NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。

スポンサーサイト


一日遅れですが・・・・。


昨日は疲れちゃって・・・・。

   やっぱり週末は疲れちゃうんですよね~


  
 でも、お庭のラズベリーがた~っぷり


          たまっちゃってるんですよ~


   ジャム作れる量になるまで、


         冷凍庫にストックしていたのが、こ~~んなに

    
      はい。わかってます。


            確かに言ったのはNANAです


  ということで・・・・。


   昨日のクッキングは

        「ラズベリージャム」

         ついで?に「豚肉の紅茶煮 サラダ添え」


                  で~~す


   「ラズベリージャム」は

  レアチーズケーキのソースにするときれいかな?

   豚肉って紅茶で煮ると、脂分が取れてすっきり。

  やっぱり、これもダイエットメニューになっちゃうのかな?

添えてある赤と黄色のミニトマト。これもお庭で取れたんです

     

      みんなおいしいって食べてくれました



ラズベリージャム

豚肉の紅茶煮サラダ添え

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

お・・・お肉だあ(*^_^*)
おいしそうねえ。
お庭でラズベリー植えてるんだ。
うちもなんか植えたいけど、その前に草ボーボーをなんとかしなきゃ・・・(>_<)

TITLE:

>マチ子 さん
コメントありがとうございます。
ラズベリーって、すご~~いv-237
ってくらい実がなりますよ~v-238

家庭菜園には超お勧めで~すv-392

TITLE:ハートの入れ物とジャムがあってる~♪

e-418わぁぁぁe-418゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
紅茶豚e-254美味しそうですe-278
お庭にラズベリーってなんてオサレなおうちe-514なんだー(*゚Д゚*)

TITLE:

>にゃんこさん
コメントありがとうございます。
ほめていただいて、うれしいですv-238

ラズベリーは家庭菜園にお勧めですよ~v-363
ちなみに他にはゴーヤ、ミニトマト、ねぎもあったっけ?!(爆)
ぜんぜん、オサレじゃな~~いv-409

TITLE:はじめまして

こんばんは。履歴からやってまいりましたー
すごいですねーおいしそうです。
また来させていただいても良いですか?
では、失礼します

TITLE:

>風月  桜さん
コメントありがとうございます。
はじめまして。
ほめていただいてうれしいです。

また遊びに来てくださいねv-238
待ってますv-392

TITLE:お久しぶりです!!

きゃ~!!豪華!!
紅茶豚のあとにラズベリージャムのかかったチーズケーキ・・・
なんてオシャレなのーー

うちもプチトマトなってます~!
あと紫蘇が驚異的な繁殖能力で
気付けば庭の一角が紫蘇畑になってます^^;
ハーブとかこじゃれた菜園とは無縁のようです・・・(紫蘇はある意味ハーブですけどw)
ラズベリーですか~いいですね!
うちみたいにズボラな一家でもちゃんと甘くなりますかね??

TITLE:

>ticaさん
コメントありがとうございます。
(〃▽〃)キャー♪
ticaさん、お久しぶりです~v-237
遊びに来てくれてうれしいですv-238

紫蘇もいいですよね~v-410
アパートに住んでいた頃は、
玄関前が紫蘇畑になってました(爆)

うちはすっごいズボラで、収穫するのさえ、忘れてしまいます(爆)

TITLE:

お庭にラズベリー!?
なんてうらやましい♪
ラズベリーってお高いよね~!!
そう言えばNANAさんちにはいろんなものが植えてあるって言ってたよね!
宝庫だな!

TITLE:

視力回復に良いのってラズベリーでしたっけ?
ブルーベリーでしたっけ?

ちょっと前に、どっちだったかのジュースを貰って飲んでたら、確かに視力回復の効果があったように感じたんですよね

自分は裸眼で”0.1”くらいしか無いんですよぉ(涙)

TITLE:

>cyamaさん
コメントありがとうございます。
信じられないくらい実が生りますよ~v-363

うちの庭って、花壇というよりは
家庭菜園と言ったほうがいいかも?!
だって、お花より野菜が多いんだもの・・・(爆)



>qublicさん
コメントありがとうございます。
視力にいいのはブルーベリーです♪
ラズベリーはダイエットにいいんですよ~(爆)

NANAは0.1ないかもv-409
だから、コンタクトは必需品ですv-392

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/161-fc6cae4d

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

