご無沙汰してしまったけれど、ちょっとづつブログ再開できそうデスv-221

TITLE:

>curuさん
コメントありがとうございます。
このマンゴーチーズケーキは超簡単ですよ~
ハンドミキサーで混ぜるだけ(爆)

そうですね~
オーブンの使い方だけが難しいかな(爆)

また遊びに来てくださいねv-238



>hot peko さん
コメントありがとうございます。
冷蔵庫で結構冷やしたほうが
生地もしまって、おいしかったです。
切り分けやすかったし(笑)

作ってみてくださいねv-238



>U-chan さん
コメントありがとうございます。
キャ~~~v-237
お久しぶりですv-238
遊びに来てくれてうれしいです

マンゴーは冷凍か、缶詰で大丈夫ですよ~
けっこう、安上がりに作れるかな。

再開うれしいですv-411


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/207-0ac35c05

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

