NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。



さくら舞い散る中に・・・・・・・・。


先日、ticaさんに教えてもらった矢沢あいの『天使なんかじゃない』が

すご~~く見たくなったんですよね~!

『NANA』の作者が書いたまんがだっていうので、

読みたくなったっていうか・・・・・。

知り合いが持っていたんで貸してもらって今読んでいる途中です。



おもしろい、ものすごくおもしろい!!

私のように話にのめりこむタイプの人には

ヤバイ! めっちゃヤバイ!!

読んでいるうちにせつなくなってきて、

涙が出そうになってきましたよ。


こんな面白い本を貸してくれたんだから、

なにかお礼しなくっちゃ、ってことでアップルケーキ焼きました。



apple cake


続きを読む »


今日は夢の話でもしましょうか?


夢って、最近見ないかも?

特にブログ始めてからは、毎日が寝不足!!

ほんと、目の下のくまが気になりますね~~~!

だったら 早く寝たらいいのに、って必ず言われる。

でも、それってPCやってない人のいうことだよね?

こんな楽しいこと、止められませんって♪


続きを読む »

好きなのよね~!失神しちゃうかも!!


ほんとは昨日、書きたかったんだけど、
 
あまりにすごすぎて・・・・・・・。



興奮のあまり・・・・・・・・・書けなかった。


続きを読む »

わたしって・・・・・・??


いつもバトンをした後、

なんか気のせいか、周りが引いていき

コメントも少なくなるような気がしていたんですよね~!



でも、「自由に答える50の質問」をした途端

驚くほどの反響があったんですよ!!



「思い出に残る曲」という設問があり、それに「なごり雪」って回答したら

コメントたくさんきちゃいました。

ほんとは、ベートーヴェンの「月光」にしようかなって、

思ったんだけど、

あははは! 相変わらずNANAは、

友情よりも 元彼の 愛を選んじゃったんですよね~!

「なごり雪」の方にしてよかった♪



でも、気づいちゃったんですよ!

これって、NANAをミステリアスに演出するのにいいかも♪

そのうちに・・・・・・・。

「NANAって、60才代らしいわよ~!!」

「ちがう、ちがう、きっと70才代かもよ~」

な~んてことに。ヾ(・∀・;)オイオイ



ですので、ここはネタばれさせないことにしたいので

よろしくお願いします♪




『NANA』 part 3


え~~~!

知らなかった! 

『NANA』って、今日で3話目だと思っていたら、

1話目見逃していたんだ~?!

そんな・・・・・・。

初めを観ないとわからなくなっちゃうよ!

と言いながらも気づかなかったんだから、なんてことないのかな?



それに、NANA情報?によりますと、

7月7日から77日間、アニメ『NANA』のDVDが

なんと・・・・・707円で発売されるようです♪

もう、絶対買わなくっちゃ!!



1話目を観ていない私は、

「NANA」の声を聞くのは初めて。

やっぱり、ピンとこない!

私の中での「NANA」は中島美嘉の声に

なっちゃっていたんですよね~。

でも、慣れるもんですね~、気にならなくなりましたよ。



蓮は、かっこよかった♪

映画があまりにひどかっただけに・・・・・・・。



だけど、最後の言葉はあまりにひどすぎ!!

「俺、東京にいくから、お前はお前で、すきにすりゃあいいさ」

目を見開き、固まるNANA。

これで、4話目おわり。



そんなのないよ~~!

こんな終わり方!!

その後が気になるじゃないの!

来週まで待てないよ~~~ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!




やっぱりしたくなるのよね~~♪


なんか最近、ますます幼児化?してきたのか、

ブログのコメント先で、

「え~~! 高校生かと思ってた!」とか、

「大学入ったくらいでしょ?」と言われている。



そんなぁ~~~ Σ(゚д゚lll)ガーン

それはいくらなんでも・・・・・・・。



確かに、話さないとすご~~く落ち着いて見えるらしい。

でも、いったん話しだすとこんな調子だから、

年齢不詳と言われている。


続きを読む »

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!! (BlogPet)

大きい二日酔いなどきつい
今日はネットでもその場で寝ちゃわないようになるまでがんばるぞーーー!!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はち」が書きました。

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はち」がテスト投稿の為に書きました。

んふ! ついに買ってきました♪


今日は仕事がお休み♪

もう、行くしかないよね?

 
だって、完売で買えなかったんですもの。

『レマン館』のエスカルゴシュークリーム

『ジュヴァンセル』のさがの路(レアチーズケーキ)

『まざあぐうす』の抹茶ロールケーキ



すご~~~く  た・の・し・み♪

はやく、みんな帰ってきてね(ノ´∀`*)

きょうは紅茶シフォンケーキです。



cyamaさんのブログに遊びに行ったら、

紅茶シフォンケーキについて書いてありました。



もう、ダメ!!

私って考え始めたら、もう作るしかない!

そんなわけで今日は「紅茶シフォンケーキ」なのです。


紅茶シフォンケーキ

続きを読む »

京都老舗展行ってきました!


近くの百貨店で「特別企画」として開催されたみたいです。

うれしくて、うれしくて・・・・・・。

だって、いながらにして京都の味が味わえるんですよ!

これだったら、金欠の私でも大丈夫♪



ticaさんにおすすめのお店を聞いて行ってきました。

〔亀屋良長〕の鳥羽玉

〔葵家やきもち総本舗〕のやきもち

〔鼓月〕の千寿せんべい       をまず購入。


〔レマン館〕のシュークリーム、〔ジュヴァンセル〕のチーズケーキ

もう午前中に完売とのこと。

食べたかったよ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


気を取り直して、

いどっちさんのブログでみた

〔藤菜美〕のみたらしだんごを発見!!

これも購入。



おなかのすいていた私は実演販売には勝てなかった。

〔みやこ〕で九条ねぎたっぷりの一銭焼も買っちゃいましたよ!

これでいいかなぁ~~と思っていたのに、

〔藤野〕の湯葉とうふを見つけてしまった。

湯葉料理はもう大・大・だ~いすき!!!

買うしかないっしょ♪
  


これ以上いたら、本当に全くの金欠になってしまう。

あ~~~、帰りたくないと思いつつ帰宅したのでした。



味の感想:帰ってすぐ、〔藤菜美〕のみたらしだんごを食べました。

     やっぱり京都の味・・・・・♪

     あんが甘すぎず、しょっぱすぎず、なんとお上品な味!

     おいしい~~~!

     〔みやこ〕の京お好み焼きはたっぷりねぎが

     食感もよく、もっと食べたいと思わせます。

他のは家族が揃うまでのお預けとなり、

NANAはひたすら耐えています!!



   

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!


やっと、治りました!

二日酔いって、きつい!


でも、NANAは負けない。

飲んでもその場で寝ちゃわないようになるまで



   がんばるぞーーーー!!



続きを読む »

これって・・・・・・・・・・。


二日酔いなのかな?

朝起きたときから、むかむかして気持ちわるい。

朝食なんて無理!

食べれない!



昨夜、入浴後見つけちゃったんです。

ロゼワイン。

やや甘口って書いてあるし、ジュース感覚で飲んじゃいました!


おいしい~~♪


気づいたらビンの半分がなくなってる。

でも、最近お酒強くなったし、大丈夫だよね~~♪


甘かった!!

朝から何も食べれない!

気持ちわるくてお茶しか飲めない。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


だれか、助けて~~~!

『NANA』 part2


昨夜も観ちゃいました。

観れば観るほど、「はち」の安易な考えにギクッ!!

あ~~~、やっぱり私だ。

大学に行きたい理由、東京に行きたい、ってのまで

そっくりそのままだなんて・・・・・・・。

大学受かんなかったら「はち」になってたんだ!!





章司がいったことば。

『優しく甘えさせてくれる男をそばにおいておきたいだけ・・・・』

ちょっと、ギクッ!てきたけど、

だけど、それだけじゃ甘えないよ!

好きでもない人には甘えられない!

やっぱり、好きだって思いが

甘えさせるとおもうんだけどなぁ~! 私の場合は。

そこしか、違いがないなんて。

マジ、落ち込んじゃいますよ(涙)




でも、これからの『NANA』、目が離せません(・∀・)




オープニングテーマ、かっこいいよね!!

映画のより好きかも♪



自分探すの?


今日はほんと疲れちゃった!

商品搬入で、朝から立ちっぱなし、動きっぱなし。

お昼時間なんて15分しかなかった。

ふ~~~、疲れちゃったよ~!

やっぱり仕事向いてない。゚(゚´Д`゚)゚。

私は、いったい・・・・・・・。





そこで、おもしろいもの見つけちゃいました?!

これで、自分のことがまた、ひとつ、わかっちゃうかも!



お好きなかたは、どうぞ♪



続きを読む »

チーズケーキ焼けたかな?




久しぶり!

チーズケーキ焼いたの。


前は結構焼いていたんだけど、最近はちょっと・・・・・・・ね!


でも、このチーズケーキは評判いいんですよ!

家族も、お友達も、近所のひとまで、ほめてくれる!!



『ケーキショップよりおいしいよ!』って、言ってもらってます。


私の中では、超得意かな♪


・・・・・・・見た目は普通なんだけどね(・∀・)





昨日のうちにアップしようと、思っていたんだけど、

最近のNANAは、お酒に強くなって、

缶ビール2本もいってしまった!

でもね、PCに向かっているうちに、寝ちゃいました(涙)



チーズケーキ

ほんと、ドキドキしたんだから!!


昨日、ときめいてしまった!!



だって、すごく素敵なんだもん!

彼のことを考えただけで、せつなくなってしまう・・・・・。



でも、彼は、私のことなんか・・・・・・・。


続きを読む »

どうしよう!!



ほんと、どうしよう!

どきどきしてる!

考えただけで、もっと、どきどきしてきたみたい!



あ~~~ん、もう、だめ!!

これって、恋?!

こんなにときめいているんだもん



でも・・・・・・。

そんなこと、絶対、いけないことだよね!

誰かに話したら、きっと、あきれられてしまうかも






だって・・・・・・。

でも、すご~く好き♪
 




さてと、チーズケーキでも、作ってくるかな!




えっ! 深層心理がわかるの?改訂版




犬とお友だちになってください。

あなただったら、どんなふうにして、お友だちになる?



犬はドーベルマンです。さて、あなたの方法は?
 

A:気を引くために、大きな音を立てたり、口笛を吹く。


B:正面から抱き合うなど、強いスキンシップをとる。


C:犬に何度も近づき、優しく声をかけたが、反応してもらえない。


D:犬の気を引くため、様々なグッズを試すなど,

  多彩なアプローチをする。


E:犬が来るまで待っている。



あなたは、この中で、どのタイプ?

ひとつ決めたら、下を見てね!


続きを読む »

ココナッツマフィン焼いたよ♪



昨日は悲しかった。

すっごく、やる気になっていたのに

材料が買えずに、作れなかった『ココナッツマフィン』


今日、材料を用意して、作りました!!

今、焼いている最中なんですが、

ココナッツの甘い香りが・・・・・・・・・。

ん~~~! いい香り~~~!


そして、KAT-TUNの「Real Face」を聴きながら

焼き上がりを待つ時間。


レシピは、cyamaさんのブログで、どうぞ!

マフィンカップ、cyamaさんと、おそろいでした。

え~~~ん、出来上がりの差が、わかっちゃうよ~~!





ココナッツ

なぜか、牛すじの煮込みなんですよ~!


今日、本当は仕事休みの日なんだけど、

急に入って、仕事に行くことになったんです。

帰り道、久しぶりにお菓子作りたいなぁ~、なんて

思っちゃったわけで、一路スーパーへ。

駐車場に止め、さあ、お買い物!

でも、虫の知らせか、お財布をのぞいてみた。


ガーーーーン!! お金がない! !そうだった! 


別のバックに入れていたんだ~~! 。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

泣く泣く、駐車場を後にしたのです。


本当は、cyamaさんに教えてもらった『ココナッツマフィン』が

作りたかったんです。( ;∀;) カナシイナー


でも、料理がしたい!

今日は作りたい気分。   どうする?自分


家に帰って、冷蔵庫を見ると、この材料。

もう、これしかないのね?( ´-`)チュンチュン


だから、今日は、『牛すじの煮込み』




060415_1626~01.jpg

いた~~い。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


どうして?

なんでなんだろう?



肩がいたいよ~~~~!!



確かに、はまっちゃいましたよ。

休みの日は、パソコンの前を離れられません!



だからって、この痛さはなに?

もしかして、私だけ?



そりゃあ、目は悪いです。

編み物した後も、こんなふうになります。

でも、ここんとこ、痛くなったことなかったはず。

ブログ始める前までは。



まだ、慣れなくて、記事を書くのに、時間がかかるせいかな?



あ~~~ん、いたい、いたい、いたいよ~~!!



だれか、たすけて~~~!(´Д⊂グスン



「NANA」


昨日の深夜、いつものように、ブログ訪問していたら、

アニメ版?「NANA」が始まったんですよ!

え~~!こんな時間に~~?

関東方面では、きっと、もうやってたんだよね。

田舎はいつだって、こう!!

「テニプリ(注:テニスの王子様)」だって、

3年くらい前、東京でアニメ、やってたけど、

こっちは、いまだにやってない!!

なんで~!!   ずるい!!


で、結局、明日、仕事だ~!って思いながらも見ちゃいましたよ。

同じ名前だけに、親近感あるもん♪



「はち」は、ちょっと、声が合わないかも!って、思ったけど

慣れるもんですね、気にならなくなりましたよ~。

でも、「ブラストのNANA」はまだ、出てこないし、

話は何も始まっていないんだよね~。

つまんない!!!




どっちかっていったら、私は、「はち」タイプかな?

結構、惚れっぽいところが。



ピザ屋さんや、レンタル店のお兄さんには、

          惚れたりしたことはありませんよ(爆)

浅野さん?のようなおじさんとも、お付き合いはありません。



だけど、「いいなぁ~!!」って、思った人は、

なぜか、相手から告白してくれて、付き合っていたかな!

やっぱり、目でものをいってたのかも??(でた~、でましたよ~)

   



これから、章司とのゴタゴタが、始まってきたりするんでしょうね!

浮気は絶対、許せない私としましては、

今後の参考のために、よーーーく、見ておかなくっちゃ(爆)




それと、今夜から始まるドラマ「医龍」、たのしみ~~!



仕事行きたくない~~!!


昨日、仕事お休みで、今日から、また、仕事。

昨夜は、ユウウツでした。

休みの夜になり、あっ、明日から仕事って思っただけで・・・・・・。



いいおとなが、出社拒否してるんじゃ、ないよ!って、

自分でも思うんですが、こればっかりは・・・・・・・ねぇ?



でも、今朝、がんばった!

頑張ったねぇ~、自分!!

こんなことで、自分をほめるなんて、悲しいけど。



行ってきましたよ。

だけど、行けば、な~んてことなく、仕事する私がいる。

これって、いったいなんなんでしょう?

自分で自分がわからなくなる瞬間です。



続きを読む »

また、自分、探すかな!


自分がわからなくなるとき。

ブログでも、コメントでも、書いてしまってから、

一晩寝てしまうと、自分の中の、もう一人の自分が顔を出す。



「あ~~!書いてよかったのかな?

       こんなこと書いて、嫌われたりして?」



な~んて、あれこれ悩んだり、迷ったりする。


   結局、芯に何も持ってない自分に自信がないんだよね。

                 ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ


わたしって、なに?

なにができるんだろう?

そんなとき、見つけました!!
 
boundary_lineさんのブログで、ピッタリのもの。



続きを読む »

記録更新!!!


そうです!!

やってくれました~~~~~~~~!!  904


      
        アニキ、ついに、記録更新です♪


きっと、アニキのことですから、

これからも、更新し続けてくれますよね?



    アニキ、一生、ついていきます!!



きゃー、やりました!!


    阪神、金本様。

やってくれました!!

    連続試合全イニングス出場 903

             大リーグ記録に並びました!!



(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー

    おめでとう!!!



ちょっと、体調不良だったので・・・・・・・・。


そうなんです。

せきは、前から出ていたんです。

ちょっと、微熱もあったんで、ついに病院行っちゃいました。

でも、土曜は午前診療だから、混む混む・・・いや~になるほど混む。

待っている間に熱計ったら、37.7度ですよ。

(´Д⊂ モウダメポ、寝てるしかない!



今日になり、なんかスッキリ!!

熱は下がったんですが、そんな時って、

思い切ったことしたくなるんですよ、私って。

と、いうと、バトンですよね~!

だけど、今回のバトンは、今まで私のバトンを見て、

  「すごいね~!!」って思った人は見ないで( ゚д゚)ホスィ…

    そういう方は、どうぞ、スルーしてくださいませ。

    

  病み上がりは、さらに、パワーアップ!!

       多分、もう遊びにきてくれなくなるかも・・・・・(涙)




だから、ここから先を見て、来なくなるなんて、嫌ですよ!
    
    見た方は、これからも、よろしくお願いします。


続きを読む »

金本さま~~!!


阪神が勝ちました!!

金本さまの活躍あっての、勝利です!!


今日は、4打数2安打 3打点

すばらしいです~~~~~~!!


世界記録まであと3試合。




阪神も3位に上がり、これからですよ!!!



金本のアニキ、これからも阪神をひっぱっていってね♪


本当に、春なんて来るの?


昨日、見たテレビで、東京では、花見シーズン到来、って。

私、寝ぼけてないとは思うんだけど、

そんな風なニュース見たばかりでした。


間違いないですよね??


じゃあ、今日のあれは( ゚Д゚)ハァ?


ここは、ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?

    
   今は何月?


私は、信じられないものを見てしまった!!


今日の朝は、天気がよく、お布団、干したいなぁ~~!!

そしたら、夜、ほっかほっかで寝れるのになぁ~~!!

だって、入浴して、すぐベッドに入っても、

       足が冷たい。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

                そう、冷え性なんです。

   だれか、あっためて~~~~の世界なんです。

 
ハッ! そんなことは、どうでもいい!!

仕事で、ちょっと、出ていたんです。

戻ろうとして、車に行こうとしたら・・・・・・・・。


外は・・・・・吹雪?!

真冬に戻ったような、よこなぐりの ゆき?!

えーーーーー!!!  なに!    これ!!

前のナンバープレートは、もう雪で見えない?

( ゚Д゚)ハァ?   

会社に戻るしかないよね? まだ、午前中だもの。

仕方なく、私は吹雪の中、あぶなっかしい運転で戻ったのでした(涙)


ここ4~5日、せきがとまらないって、こんな天気のせい?

だんだん、ひどくなってくるし、きょうは、立ちくらみまでした。

ほんと、気は強いんだけど、身体は弱いらしい。

不摂生すると、すぐこうなっちゃう。

    。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん




HOME | >>

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

