NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。

スポンサーサイト


恐怖、恐怖の映画でした。


『隣人は静かに笑う』という映画を観ました。とても怖い映画でした。

オカルトでも、ホラーでもない、もちろん、アクションでもなく、

どちらかというと、淡々とした印象かな。

オープニングはちょっと、衝撃的ではありますが・・・。

オカルトやホラーの恐怖は、視覚的なもので、まだ、どこか自分とは関

係のないありえないことだと、怖いながらも安心(?)して観ていられ

るが、この映画は、「日常に潜む恐怖」とでもいいますか、日々何気な

く暮らしていたはずなのに、幾重もの伏線に気づかなかったために、為

すすべもなく流されて、それが取り返しのつかないこととわかった時に

は、もう、どうすることも出来ず、ただ流される方に流れるだけ・・。

しかも、その伏線は気づこうと思っても、多分普通の人なら、

きっと、不可能に近いほど無理かも・・・。

この映画を観るのは、数年ぶりで2回目ですが、また、恐怖しか

感じなかった。自分だったら、と考えても、やはりこうなるしかないの

だろう。この類の映画といえば、『ザ・インターネット』もそうだったけ

れど、まだ『ザ・インターネット』の方が救いがあるような気がする。

なんとか自己防衛の方法がありそうな気がするから・・・。

とにかく怖い、怖い映画でした。

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

はぁぁ怖そうな映画ですね・・・
昔っからホラー(この映画は違うのかな??)が苦手で、
っていうか小心者なので夜うなされたりするし
レンタルでもめったにかりないんですよ(×_×)
でも機会があったらお昼に、部屋明るくして、誰かと一緒に
観てみようとおもいます

TITLE:

実は、私、映画オタク(?)じゃないかと、自分でも思うほど、観ていた時期があったんですよ。
その中でも、1番の恐怖で、いまだに忘れられません。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/11-52c739e2

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

