NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。

スポンサーサイト


優勝目指してがんばれ!

うれしい(ジャスミン)


ちょ~~っと、気が早いですが・・・・・


   昨日、今日の東北・北海道勢の

          高校野球の活躍をお祝いして



 ダブルチョコレートチーズケーキ

            を作っちゃいました



   なめらかな感じがおいしいよ~~


ダブルチョコレートチーズケーキ



★材料★

クリームチーズ250g  グラニュー糖60g  卵3個

サワークリーム200g  生クリーム200cc

クーベルチュールチョコレート100g

【下の台】
ココアクッキー100g  無塩バター40g


★作り方★

①ココアクッキーは細かく砕き、溶かしバターとよく混ぜ、
 型に敷き詰めスプーンの背で平らにならし、冷蔵庫で冷やしておく。

②室温にもどしたクリームチーズを泡立て器でなめらかになるまで
 混ぜる。グラニュー糖、サワークリームを加えて混ぜ、
 卵を1つづつ加えて混ぜ合わせる。

③生クリームを沸騰直前まで温め、刻んだチョコレートを加え
 溶かしながらなめらかにする。

④③を②に加えて混ぜ合わせ、①の型に流し込み、天板にのせる。
 天板に湯を注ぎいれ200度に温めたオーブンで20分、
 150度に下げて約50分湯せん焼きする。
 (途中、湯がなくなったらたす)

 粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし、茶こしでココアを表面にふる。



スポンサーサイト

コメント

TITLE:

おお、野球応援してるんですね(*゚Д゚*)
勝つと良いですねe-420ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
またケーキ、かなりおいしそうだし~e-239
チーズ&チョコの素敵な組み合わせですねe-251e-266
ところでNANAさんのお菓子作りレシピって独自のものe-3それとも何か参考にしてるものがあるんですか~e-3
いつもめっちゃおいしそーe-460e-278

TITLE:

めちゃめちゃおいしそう♪
さすがNANAさん!!
食べてみた~い!
高校野球感動しますよね!
北海道は駒大苫小牧がすばらしい試合してるんで、頑張ってほしいです♪

TITLE:

>にゃんこ さん
コメントありがとうございます。
このレシピは型に合わせて?
半分量で作りました(爆)

あとは、いろいろかなぁ~
このタルト生地には、このフィリングとか、
いろいろのを作って、自分の味に
あわせていっちゃいますv-392

それとブログ訪問して、
教えてもらったりしてますv-343



>mameさん
コメントありがとうございます。
もう、毎日、高校球児に
感動の涙を流してます(爆)

そうですね~
駒大苫小牧、3連覇目指して
いるんですよね~?
ふふふ・・・
決勝で会いましょうv-363
日大山形が待ってますよ~v-392


TITLE:

ほんとおいすぃそ~!
チョコレートにクリームチーズなんて私の大好物の組み合わせ。。。
今度NANAさんレシピを参考にして作ってみます!
東北・北海道勢フレーフレー!勝ち負けも大事だけど、良い試合してほしいで
すね。

TITLE:

ほんとうにこのままうまくいくと
決勝で当たりそうですよね^^;
でも今年の苫駒はイマイチですからね^^;
田中君は調子悪いし、細かいミスが目立つし^^;
知弁の打線もすごいしなぁ。。。
知弁と日大山形の強力打線対決の決勝だったら
すごい試合になりそう。

TITLE:

甲子園で勝利することはもちろん、負けてしまっても大きな何かをつかめるでしょうね。
みんな本当に輝いています。

TITLE:

いよいよ今日が正念場ですよね!
NANAさんがここを見る頃には結果が出ていると思いますけど、NANAさんが喜んでいる結果が出たらいいですね
自分も新潟出身なんで、隣の山形を応援しますよ~!

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

>hot peko さん
コメントありがとうございます。
このケーキ、しっかりオーブンで
焼くんですが、
冷蔵庫で冷やして食べると、
レアチーズっぽくなって、
でも、それよりも濃厚でおいしいですv-238

あ~あ、夏おわっちゃいましたv-409
でも、選手が力いっぱい頑張った結果だから、
来年に期待しますv-363



>boundary_lineさん
コメントありがとうございます。
もう、こうなったら、今年は
駒大苫小牧に3連覇成し遂げて
もらわないとv-363

智弁和歌山戦は、事実上の
決勝戦と思ってます。
頑張って、3連覇してほしいですv-352v-308



>十萌 さん
コメントありがとうございます。
そうですよね。
たとえ、負けたとしても、そこまで
努力したこと、打ち込んだという
思いは
残りますよね。

なにかを成し遂げたひとは
輝きが違うと思います。



>qublic さん
コメントありがとうございます。
私の夏はおわっちゃいました。
でも、すぐに、春が来ます(爆)

次の目標を見据え、頑張ってもらいますv-363
(なにをえらそうに言ってるんだか)爆



>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
やってくれましたね~v-359(爆)

でも、いいもんね~
駒大苫小牧に敵とってもらうからv-397(爆)



コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/193-d3d93f39

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

