NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。

スポンサーサイト


これで、お菓子作りにはまっちゃいました。


book



この三冊が、私をお菓子作りに誘ってくれました。

藤野真紀子さんの「パリに行って、習ったお菓子」、

「アメリカン カントリーケーキに恋をして」、

「イギリスで 夢のようなティータイム」。

初めは、ただただ、「キレイ、素敵な本・・・。」

見ているだけで、楽しかった。

毎日みているだけで、よかった。

でも、そのうちに、「作れるかな?」 から 「作りたいなあ!」

「よし!作っちゃえ!!」

と、始めた『お菓子作り』

初めは、「パリに行って、習ったお菓子」から、『サブレー』。

次に『いちごのババロア』、もうそうなったら、止まらない。

『タルト・タタン』、『タルト・シトロン』、『蜂蜜入りマドレーヌ』、

『カトル・カール』

毎日、毎日作っちゃっていました。

ここまで作って、やっと落ち着きましたね~。

いろいろな本を見る余裕が出てきました。


でも、ここ二年くらいは、ほんと、作っていなかったなあ。

このブログを始めて、また、お菓子作りのムシがうずうず・・・。

なんか、作りたくなってキターーーーーーーーー!!!
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

お菓子作りは難しそうですねぇ~。
自分はパスタ作るだけでいっぱいいっぱいで、まだまだ修行が足りません。ケーキが作れる男もちょっとあこがれる最近です(笑)

お菓子作ったら、写真アップしてくださいね。
それ見て悶えます(笑)

TITLE:こんにちわヽ(^o^)丿

初めてコメさせていただきますm(_ _)m

自分も料理はサッパリなのですが、酒のつまみでしたら以前に居酒屋さんで3日間だけバイトしたので
焼き物だけは習いましたよ(^_^;)

やっぱり料理の上手な人には憧れちゃいますね・・

ちなみに甘い物も大好きです(笑)

TITLE:

>一心さん
こんにちは。
惜しかったですね~。きょう、紅茶入りシフォンケーキを久しぶりに焼いたんですよ!!
写真アップすれば、よかった・・・。
きっと、一心さん見て悶えたと思いますよ~!
あまりのすごさに、笑いが止まらなくて。
そうです、失敗しちゃったんですよ~!!

>qublicさん
料理、全然上手じゃないんですよ~。
どちらかといえば、食べるのが好きなんです。

酒のつまみが作れる方がすごい!!
お酒がすすみますよね~wwwwwwwwww
今度、教えてくださいね。

TITLE:

おじゃましてます。
お菓子、つくるんですね。
傑作ができたら、
ごちそうしてくださいよ。

TITLE:

>urakojienさん
こんにちは。
作るなんてほどのものじゃ、ないんですよ。
ただ単に、甘い物が食べたい、
それだけのためなんですwwww

TITLE:

お菓子って何かイベントがあるときしか作らないから
普段から作ってるNANAさんすごーい(^-^)
私が男だったらお菓子作りが好きな女の子って
彼女にしたいタイプだな~なんかかわいいもん(^-^)

TITLE:

>ticaさん
ほめられてしまいました。
ありがとうございます。
でも、欲求のままに作っても・・・・。
うちでは、そのころ、誰も見向きもしなくなり、
近所へ配りまくっていました。
何と、近所迷惑な!!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/17-909d09b3

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

