NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。

スポンサーサイト


お待たせ!!えっ!誰も待ってない?!


そんなこといわないで、見てほしいなぁ~!

やっと、作ったんだから。


これは、cyamaさんの「オニオン・ガーリックマフィン」のレシピに

ベーコンのスライス3枚をせん切りしたものを混ぜ、

塩をひとつかみに減らしただけなんです。


この前、NANAが作った「ガーリック・オニオンマフィン」より

おいしい~~♪

NANAのレシピはバターが入っていたから、

バターの風味が効きすぎていたような感じがしたんだけど、

今日は、サラダ油にしたら、ベーコンの風味とマッチして、


かなり、おいしいです!!

作る方はこのレシピがおすすめで~~す♪



追記:昨日は心残りがないって思うほど、

   しっかり見て買ってきた「北海道物産展」

   でも、今日も仕事の帰りに、また行ってしまいました。><

   最後、ほんとの最後に買ったのは、【佃善】のじゃが豚。

   昨日、迷ったんだけど、買わないでしまったんです。

   夕食に食べました。

   おいしい~~♪ 

   もちもち、ちゅるん。 中には餃子の具が・・・・。

   もっと、買ってくればよかった (´Д⊂グスン


     北海道って、食の宝庫。

          行きたいよ~~~!!

   




ガーリック・ベーコンマフィン

スポンサーサイト

コメント

TITLE:


ホント、cyamaさんって作りたくなるレシピいっぱいですよね♪
それをちゃんと実践してアレンジして、NANAさんもとっても
偉いデス!!

仕事忙しいのに、合間にお菓子作りで発散なんで、よほど
作るの好きでないとできないですもんね。
Diet中で、ご家族や友達の食べてもらう、、、なら、是非
その仲間に入れてもらいたい。。。。食べたいなあ。
連日のおいしいもの(^_-)-☆

北海道満喫できてよかったですね、これも羨ましい!!

TITLE:

>ちゅまさん
コメントありがとうございます。
cyamaさん、ほんと家庭だけで作ってるなんて、
もったいないです~!

でも、ちゅまさんのロールケーキのレシピアップ、
待ってたのにのせてくれないんですもの。
私も作ってみたいです!!

北海道はすごすぎでした。
でも、心残りは駒ヶ岳牛乳のチーズケーキが
行ったときには完売でした。(´Д⊂グスン


TITLE:

なるほど、ベーコンとサラダ油の組み合わせ、バターよりマッチするかもですね!
でもNANAさん、ほんといろいろ実践しててスゴイね!
アメリカにマフィンは溢れるように売っているけど、私はいまだにマフィンは作ったことがなかったデス。
お店ではときどき買うんだけどな~。

TITLE:

>U-chan さん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ~!
やっぱり、甘くないマフィンにはサラダ油ですよ!!
ベーコンがなかなかいい味だしてくれました。

でも、アメリカの本場のマフィンは食べてみたいです。
きっと、いろいろな種類があるんだろうなぁ~♪

こんど、マフィンの種類、どういうのがあるか
教えていただけたら、うれしいんですが。
もし、出来たら、お願いします。

TITLE:

物産展が一杯あって良いですね!

欲しいと思っても我慢してしまったのって後悔しちゃいますよね(^_^;)
自分は最近は我慢を覚えましたが、以前は衝動買いだらけだったんですよね・・・・

TITLE:

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
これまた美味しそうだなぁ^^
俺は料理はしない(出来ない)人だから
このように一つの同じメニューでも
色々とアレンジをするのって
すごいと思います。
同じものでも色んな味が楽しめるんだもんね^^

TITLE:

うわあああああっ!おいしそうですっ!これって、子どもの朝ごはんによさそうです。食パンはあんまり食べてくれないけど菓子パンはおやつみたいだな、と思っていたので、朝用に今度作ってみます♪

TITLE:

おいしそうな。。。マフィン。
バターではなく、、、サラダ油って。。ちょっとした
アイディアですよね~^^
自分で出来たらどんなにいいか。。。。

応援クリック。。

TITLE:

>qublicさん
コメントありがとうございます。
なにをおっしゃいますか!
東京こそ、物産展の宝庫じゃないですか!
百貨店では週末,どこかが物産展してるじゃないですか。

私も東京にいた頃は、物産展巡り好きでした。
でも、ほとんど買わないんですけどね(笑)
そのころは。



>boundary_lineさん
コメントありがとうございます。
料理って奥が深いですよね。
何度作っても、同じ味にならないんですもの。
あれ!それって、NANAがへたってことなのかな?

これからもいろいろ挑戦したいです!
お料理上手になりたいんですよね♪



>tjmさん
コメントありがとうございます。
これ、ほんとにおいしいですよ!
私が作ってもおいしくできました。

ただ、ガーリックが入っているので、
朝用だったら、少しガーリックを
減らした方がいいかも!

TITLE:

>もも♪さん
コメントありがとうございます。
これ、結構簡単ですよ~!
材料を計って、混ぜて焼くだけ!

焼きたてほかほかなんて、
簡単なのに、めちゃウマです!

いつも応援ありがとうございます!
また遊びに来てくださいね♪

TITLE:

おーー、私のロールケーキレシピ楽しみにして
頂いてたなんて、ありがとうね。

でも、レシピいつも本そのまま作るので、著作権とか気になって
転載できません。皆さんみたいに、アレンジしてたり、っていうの
だと全然いいと思うし、そういうのなら、私も載せられるのですが。

でも、本屋さんいけば、どこでも売ってる稲田多佳子さんの
本なので(私のブログ記事に本の画像あります!)、良ければ
立ち読みしてみてください。材料も簡単で驚きますよ(^_-)-☆

TITLE:

>ちゅまさん
コメントありがとうございます。
だって、きれいで、おいしそうなんですもの!

確かに著作権って気になりますよね!
だから、私の場合、わざわざレシピの順番変えたり、
中の砂糖をグラニュー糖からブラウンシュガーに
変えたり、どっか変えているんですよ~♪(爆)

本屋さんに行ったら、見てみますね♪

TITLE:

待ってました!!
わぁ~~!!おいしそう~(≧∀≦)
ベーコンがたっぷり♪ちらちら見えてるよ~♪
こんなに美味しそうに作って私もうれしいv-344
仕事してお菓子作って物産展に行って
エンジョイしてるわ~(o^o^o)

TITLE:

>cyama さん
コメントありがとうございます。
やっぱり、cyama さんのレシピはおいしいです♪
ベーコンとサラダ油って、合いますね!
家族もおいしいって、食べてくれました。

私はエンジョイっていうより、
そろそろ疲れてきたかも?!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://nananikki.blog53.fc2.com/tb.php/100-feb47d17

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

