NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。

スポンサーサイト


ひんやり゚・*:.。. .。.:*・゜チョコレートムース

幸福(白雪姫&王子)

   

    しあわせなときって


          やっぱり、お菓子でしょ



めっちゃ、しあわせなNANAが作る

    
        あま~い、あま~~いデザートで~す


チョコレートムース

特製ポテトサラダNO1



   ☆チョコレートムース☆


【材料】

牛乳130cc  卵黄4個分  グラニュー糖120g

スィートチョコレート170g  生クリーム200cc

【作り方】

①鍋に牛乳とグラニュー糖の2/3量を入れて沸かし始める。

②ボウルに卵黄と残りのグラニュー糖を入れて、

 泡立て器ですり合わせる。

③(1)を(2)に少しづつ加えて混ぜ合わせる。

④(3)を鍋に戻しいれ中火にかけ、80度くらいまで

 かき混ぜながら温める。

⑤鍋を火からおろし、刻んでおいたチョコレートを加え、

 混ぜ合わせてよく溶かす。

⑥裏ごししてボウルに移す。

⑦別のボウルで生クリームを堅く泡立てる。

⑧(6)に(7)の生クリームを加え、ゴムベラで混ぜる。

⑨容器に流して冷蔵庫で冷やす。



   ちょ~っと今日のデザートは

            甘すぎちゃったかも


     あんまりしあわせすぎて

           あま~くなっちゃった・み・た・い


☆ついでに、特製ポテトサラダまで

              作っちゃいました


        そのくらい、し・あ・わ・せ



スポンサーサイト

コメント

TITLE:

おお~どっちも美味しそうっ。

最近お菓子作ってないけど、nanaさん見てたら作りたい&食べたい気分がもくもくもく・・・

ポテサラ、きれいにできてるっ、なんだか主婦みたいですね♪

TITLE:

>tjm さん
コメントありがとうございます。
今日は特別で、2品作ってみましたv-238

NANA特製のポテトサラダ。
はっきり言って、これしか自信ありません(爆)

TITLE:

自分がチョコ好きなのを判ってたかのようなお菓子ですね♪
チョコとアイスがあれば、一ヶ月くらいは生きていけそうです(笑)

ちなみに上に乗ってる棒状のスティックは・・・・手作りでしょうか(笑)

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:はじめまして(^^)


ご訪問いただき
コメントありがとうございました♪

ひんやりあまく美味しそうな
スウィーツですね・・(^.^)

お菓子作りやクッキングが
お得意なんですね~

見てるだけでhappyな気分です(笑)

ありがとう♪

またお立ち寄りくださーい^^

TITLE:

これまた美味しそう^^
北海道も最近夏らしくなってきたので
冷やして食べたいです♪

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:綺麗なチョコムースだぁ♪ヽ(´∀`)ノ

めっちゃ可愛い~e-418e-414
チョコムースもポテサラも盛り付け超綺麗で美味しそうe-2
NANAさん特製ポテサラのポイントあれば教えて欲しいですッe-420(>Д<)ゝ”

そうそう、チョコムースの上のしましまチョコ大好きなんですよね~e-343ヽ(´∀`)ノ‥普通に売ってるのかなe-3

TITLE:

>qublicさん
コメントありがとうございます。
チョコって、あぶない?って
わかってるんですが、
作りたくなっちゃうんですよねv-238
特に今日のはちょっと、甘あまでしたv-393

棒のチョコですか~?
あれが作れるんだったら、
プロになってますv-363(きっぱり)



>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
いつも遊びに行くとほっとしちゃいますv-344

これからもお互いにがんばりましょv-363
また、よろしくお願いしますv-352



>amari (in a blink*) さん
コメントありがとうございます。
ほめていただいてうれしいですv-343
ダイエット中なんですが、
食べるのは止められても、
作るのは止まらないんですv-393

また、遊びに来てくださいねv-352



>whisper_starsさん
コメントありがとうございます。
えへへへ。
冷やして食べたら、甘いけど(爆)
すご~~くおいしかったみたいですよ~v-392

わけてあげたかったなぁ~v-411



>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
いつも癒されてます。
私も鍵コメさんのように人を
癒せるようになりたいなv-363

これからもよろしくお願いしますv-352



>にゃんこ さん
コメントありがとうございます。
ポテサラのポイントは、
あらびき黒こしょうを効かせるのと、
みじん切りのたまねぎを水にさらしたものを
よ~くふきんで絞って水切りして加えることかなv-363
あと、マヨネーズを加えたら練らない。
サラッと混ぜることがこだわり(爆)です。

棒のチョコはスーパーの製菓コーナーで
買いましたよ~v-352






TITLE:

NANAしゃんどーもー!
マチ子ですよ~♪

チョコムースかあ。
簡単そうだね。いいなあ。
キレイな形してるけど、これって型に入れて冷やしたのかえ?

TITLE:

>マチ子さん
コメントありがとうございます。
とっても簡単ですよ~v-363

表面ですか~?
なかなか平らにならないんで、
やけくそで筋を入れてみました(爆)

TITLE:

v-379はじめまして、今日はコメント頂きありがとうございました。

このチョコムースおいしそう~!
食べたいです。
私は、ずぼらな主婦なので、作りたいより、食べたいが先に出てしまいます。

NANAさんはマメで偉いなぁ。

また、立ち寄らせて頂きますね。

TITLE:

> だみかん さん
コメントありがとうございます。
このチョコムース、超簡単なんですよ~v-238

また遊びに来てくださいねv-363
待ってますv-344

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/168-0c69ea3f

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

