NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。



レアチーズケーキ&ラズベリーソースだよ~~ん



昨日、作ろうと思ってた『レアチーズケーキ&ラズベリーソース』


    カラオケの魅力?に負けちゃいました



        だ・か・ら、今日作っちゃいま~す


  
  ラズベリーソースはNANAの作った

         ラズベリージャムを使いました


レアチーズケーキ&ラズベリーソース



☆材料☆ (直径18cmの底がはずせる丸型1個分)

クリームチーズ200g  プレーンヨーグルト150g

レモン汁40cc  グラニュー糖60g  生クリーム100cc

〔粉ゼラチン10g  キルシュ40cc〕


☆作り方☆

①キルシュに粉ゼラチンを入れてふやかし、湯煎にかけて溶かす。

②ボウルにクリームチーズ、プレーンヨーグルト、グラニュー糖、

 レモン汁をいれ、泡立て器でよく混ぜる。

③生クリームは別のボウルで7分立てにする。

④(2)に(1)のゼラチンを加え、よく混ぜる。

⑤(4)に(3)の生クリームを加え、さらによく混ぜる。

⑥型に流し入れ、冷蔵庫で2時間以上冷やし固める。


ラズベリーソースはNANAが作ったジャムを

  キルシュでゆるめ、カットしてからかける。




コメント

TITLE:

あら~甘酸っぱいソースがそそられるね~♪
レアチーズは作ったことないから今度作ってみよ~っと!

TITLE:お久しぶりデス!

NANAちゃん、ご無沙汰しちゃってごめんなさ~い。いまだに生活が落ち着かなくてまだ実家なんですけど、来ちゃいました~v-344
ずいぶんご無沙汰している間に、テンプレートもリフレッシュしたんですね!さわやか~v-353
チーズケーキ美味しそうv-10ゆっくりとお菓子作れるのは私はまだもうちょっと先かな。。。

TITLE:

>マチ子 さん
コメントありがとうございます。
このレアチーズケーキ、超簡単ですよ~v-238
ラズベリーソースはもっと簡単v-363(爆)

結局私って簡単なのしか
作ってないのかなぁ~v-393



>U-chan さん
コメントありがとうございます。
(〃▽〃)キャー♪
うれしい~~v-363
ほんとにお久しぶりで~すv-343

すっごく淋しかったですv-409
早く、落ち着くといいですね~v-392

また、遊びに来てくださいねv-346

TITLE:

レアチーズも、酸っぱいソースも好きです~~♪

NANAさんと一緒だと、毎日美味しいものが食べれて良いですね!

TITLE:

>qublic さん
コメントありがとうございます。
>>NANAさんと一緒だと、毎日美味しいものが
>>食べれて良いですね!

そんなこと言ってくれるのqublic さんだけですよ~v-363
NANAの周りの人は太らされるって怖れています(爆)

TITLE:

すっご~いいおいしそうっ!

最近ケーキぜんぜん作ってないけど、これ食べたいっ!冷蔵庫にクリームチーズもあるしつくっちゃお!

ああ~、おいしそう♪

TITLE:

>tjm さん
コメントありがとうございます。
これ、ほんとに簡単ですv-363
なんせ、混ぜるだけ~v-352だもんね(爆)

材料もいらないし。
でも、おいしいんですよ~v-344
さっぱり、ダイエット向きです(爆)

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
いつもすみません。
どうしても頼っちゃうことが
多くなっちゃいますよねv-345

出来るかな?って、ちょっと不安だけど、
頑張ってみますねv-363
これからもよろしくお願いしますv-392

TITLE:きのう、blog

きのう、blogしたかったの♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/165-8c3c8085

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

