NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。



頑張っちゃうもんね♪

おねだり(マリー)



あ~~~梅雨が明~け~な~い

     じめじめ、気分わるすぎ~


   そんなときは、明るい明日を想像しちゃおう


続きを読む »


紅茶シフォンケーキだよ~~ん

投げキッス(マリー)


梅雨っていやだよね~

    心が暗くなっちゃうもんね


        そんなときこそ、お菓子作りかな?


  今日はNANAの大好きなシフォンケーキ作っちゃおう

     あれ!?この前も作ったばかりだけど、

            まあ、いいやぁ


紅茶シフォンNO2

ひんやり゚・*:.。. .。.:*・゜チョコレートムース(BlogPet)

はちはここにあまへblogしたかも。
ここまでお菓子へblogしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はち」が書きました。

ひんやり゚・*:.。. .。.:*・゜チョコレートムース

幸福(白雪姫&王子)

   

    しあわせなときって


          やっぱり、お菓子でしょ



めっちゃ、しあわせなNANAが作る

    
        あま~い、あま~~いデザートで~す


チョコレートムース

特製ポテトサラダNO1

続きを読む »

これも久しぶりかも (〃▽〃)キャー♪

エ~ン(ドナルド)


最近のNANAはいったいどうしちゃったんだろ??


   これを忘れてたなんて・・・・。


          

          しんじられな~~~い


続きを読む »

レアチーズケーキ&ラズベリーソースだよ~~ん



昨日、作ろうと思ってた『レアチーズケーキ&ラズベリーソース』


    カラオケの魅力?に負けちゃいました



        だ・か・ら、今日作っちゃいま~す


  
  ラズベリーソースはNANAの作った

         ラズベリージャムを使いました


レアチーズケーキ&ラズベリーソース

続きを読む »

超スッキリ~♪

アラジンとジャスミン


やっぱり、好きかも


     久しぶりだったから・・・・・。


         って言っても2回目だけどね



   ほんと、気持ちよかった

続きを読む »

一日遅れですが・・・・。


昨日は疲れちゃって・・・・。

   やっぱり週末は疲れちゃうんですよね~


  
 でも、お庭のラズベリーがた~っぷり


          たまっちゃってるんですよ~


   ジャム作れる量になるまで、


         冷凍庫にストックしていたのが、こ~~んなに

    
      はい。わかってます。


            確かに言ったのはNANAです


  ということで・・・・。


   昨日のクッキングは

        「ラズベリージャム」

         ついで?に「豚肉の紅茶煮 サラダ添え」


                  で~~す


   「ラズベリージャム」は

  レアチーズケーキのソースにするときれいかな?

   豚肉って紅茶で煮ると、脂分が取れてすっきり。

  やっぱり、これもダイエットメニューになっちゃうのかな?

添えてある赤と黄色のミニトマト。これもお庭で取れたんです

     

      みんなおいしいって食べてくれました



ラズベリージャム

豚肉の紅茶煮サラダ添え

バナナシフォンで~す♪


お仕事休みの日は、「お菓子の日」


   なに作ろうかな?


      今日の気分は・・・・・。


 昨夜の『NANA』を観て、なぜかナーバスになってるから、


    明るくなれる?黄色のバナナシフォンにしようっと。


「Ai&Rin's kitchen 」の Ai さんの
バナナシフォン


で~~す


     



Aiさんのバナナシフォン

この夏、目指すのは・・・。(BlogPet)

きょうはちは、NANAはすがblogしたかったの♪
NANAがすもblogしたの?
ここへblogする?

  でも、NANAの大好物

  おかあさんの手作りでNANAの作った夕食で~す


NANAが作ると、ダイエットを意識してしまうんです。


  これも「あるある・・」なんですよね

 今日のメニュー

  今日のヨーグルトはNANAのダイエットに付き合わせていいのかなぁ~



   これは「あるある大辞典」で、一日3回食べることに
なってます。
ひとり100gを300ccの水煮

  おかあさんの手作りでNANAの作った
「カスピ海ヨーグルト」です

  これも「あるある・・・ね



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はち」が書きました。

『 NANA 』

がっかり(アリエル)


失恋のあとって、せつないよね。


   きっと、もう恋なんてしたくなくなっちゃうんだろうね。


 やっぱり、のめり込むタイプのひとって、


       空回りして、重いって言われちゃって、


           嫌われるんだろうなぁ~


               「はち」も言ってたけど・・・・。


ほんと難しいよね、恋って。


     想いを伝えるまではどきどきだけど、


       伝わった後ってどうしていいかわからなくなっちゃう。


  もっと、知りたい。

     ずっと、そばにいたい。


        いろいろな感情が交錯しちゃいます。


 だけど、その想いが相手から返ってくるとも限らないし・・・。


      ほんと、切ないよね




   な~んて書いちゃうと、


      NANAのことだと思われちゃったりして(爆)

この夏、目指すのは・・・。


朝までたまらないくらい痛かったのどの痛み。


   夜までにす~~っと、消えちゃった


      やっぱり、NANAだけに効くおまじない



ほんと元気になっちゃいました


そんなNANAがこの夏、目指すのは・・・・・。

貝の中から(アリエル)







続きを読む »

やんなっちゃう(´Д⊂グスン

あぁ・・・(マリー)



のどが痛い、痛い、痛いよ~~


    それなのに・・・・。



       明日は仕事。



    そして、1週間が始まる・・・・・



また、作っちゃいました(ノ´∀`*)


2週間、お菓子作ってなかったから・・・・・。


    もう、ダメ


             作りたくてたまらないの


     今日のお菓子は

cyamaさんに教えてもらった


『クレームブリュレ』



ちょっと、表面が焦げちゃったけど・・・・・。

    でも、上がパリパリで、下がとろとろで

          すご~~~くおいしかったみ・た・い




cyamaさんのクレームブリュレ

今日はダイエット夕食で~す♪


     NANAが作った夕食で~す


NANAが作ると、ダイエットを意識してしまうんですよね

  今日のメニュー

   
☆スキムミルクかけヨーグルト

   これは「あるある大辞典」で、一日3回食べることに
なっているんです。

   今日のヨーグルトはNANAの作った
「カスピ海ヨーグルト」です

   
☆えのきの水煮

   これも「あるある・・」で一日一回食べることに
なってます。ひとり100gを300ccの水で
30分煮ます。

   
☆玄米ごはん

   やっぱり、これも「あるある・・」なんです。
基本的には玄米中心で。

   
☆きゅうりのキムチ

   おかあさんの手作りでNANAの大好物

   これも「あるある・・」で一日50gを納豆か、キムチ
白菜漬けでとるそうです。

   
☆カラスカレイの煮付け

   
☆レタスとウインナーのソテー

   
☆わかめの味噌汁



 暑いとつい、手抜きしちゃうんですよね~


   でも、NANAのダイエットに付き合わせていいのかなぁ~



        みんな健康になろう・・・ね




今夜のダイエット夕食

私って、ケーキ焼くだけしかできないの?!

あ~あ(アリス)


今日は朝から雨が降り、おまけに暑すぎ!


   こんな日には家にいて、ちょっとPCでも・・・・・。


 午前中から、ちょっとしたい設定があったのでやってみました。


       できない~~~~

どうしてもできないの~~


  悲しくなったNANAは発作的に作ってました。


    マチ子さんが教えてくれた『ガトー・ショコラ』


ケーキだったら、すぐ焼けちゃうのに


  

       頭に血がのぼってても、おいしくできたよ





ガトーショコラ パート2

再認識?!(BlogPet)

はちがここにキスしなかったよ。
そしてここまで曲をキスしなかったよ。
そしてはちが晴れにキスされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はち」が書きました。

あ~~ん!思いだしちゃった(´Д⊂グスン


今夜の『NANA』は、「修羅場のファミレス」。


   コミックで読んだときから、なんかこれって・・・・・。


確かにどっかで見たような場面??


    キャ~~~!!!思い出しちゃった


  私が高校3年の頃・・・・・・。

       そう、あれは夏だったような・・・・・。



その頃、ひとつ上の彼氏がいたんですよ。

でも、彼は東京の大学に行っちゃって。

    しばらくはなんとか、でも、やっぱり淋しいんだよね
        同じ年の彼氏ができちゃいました


すぐ東京の彼氏にごめんなさいレターを出して

         NANAはすっきり


     でも、東京の彼氏はすっきりしてなかった

ある日突然、電話がきて「会って欲しい」って。

         え~~~~?!そんな~??


そんな場面に遭遇したことのないNANAはあせってしまい、

   今彼に話し、一緒に行ってもらうことにしたの。


       そこで、繰り広げられた修羅場


         いたたまれなくなって逃げちゃいました 

  NANAがいない中、元彼、今彼二人で話し合いがつき、

         陰に隠れていたNANAを呼びにきた時には


              正直、ほっとしました。


     その修羅場の場所ってのが、駅の真ん前だったんです(爆)


 NANAの自分でも封印したがっていた過去です

        

        思い出しちゃいました


              

再認識?!

ウィンク(マリー)


最近、ド リ カ ム っていいなぁ~

        しみじみ感じています

          詩がいいんですよね~



  私が特に好きな曲は


    『やさしいキスをして』


        『LOVE LOVE LOVE』


 先日、たまたまラジオから流れてきた

            『7月7日、晴れ』


    ちょうど、その日は7月7日


  朝から、ロマンティックな気分になっちゃいました。



     そして、今では『7月7日、晴れ』は特別な曲です




むふふふ・・・・・。

腹筋

   
     今日でダイエット2週間目。

体重は2kgしか減らなかったけど・・・・。

       でも、体脂肪率は5%減ったみたい


    5%って、すごいのかなぁ~??


ただ、言えることは・・・・・・。


     NANAは内臓肥満でした~(爆)


  お腹のポコンが少しなくなったような気が。


       お腹に今までなかった筋肉が・・・・・。


  決定!!


お腹の筋肉が割れるまで、ダイエットエンドレスで決行


  でも、お菓子作りは止められないNANAです



     ほどほどだったら、大丈夫だよね?



とろとろ杏仁豆腐

続きを読む »

え~~~?!

う~ん?(ミッキー)
     
      「胸が大きいとやせて見えないよね。」


私が「このまま、エンドレスでダイエットして

           エビちゃんみたいになりたいな


    そう言った途端、友だちは上の言葉を言ったのである。


彼女の言い分は

   「だって、エビちゃんって胸小さいんだよ」

  胸が大きいと、その分太って見えることになる、というのだ。



じゃあ、私はエビちゃんみたいになれないの??

   そりゃあ、ダイエットしていくらかは・・・・・・。


     

      でも、この胸は家系だよ~!!

            どうにもなんないよ~~~





『 NANA 1』ですよ~♪

ハイテンション(とんすけ)


7月7日、ついに発売しました~!!

       アニメ『 NANA 1』のDVD


    すっごい楽しみにしてたんです


  主題歌の「rose」ANNA inspi'NANA

               (BLACK STONES)

          だ~いスキ



  それに、1話目を見逃しちゃってたから、観たかったんです。


   だって、2話目はコミックの初めからだったし。。。


      え~~!!じゃあ、1話目って??


    という状態がず~っと続いていたんですもの。



      もちろん、おもしろかったですよ~♪





しあわせって続いてくれるのかな?

あ~あ(アリス)


この3日間、ほんとしあわせでした~

    こんなしあわせって、きっと続かないんだろうなぁ~



  このまま続くなんて事、ありえるわけないし・・・・。


     しあわせが続いた後だと、


        このまま落ち込むだけなんじゃないかと


            不安になってきちゃうんですよね~


  これから悪いことしか起こらないような気さえ、してくる



     不安、不安のNANAです




やっぱり。。。。。

おねだり(マリー)


最近のNANAはなんかすご~~くいい感じ


   この夏、いいことないかな


そんなNANAが自分をチェック


続きを読む »

今日はし・あ・わ・せ ♪

恋してる


ほんとにそうでした


  こんなにしあわせでいいの?ってくらい・・・・。



      このしあわせがず~~っと続けばいいな



    
  そんなときはやっぱり、福山さんの曲が

   聴きたくなるんですよね ♪


      きょうは『you』の気分かな



はまっちゃいました!!(BlogPet)

今日はち
ですよ~



でも、なんていわれてもいいの


      ここまで惚れっぽいと「はち」


        好きなんです

    好きなんです

             好きなんです

   好きなんだし
と、はちが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はち」が書きました。

こんな日って、あるのね~(´Д⊂グスン



なにをしても、うまくいく日って、

     一日がもっとず~っと続いて欲しいって思っちゃうよね?


  で も


今日のように、なにをしてもついてない日って


     早く終わって欲しいんだけど・・・・・。


  そういう日に限って、長い!!



そして、これでもか~~~!!!ってくらい、うまくいかない

    

      明日はなんかいいことあるかな??


はまっちゃいました!!

恋(アリエル&エリック王子)


だって、素敵なんです

    そりゃあ、亀梨くんも素敵だけど・・・・・・。


大人の魅力っていうか、優しい暖かい感じだし。

        もう、すっかり恋しちゃいました


   ここまで惚れっぽいと「はち」ですよ~


でも、なんていわれてもいいの。

                 

       好きなんだもん



      

続きを読む »

中間報告ですよ~♪

ダンス(白雪姫)

『たった2週間!腹ヤセ最強プログラム』


まずは一週間目終わりました~


  いつも私って、運動のところで忘れちゃって寝たりとか、

                  そんなんで挫折してました


でも、今回は違います


なんか頑張れたんですよ~

          自分、えらい


その結果、お腹ポコンがちょっとなくなってきた?!


そして、家族からは一回り細くなった??


   それって、最近運動したことなかったから締まったのかな?


        これって、目標のモデル体型に近づいてる??


どっちにしても、うれしいかな



   さて、2週目突入です!

           頑張っちゃうもんね



絶対あぶない!!

あ~あ(アリス)


最近のNANAはあぶない!


自分でも思うんだから、辺りはもっとビビッてるかも!

今日もやってしまった・・・・・・。



30キロの速度制限の直線道路を60キロで走ってしまった



広い交差点では、直進だったからまだよかったけど、

あ~~~!信号変わる~?!って思ったら、

アクセルを踏んでいた


はっきり言って、NANAは運転がへたです


それなのにこの運転。


きっとこれって、暑さのあまりいらいらしてるんだよね



        そのうちに自爆の予感


気をつけてはいるんですけど。。。


HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

