NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。

スポンサーサイト


バナナシフォンで~す♪


お仕事休みの日は、「お菓子の日」


   なに作ろうかな?


      今日の気分は・・・・・。


 昨夜の『NANA』を観て、なぜかナーバスになってるから、


    明るくなれる?黄色のバナナシフォンにしようっと。


「Ai&Rin's kitchen 」の Ai さんの
バナナシフォン


で~~す


     



Aiさんのバナナシフォン

スポンサーサイト

コメント

TITLE:わおっ!

おいしそうね~、シフォンさん。
バナナシフォンは私もまだ作ったことないのですよ~。
あまりバナナ買わないから。
でも、いつか作ろうと思っとります!
個人的にメープルシフォンが美味しい・・・

TITLE:

バナナシフォンおいしそ~(>_<)
あの軽くて口の中でしゅわしゅわする感じがたまらないですよね!
作りたくなってきました~♪

TITLE:

バナナとメロンは大好きなんですよ~~!
普段はフルーツとか買わないんですけど、バナナだけは別です
週末に1ふさ買って来ていますよヽ(^o^)丿

そんなバナナでケーキが作れちゃうんですかっ!

TITLE:

おーーー美味しそう♪

シフォンのふんわり感とバナナのしっとり感いいですね。
私はいつもプレーン派ですが、
たまにはこんなフレーバーシフォンもいいな(^_-)-☆

明るくなれる黄色い。。って発想も
NANAさんらしくて良いです・笑

TITLE:食べたいぃぃヽ(´∀`)ノ

ほんわーってふくらんでる感じがとっても素敵e-328(*´ー`*)
そのままでも美味しそうだけど
ちょろんと添えられたクリームがまた良いですねe-420
シフォンケーキ、作ったことありませんヽ(;´Д`)ノ
なんか手間暇大変そぉーでe-329o(´^`)o

TITLE:

>マチ子さん
コメントありがとうございます。
ちょうどバナナが3本あったんで、
今日は明るい黄色でいこうv-237
って、思っちゃったんです(爆)

メープルシフォン、おいしそうですよね~v-238
作ってみたいんですよね~v-354



>mameさん
コメントありがとうございます。
家族に焼き菓子は飽きたって言われても、
シフォンは作りたくなっちゃうんですよねv-344

mameさんも作ったら、アップしてねv-363



> qublic さん
コメントありがとうございます。
バナナってけっこういろいろなお菓子に
使われているんですよ~v-363

今度は別のバナナ菓子?
作ってみますね~v-353



>ちゅまさん
コメントありがとうございます。
チョコシフォンもいいかなv-236って
思ったんだけど・・・・。
これ以上暗くなるとまずいので、
バナナシフォンにしました(爆)

今度はメープルシフォン、
作ってみたいなぁ~って、
思っていますv-410



>にゃんこさん
コメントありがとうございます。
けっこう簡単ですよ~、分量さえ守ればv-343

ほんとはこれ失敗しちゃったのv-356
卵白を2個分余計にいれちゃったら、ふわふわしすぎで、
きれいに切れなくなっちゃいました(爆)

TITLE:

バナナシフォン美味しそう~^^
シフォンケーキってふわふわで
口の中で広がっていくらでも食べられますよね^^
大きくて丸いの1個食べられますΣ(ノ∀`*)ペチッ
ってかバースデイケーキも丸々1個を^^;
基本的に残さず全部食べちゃう方ですσ(´ω`*)

TITLE:

わん♪
おいしそう~(*^O^*)

私も、NANAを見てブルーな気分!
最後の方のスーパーで幸子を見つけた時の
気持ちが~・・・
すっかりNANAにハマってます^^;

TITLE:

あ~~~いいないいな。シフォンケーキだ。しかもちゃんと生クリームもつけてるなんて、おいしそ♪

最近、ケーキやいてないなぁ・・・。

TITLE:

>boundary_lineさん
コメントありがとうございます。
すご~い大きいの丸ごと1個
食べちゃうんですか~?v-405

近くだったら、NANA好きなだけケーキ作れるのになぁ~v-238
作ったら、ぜ~んぶboundary_lineさんのところに
届ければいいんだもんね(爆)

バースデイケーキ、NANAも
一人で1個丸ごと食べてみたいなぁ~v-363
でも、食べきれないかなv-393



>cyama さん
コメントありがとうございます。
(〃▽〃)キャー♪
cyamaさん、遊びに来てくれてありがとうございますv-344
最近、私は『NANA』を観るたび
ナーバスになってしまいますv-409

どうしてなのかな?
私もはまりにはまってますv-363



>tjmさん
コメントありがとうございます。
お引越しで忙しいのに
遊びに来てくれてありがとうございますv-411

楽しみですね~v-363
新しいキッチンで作るケーキv-343
それをお子ちゃまたちと
おいしそうに食べるtjmさんを
想像しちゃいましたv-392


TITLE:

シフォンケーキいいですね~!!
ふわっとした食感にバナナの風味・・・
想像しただけでヨダレモノですよ~i-239

「NANA」はこのあたりヘビーですよね・・・
自分が恋愛体質だったころの
失恋を思い出して痛々しいです(>_<)

TITLE:

>ticaさん
コメントありがとうございます。
失恋はいつだって、痛いですよね~v-237

今、CDTVの来週の恋愛運をやってたんですが、
「友情が恋愛に変わる可能性大」って、出てました~v-345
なんかいいことあるのかなぁ~v-363

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/159-e8094985

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

