NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。

スポンサーサイト


私、だ~いすき


お土産にもらっちゃいました

   新潟名物の「笹だんご」

だ~~~いスキなんですよね~


特に、私はここのがすき


      「古町伊勢屋」


おいしいんですよ!!

団子生地がもちもちして、中のあんは甘さ抑え目。

NANAは一気に2個はいけます

こしあんがNANA好みです、つぶあんもあるらしいけど。

  

      けっして、「伊勢屋」の回し者ではありません(爆)



笹団子

笹団子・姿

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

新潟と言ったら、自分の出身地ですよ~♪

自分が実家に居た頃は、笹団子は自宅で作るものでした

あんこを作って、笹団子の素を溶かして団子にしてから中にアンコを詰めるんですよ
実家で作ってた頃は、つぶあんばっかりでしたねぇ(^_^;)

今は土産で売られていますが、真空パックに入ってて日持ちするので、時々会社の人に買って帰りますが、柿の種の方が喜ばれますかね(笑)
※ 甘い物が苦手な人が多いみたいです

TITLE:

>qublic さん
コメントありがとうございます。
実は、お母さんが新潟出身なんですよ~!
だから、笹だんごの手づくりの話は
聞いてます。
こっちはもっとすごいですよ~!
団子を作るのにごぼうの葉?がなんとかかんとか・・・・・。
一体、何の話なの~??と、
全くわからないNANAです(爆)

TITLE:


笹団子おいしそう♪
なんか、本物!老舗の味!って感じの葉っぱの包み具合が
すごくいい感じ。和菓子大好きなので、今すぐ食べたいデス。

それから、前記事の夕飯もすごいすごい!
デザートまで手作りの多彩なメニュー!!
結婚前、家族にちゃんとこんな風に作ってあげてことほとんどない
ですよ。ホントいつも言うけど、偉いなあ。スグ主婦になれる・笑
蕗、いいねえ。大好物だけど、主人が食べないから、なかなか
作りません。実家では蕗は煮るものだったので、ぴり辛の
きんぴらってどんなだろ。ご飯進んで美味しそうだねえ♪。

TITLE:

>ちゅまさん
コメントありがとうございます。
むふふふ!おいしかったですよv-343
いつも、皆さんのおいしそうな記事を見て
うらやましがってばかりいるので、
たまには・・・・・・ねv-363

蕗のきんぴらって意外とおいしかったですよ♪
このときのお夕食は叱られないための
「ごめんなさいメニュー」だったので、
いくらかでも、頑張った成果を見せなくては
ならなかったのですv-406

TITLE:

NANAは、つぶあんや、


おいしいんですつぶあんとか広い伊勢屋と、つぶあんやスキとかもらっちゃいました
中で

団子生地などをNANAしない?


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/129-205c3867

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

