NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。



今日もしたいなぁ~♪

投げキッス(マリー)

だって、したいんだもん


続きを読む »


あなたなら、どうする??(BlogPet)

昨日、NANAが
きょうは、はちがこんなにを詠んでみようと思うの 「精神を立ち直るのに金曜日」*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はち」が書きました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はち」が書きました。

いまさらですが・・・・・・。

ハートの雨

もう、明日で5月も終わりです。

あさってからは、さわやか6月。

ん?! さわやか?

もうすぐ梅雨がきちゃうよ~!

一年で2番目に嫌いな梅雨が・・・・・・。

ちなみに、1番嫌いなのは大雪が降る冬ですが(爆)

だったら、いまのうちに。



続きを読む »

恋愛体質診断って??

幸福(白雪姫&王子)


恋かぁ~、恋ね~、う~~~ん! |-`).。oO(・・・・・・・・・)

と、思っているNANAが見つけてきました




続きを読む »

え~~!そんな~?!


ちょっと、おもしろいものが送られてきたんですよ!

もちろん、私のことだものやってみました。


すると・・・・・・。


なに!これ!! (´Д⊂グスン


でも、おもしろいかも♪


みなさんもしてみてね!




意外に速い!? あなたの,“老化速度”を心理テストで診断!


ちなみに私の結果は、    


【 心は若い。けれど体は…… 】

 精神面はとても若いあなたですが、体の老化が思った以上に進んでいそうです。ですから、仕事など徹夜でがんばろうとしても体がついていかない、なんてことも。このままでは、ヨボヨボの体になってしまう危険大。それを防ぐために、スポーツやエクササイズなどで体を動かすようにしましょう。ただ、最初からやり過ぎは禁物。毎日の日課にして。



あはははは!!!

やっぱり、幼稚だって、いいたいのかな?


確かに、運転するようになってからは、

面倒で、近くのコンビニに歩いて行くよりも、

遠くの駐車場の大きいスーパーに行くことの方が多いかも!(爆)


すこし、運動しようかな♪




アメリカンカントリーケーキで~す ><


今日のケーキは、

コーヒーの時間にいただくケーキです。


だから、コーヒーを使っていないのに

     「コーヒー・ケーキ」なんです?!(爆)


ケーキの間にくるみのナッツクラムが入っているんですよ~!



コーヒーケーキ

続きを読む »

やっぱり、だれがなんといっても・・・・・・・・好き!


すごく、せつないです。

でも、好きなことにはかわりがないの!

もし、だめって言われても私の気持ちはかわらない!


続きを読む »

お待たせ!!えっ!誰も待ってない?!


そんなこといわないで、見てほしいなぁ~!

やっと、作ったんだから。


これは、cyamaさんの「オニオン・ガーリックマフィン」のレシピに

ベーコンのスライス3枚をせん切りしたものを混ぜ、

塩をひとつかみに減らしただけなんです。


この前、NANAが作った「ガーリック・オニオンマフィン」より

おいしい~~♪

NANAのレシピはバターが入っていたから、

バターの風味が効きすぎていたような感じがしたんだけど、

今日は、サラダ油にしたら、ベーコンの風味とマッチして、


かなり、おいしいです!!

作る方はこのレシピがおすすめで~~す♪



追記:昨日は心残りがないって思うほど、

   しっかり見て買ってきた「北海道物産展」

   でも、今日も仕事の帰りに、また行ってしまいました。><

   最後、ほんとの最後に買ったのは、【佃善】のじゃが豚。

   昨日、迷ったんだけど、買わないでしまったんです。

   夕食に食べました。

   おいしい~~♪ 

   もちもち、ちゅるん。 中には餃子の具が・・・・。

   もっと、買ってくればよかった (´Д⊂グスン


     北海道って、食の宝庫。

          行きたいよ~~~!!

   




ガーリック・ベーコンマフィン

やっぱり、これでしょう!


ほんとは今日、仕事が休みだったので、

cyamaさんの【onion&Garlic Muffin】を

作ろうと思っていたんですよ!



でも、やっぱり諦め切れなくて

「北海道物産展」に行ってきちゃいました。


あははは、また、ソフト食べちゃったし、

超おいしかった「お豆腐チーズケーキ」と

今度は小樽市の【ダイワフーズ】のたこザンギも買ってきました。

この前行ったときは、スウィーツしか見なかったんだもの。

あと、【柳月】の「三方六」も買っちゃいました。


もう、心残りはありません!


午後からは、お友だちとお茶したり、ショッピングに行って、

今日も終わっちゃったんですね~~!



だから、きょうは・・・・・・・。

続きを読む »

キャラメルとりんごのパウンドケーキ


私って、「キャラメル」って言葉に

弱いんですよ~~!


チョコでも、アイスでも、パフェでも、な~~んでも

「キャラメル」の言葉がついていると

食べたくなっちゃいます!


だから、今日のケーキはこれ ♪



キャラメルとりんごのパウンドケーキ

続きを読む »

だってね~~♪


久しぶりでした。

あのお姿を見るのは・・・・・・。


ず~~~っと、コンサートツアーで、

テレビにでなかったんだもの。


淋しすぎました。(´Д⊂グスン


でも、今日の「ウタワラ」に出演しました~!!


   亀梨く~ん、素敵! かわいい~~!!


でも、ひとつだけテレビ局に文句が・・・・・・。

イルカなんて、見たかったら勝手に水族館に行くから、


   もっと、亀梨くんを見せてよ~!!!




行ってきました♪


北海道物産展、行ってきました。

その一角が北海道になってる~!って言っていいほど、

北海道製品がたっぷり!

あ~~ん、どれにしよう!!   迷ってしまう!!



だって、どれもおいしそうなんだもん♪


で、迷いに迷って決めました!



【ルタオ】のストロべリードゥーブル

【ペイトリースナッフルス】のチーズオムレット

【サンドミニック】のルーロ・オ・フリュイ

【ベイクド・アルル】のお豆腐レアチーズ

【パン工房ドリーム】の北のメロンパン



そして、【駒ケ岳牛乳】のソフトクリームをそこで食べちゃいました。

う~~ん、さすが、北海道!

        クリームが濃いよね!!

                おいし~~~い♪


  し・あ・わ・せ♪♪ (ノ´∀`*)



そのあと、お友だちと久しぶりにホテルでランチ♪


   美味しいものを食べた後のNANAはご機嫌なんです!!


      今日は一日、いい日でした♪♪



夕食後に食べた【ベイクド・アルル】のお豆腐レアチーズ

 お豆腐のようにふるふるで、チーズがやっぱり濃い!!

 おいしいよ~~~!!!

 北海道の人、ずるい!!って、まじ思っちゃいました。(´Д⊂グスン



今度は北海道物産展ですよ~♪


この前は京都老舗展でエキサイトしてしまった!

今度は北海道物産展!!


なにがあるのかな~~~!


すっごく、楽しみ♪


続きを読む »

なんだったの??


昨日は朝起きたときから、だるかった。

低血圧だから、しかたないよね!

いつものことだから、あんまり気にしなかったんだ。



でも、会社に着いたときから、なんか変?!

目がまわる。

立ちくらみもする。

胸がむかむかする。

絶対、変!!



まさか、今、ついたばかりで帰るわけにはいかないよ~!!

前の日に、休みだったばかりだし・・・・・。



がんばった!

なんとか、がんばった!!

途中、倒れるんじゃないかと思ったけど。

話しかけられても、上の空!

だけど、お客様にはきちっと説明している私がいる!

やればできるじゃん、自分!!



帰りの運転なんて、どんな風にしてきたかなんて、思い出せないほど。



もちろん、帰ってすぐ、入浴して寝ちゃいました!!


そして、今朝、やっぱり低血圧。

上なんてやばい。

100きっちゃいそう!


仕事は休めない。。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん



でも、なんとか今日も終わりました。

    あ~~あ、疲れた!!



疲れた&つまんない?! (BlogPet)

きょうは、はちが俳句を詠んでみようと思うの

 「精神を 立ち直るのに 金曜日」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はち」が書きました。

こんなに大丈夫??


作りすぎちゃった!!


今日は、まっちゃんに教えてもらった「バナナシフォンケーキ」

あり合わせ?で作った「りんごケーキ ココナッツ風味」の

2種類作っちゃったんだよね!


きっと言われる・・・・・。

「誰がこんなに食べるの?」

「太らせようとしている!」って。


でも、しかたないよね、作りたいんだもの。


だから、私だって、一切れづつ食べたもん!


「バナナシフォンケーキ」おいしい~~~♪

バナナの風味が・・・・・。

甘みもちょうどいいし、これはいくらでも食べれるよ~~!


「りんごケーキ ココナッツ風味」

あははは!さすが、ありあわせ!!

甘みが足りないよ、でも、ココナッツのシャリシャリ感はいいかも!

ホイップをかけるとちょうどいいかな?


はい、結局また、お腹いっぱいで夕食、食べれませ~~ん?!



バナナシフォンケーキ NO1

りんごケーキ ココナッツ風味

あなたなら、どうする??


私ならどうしよう??


昨日までの私とは、だいぶ変わり、

今日の私はめっちゃ元気!!


では、楽しくいってみよう♪



続きを読む »

今日は甘くないマフィンですよ~♪


そうです。

マフィンっていっても、甘いお菓子だけじゃなかったんですね~!

今日のは「ガーリック・オニオンマフィン」


ガーリック、フライドオニオン、ブラックペッパーまで

入っちゃうんです!!


cyamaさんに教えていただいた「ココナッツマフィン」の

応用編です。

cyamaさんのレシピはこちらです。



ガーリック・オニオンマフィン

続きを読む »

分析って?!


昨日よりは、まだいいけど、

こんな雨の日は、

やっぱり気分が滅入る。


続きを読む »

疲れた&つまんない?!


金曜日。

一週間のうちで、一番ナーバスになる日。

ってか、疲れがど~~~っとくる日。

精神的にも最悪!


そうなると、落ち込むだけ落ち込んで、

立ち直るのに時間がかかっちゃうんだよね。



続きを読む »

ラーメン&ギョーザ?!


今日のVVV6は「ラーメン&ギョーザ」。

いくらお腹がすかなくなったといっても

これだけはチェックしておかなくっちゃ!!


今日のゲスト

三宅チームは次長課長。

長野チームはプリンセス天功。


1軒目。

○神泉 「麺の坊 砦」

ギョーザはきくらげ入りの一口ギョーザ。

   タレなしでもおいしいらしい!

でも、プリンセス天功はしきりに「くさい!」を連発!

なんでも、ラーメン&ギョーザは食されたことがないらしい?!

   え~~~、食べたことないの~~~?!

        そんな人が日本にいたとは、おどろき!!

気を取り直して、ラーメンの話にもどします。

砦ラーメンは、博多仕込みの豚骨を使ったクリーミーなスープ。

極細麺使用。


2件目は

○高島平 「中華そば 戎」

ニンニク、ニラは一切使用していないひき肉とキャベツのみを使った

モチモチの皮に包まれたギョーザ。

和歌山ラーメンの豚骨醤油スープで、中太ストレート麺。

   なんでも、味が丸い?らしい。

       みんな、「めちゃうま!」を連発している。


3件目は、

○中延 「桃桜林」

    普通の5倍のジャンボギョーザ。

軍鶏の肉と車海老が具に入り、それを超モチモチ感のある皮で

包んでいる。

    それを自家製辛味噌と長ネギで食べるという。

ラーメンは太手打ち麺で、モチモチ感があり、弾力もあるらしい。

プリンセス天功は「パスタみたい!」との感想をおっしゃっていた。

長野くんは「かめば、かむほど甘みがでてくる」とのこと。

スープは軍鶏と有機野菜でとったあっさりしょうゆ味。

     超スッキリスープらしいですね~。



今日の順位はどうなっているんでしょうね~~??



続きを読む »

ほぇ~!私、どうしちゃったんだろ?!


ここのところ、ケーキばかり作って食べてたのに、

昨日、体重を計ったら、2Kg減っていた??

  なんで~~!!

減ったのはうれしいけど・・・・・。

2ヶ月前より、これで5Kg減ったことになる。


だんだん体重が減ってきてるみたい。

そういえば、最近お腹もすかない??


お酒飲まなくなったからかなぁ~?

そのころから、あまり食べれなくなったような気がする。



もしかして、チャンス♪

このままいけば・・・・・・。

夏にはモデル体型も夢じゃないかも♪


よ~し!夏、目指してがんばるぞ~~!!


う~~ん、そういえば・・・・・・。 (BlogPet)

NANAたちが、ネットでこうさぎとかをBLOGしなかったの?
ネットでこうさぎなどをBLOGしなかった
NANAたちが、こうさぎをBLOGしなかったの?
今日はこうさぎとかこうさぎをBLOGしなかった
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はち」が書きました。

ニューヨークに行きたいなぁ~~♪


そんなことを思っても、なかなかいけないのが海外。


な~~んてことを書きたいわけじゃないんです。

今日は「スフレチーズケーキ」を作りたかったんです。

でも、どこを探してもレシピが見つからない~~??



ニューヨークチーズケーキ

続きを読む »

う~~ん、そういえば・・・・・・。



そうですよね~~!

なんか・・・・変?!

私らしくない。


続きを読む »

終わっちゃった・・・・・・・。


あ~あ、つまんない。

GW終わっちゃいました!

全然休めなかった!!

ブログ訪問しても、みんな、いな~い 。゚(゚´Д`゚)゚。



何かおもしろいことないかなぁ~?って思っていたとき

見つけちゃいました♪



それはね・・・・・・・・。



続きを読む »

ミートグラタン


今頃なんていわないで・・・・・。

作ってからだいぶたつんだけど、

アップするのにちょっと遅くなっちゃっただけなんです。

cyamaさんに教えてもらった「ミートグラタン」

      すごくすご~く美味しかったんだから♪

 

そして、「いちごのブラマンジェ」

      いちごの香りが春らしいデザート!



だから、絶対アップしたかったの!!




ミートグラタン

いちごブラマンジェ

「NANA」やっぱりおもしろいよ~♪


昨日、一昨日と「NANA」のコミックを

読み返したんだよね~!

だって、「NANA」のアニメの初回って、

どんなだったんだろう?って

すご~く気になっちゃった!


そしたら・・・・・・・・。

コミックの始まりとアニメの2回目が同じ~~~?


じゃあ、アニメの初回ってなにやったの~??

ますます謎は深まる・・・・・・。



DVDが出るの待つしかないわけ~~~!!


そんな~~~。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん



おいしい~~♪


今日こそ作ったもんね~!

ukitchさんの「ふわころ☆しっとり バナナドーナツ」

ほんと、名前どおり♪

ふわっとして、しっとりして・・・・・。

揚げたのにレモンの風味があるから、さっぱり!


どうしよう!!

食べだしたら、止まらないよ~~~!!

誰か、止めて~~~~?!




ふわころしっとりバナナドーナッツ

それなら、これでどうだ?!


昨日、「チュロス」作ったので、

いよいよ今日は「ふわころ☆しっとり バナナドーナツ」を

作ろうと思っていたのに・・・・・・・。


「また、揚げ物??」という声がどこからか><

「私を太らせる気~~?」という声もチラホラ><


はい、わかりましたよ!


いちごのチーズケーキ

続きを読む »

HOME | >>

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

