NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。

スポンサーサイト


疲れてばっかりの毎日。。。。。

あぁ・・・(マリー)
     

    暑いです

そんなのわかってるよ~って、


              きっと、みんな言うと思う。



こんなときは、NANAはバトンでしょ

   でも、さすがのNANAも長いのは、ちょっと・・・・・。

 

 だから、今日はちょっと、短め。


          テンション落としていきま~~す


■マスターバトン
○サイト名を教えてください
:NANAのにっき。

○サイト名の由来があれば教えてください
:つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよし なし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほし けれ。
  〔暇をもて余しているままに、一日中(筆を執って)硯に向かっ    て、心に浮かんでくるつまらないことを、何となく書き綴ると、   怪しく物狂おしい。〕

   吉田兼好が書いた「徒然草」に対抗し、

             NANAが書いた日記だから。

○サイトジャンルはなんですか?
:一応、手作りお菓子ですが、バトンも好きだし・・・・・。
 愚痴もあったり、何でもありのブログです

○サイトのこだわりはありますか?
:こだわりね~?? できれば、毎日更新したいな

○このバトンを回す五人
:ticaさん・qublicさん・tjmさん・cyamaさん・boundary_lineさん
  
    お願いできますか~

         よろしくおねがいしま~~す

    と、勝手に決めちゃいました(爆)


スポンサーサイト

コメント

TITLE:

バトンいただいてきますね~(^-^)
この徒然草の冒頭文、昔暗記したなー懐かしい!
サイト名の下のブログの説明してる文章が
なんとなくそんな感じだな~って思ってたので
納得です☆

TITLE:

バトン、もらって行きました~

「徒然草」が吉田兼好だったと言う事さえ忘れていましたよ(^_^;)

自分も先週は忙しかったですよぉ(涙)
飲み会が計4回もありましたし、仕事で遅くなった日もありました
こう暑いと食欲が無くなってしまいますよね・・・・

TITLE:

>ticaさん
コメントありがとうございます。
私の中で古典というと、この「徒然草」と「枕草子」ですね~!
あとは記憶の外で、もう何も覚えてません(爆)

バトン受け取りありがとうございますv-363
回答楽しみにしていますv-343



>qublic さん
コメントありがとうございます。
NANAも最近は全然食欲が無く、今日も昼食はヨーグルトとご飯一口だけしか食べれませんでした。
家族に一回り?小さくなったって言われてしまったv-405
qublicさんも健康に注意してね!
バトン受け取りありがとうございます。
回答楽しみにしていますv-345

TITLE:

バトンありがとう^^
でも回答は待ってね^^;
時間がとれないからいくつか
バトンが溜まってきてしまってるね^^;

TITLE:

>boundary_lineさん
コメントありがとうございます。
忙しいんだから、無理しないでくださいねv-343

boundary_lineさんだったら、
どんな回答するのか見たいなぁ~♪というNANAの興味?で
つい回しちゃうんですよね~(爆)
だから、回答はいつだっていいんですv-415

TITLE:

遅くなってごめんね^^;
まずはこのバトンの回答を
してみました^^
自分で回答をしてるあいだに
何も考えずにブログをしてることが判明いたしました(爆)

TITLE:

>boundary_lineさん
コメントありがとうございます。
早速見せてもらいましたv-238
また、イメージ通りのboundary_lineさんを見ちゃいました(爆)

さすが!師匠!!
NANAも精進しますv-415

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/113-9043b242

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

