NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。

スポンサーサイト


マンゴーチーズケーキだっちゃ♪


   今日、ラジオから

  「 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね
 
    その瞬間、そうだ マンゴーチーズケーキ作ろ
 
        
   この夏、じめじめ蒸し蒸し・・・

     ぜんぜん夏らしくないんだも~~ん



    夏っぽいデザート作らないでしまった

      いつもの夏は紅茶のジェラートを作ったり、

        ゼリーを作ったりするんだけど。


    
    そういえば、ダイエットしてたから、

              そのせいもあるかな



   このマンゴーチーズケーキ、卵も小麦粉も

  ぜんぜんはいってないんですよ

  そして、低温で蒸し焼きにするから

  舌触りがしっとりなめらか

  マンゴーの酸味でさっぱりしているんです


家族にはかなり好評でした~


   
     でも、私としてはドリアンのほうが好きだけどね(爆)


マンゴーチーズケーキ

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

すっごいおいしそうなんですけど!!
マンゴーにチーズって最高♪
最近マンゴーは思ったよりも沢山栄養素が含まれている事を知ったので、いっぱい食べなきゃと思ってたとこです☆

TITLE:

実は、今年の夏、マンゴーにはまってたんです!
このチーズケーキ、すんごい美味しそう☆
マンゴーのチーズケーキって、出会ったことがないんですが、さっぱりしてそうですね♪

TITLE:

>mame さん
コメントありがとうございます。
本で見たときから、作りたくて作りたくて・・・
で、今日作っちゃいましたv-410

さっぱりして、でもコクがあって、とろ~っとして
おいしかったですv-343
やっぱり、作り方は超簡単ですv-392



>ちななさん
コメントありがとうございます。
チーズケーキとマンゴーの風味がマッチして
新しい発見でしたv-352v-360

結構柔らかめなので、この次はミニカップに
作ろうかなって思ってますv-410

TITLE:スキン変わりましたね(*′∀`)

わぁぁぁv-238かなり爽やかでおいしそうv-291
今までのNANAさんスイーツの中で1番素敵v-345と思いましたv-364
レシピ教えてくださぃーv-353(>Д<)ゝ”

TITLE:

わあ、ほんと!おいしぃそう~!
マンゴにチーズ。。。
どっちも好物です。
私もレシピ、知りたいです~。

TITLE:ほんっとに

おいしそう。
食べたいです~

綺麗なマーブル模様に、クラクラしました^^
ぜひ、レシピを・・・

TITLE:

>にゃんこ さん
コメントありがとうございます。
そんなにほめていただけてうれしいですv-343v-352

明日の記事でアップしま~すv-392



>hot peko さん
コメントありがとうございます。
これ、超簡単なんですよ~

でも、おいしかったv-346
明日アップしますねv-392



>月子さん
コメントありがとうございます。
やだ~~v-398
ほめすぎですって(爆)
超簡単だから、作ってみてねv-392

明日アップしますねv-343

TITLE:

今日もエージィはマンゴー食べました♪

今年一番食べたんは間違いなくマンゴーでした。

スイカなんて見向きもしなかった。


NANAさんのブログリンクしてもいいですか?

TITLE:

>エージィ さん
コメントありがとうございます。
マンゴーって、あの独特の風味、
くせになっちゃいますよねv-238

リンクよろしくお願いしますv-410
私もさせていただきます。

TITLE:

マンゴーのジュースとか、ファミレスとかでメニュー多いですよね♪
ドリアンは匂いのキツイ奴ですよね(^_^;)
味は好きなんですけどね(笑)
マンゴーのケーキ、みなさんに好評で良かったですねヽ(^o^)丿

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

>qublicさん
コメントありがとうございます。
ほんとにうれしいですv-238
みなさんに好評で。
超簡単なんですが、おいしいんですよ~
qublic さんにも作って欲しいなv-237(爆)

ドリアンはマレーシアで食べてから
大好きになっちゃったんですv-392



>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
いつも気にかけてくれて
ありがとうございます。

そうですね。
答えは、鍵コメさんのブログに
コメントしてきましたから
見てくださいねv-343

TITLE:

おーいーしーそーーーー!!
お久しぶりです!!
低音蒸し焼きのチーズケーキってどんな食感なんだろう??
ベイクドともレアとも違うのかな??
でもマンゴーのマーブル具合といい、この見た目だけで
かなりおいしいのは間違いないですね!!
でもレシピ見ると全然簡単そうに見えないですよぅv-409

TITLE:

>tica さん
コメントありがとうございます。
キャ~~~v-363
ticaさん、お久しぶりですv-343
うれしいです~v-411

どちらかといえば、レアっぽい感じなのかな?
今まで味わったことのない風味でした。

大丈夫ですよv-363
ハンドミキサーで混ぜるだけ(爆)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/200-c83af2b1

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

