NANAのにっき。

あまりに暇なので、最近使うようになったPCに向かい 日常生活の中で心に浮かんでは消えてゆくどうでもいいことを ただ書いちゃうかもしれません。



なんか、おもしろいことないかな~!


最近、私が家ですることといえば、ブログの更新だけ。

遊びに行こうかな~♪なんて、思っても相変わらず金欠病で、苦しい。

なんか、つまんない!!

おもしろいことないかな~!

楽しいこと、ないかな~!!


続きを読む »


まさか、こんなに忙しいとは・・・・・・・・。

その3
その4
その2
そのいち





昨日、一昨日は、ほんと、忙しかった!!

もう、パソコンを開く暇がなかった。

暇はあったのかもしれないけど、疲れてしまい、

赤ワインを一杯なんて、いっちゃたのがまずかった。

グラスワイン一杯で、沈没してしまったのです。

・・・・・・・情けな~い(涙)

というのも、忙しかったのに、

さらに自分から、また忙しくさせてしまったんです。

久しぶりに、夕食作り、頑張ることになってしまったんですよね。

ちなみに、メニューですが、


シメジご飯   焼き鮭   豚汁   ポテトサラダ

     【デザート】 ゆずのケーキ


みんな、おいしいって喜んでくれました!!

それだけで、うれしくなっちゃうんです!

また、頑張ろうかな、って思う瞬間です。

今まで、なんとなく、いろいろ作っても、

なんか自信がもてなかった料理ですが、

これからは、少しづつ、お勉強しようかな!


私って、ほんとケーキ好きかも!!


applecake.jpg


また、今日も焼いちゃいました。

それはですね、昨夜、

ticaさん
のブログを見ていて、

  「あぁ~、おいしそう!」    「食べた~~い!!」

そこで、私は気づいたわけです。

ここのところ、ケーキ焼きすぎ!!

何年も焼いていないのに、どうしちゃったんだろう?

そうなんです。

ticaさんのブログに載っているケーキショップのおいしそうなこと。

私、欲求不満?だったんです。

食べたいのに、行けない。東北から、京都じゃ遠すぎです。

そのため、無意識のうちに、

私をケーキ製作に駆り立てていたんですね~!!


ということで、今日のケーキは、りんごケーキです。

これは、バターケーキの上に、

バターでソテーしたりんごをのせて、焼きます。

りんごのしゃりしゃり感を残したケーキです。



今日の試合結果

(第一試合)

   真岡工(栃木)   1   ×  9   PL学園(大阪)

(第二試合)

   金沢桜丘(石川)   3   ×  4×   愛知啓成(愛知)

(第三試合)

   延岡学園(宮崎)   9   ×   12   今治北(愛媛)


続きを読む »

いよいよ、あの清峰がでてきましたよ!


去年の夏、私の記憶が正しければ、初出場ながら、

一回戦では、春の選抜で優勝した、愛工大名電を4-2で下し、

二回戦では、前年度の選抜であのダルビッシュ率いる東北高校を

9回裏ツーアウト満塁、ツーストライクを取り、

あと一球というところでさよならホームランを打ち試合に勝ったという

(投手は真壁くんでしたが)、ちょっと、前置きは長いですが

あの、あの済美を9-4で下したんですよ。

きっと、面白い試合をしてくれることと思います。


今日の試合結果

(第一試合)

   高崎商(群馬)  3   ×   4   日本文理(新潟)

(第二試合)

   清峰(長崎)  11   ×  2   岡山東商(岡山)

(第三試合)

   京都外大西(京都)  1   ×   4   東海大相模(神奈川)            


続きを読む »

あ~~~!もう1校しか残っていない!!!


東北人としたら、やはり、優勝旗が欲しい!!

白川の関を優勝旗が越えたことがない、といわれ続け

何年たったことだろう。

そのたびに、東北人&北海道人は、

ものすごく悔しい思いをしてきたんです。

(きっと、私だけかもしれませんが、家族でさえ無関心ですから)

もう、優勝旗を持ち帰るのは、東北人の悲願とさえ、

思ってしまうわけなんです。

まあね、北海道はいいですよ、二年連続、夏の甲子園優勝しちゃったし

その上、それが何十年ぶりの快挙といわれることをしたんですから、

いままでのもとをとったようなもんじゃないですか!

そうなると、東北は、一体・・・・・・・・・。

今年だって、もう2校負けてしまいました。

昨日なんか、9回裏に、サヨナラですよ。

勝ったとおもったのに。

今日だって、なかなか頑張っていました。

ダース投手相手に。

彼は140キロ台の投球スピードを持つ、選手ですからねぇ~。

あの日本ハムのダルビッシュ投手といろいろ比較される投手なんて、

そうザラにいるわけではないし・・・・・。

思えば、ダルビッシュ選手が、東北高校にいた頃は、

いい選手がそろっていましたよ。

真壁投手、横田選手、加藤選手のショートなんかは、

もう芸術的でした。あの身のこなし。

普通なら、確実に抜けていくような球でさえ、追いついてしまう。

他の人たちも、みな、すばらしいんです!!

そうそう、工藤選手などは、進学コースで、他の選手より

練習時間が少ないのにもかかわらず、堂々、スタメンでしたし。

家弓選手、大沼選手・・・・・・・。

もう、言い尽くせないほどの実力派選手がそろっていたのに、

        
         優勝できない!!!

私は誓った、東北に優勝旗が来るまでは、この戦いは続く。

私は、応援し続ける!!!



今日の試合結果は、

(第一試合)

    関西(岡山)  6   ×  4   光星学院(青森)   

(第二試合)
 
    早稲田実(東京)  7    ×   0   北海道栄(北海道)

(第三試合)

    北大津(滋賀)  2    ×  1    旭川実(北海道)




あまりに痛いので、チョコレートシフォンケーキです


シフォンケーキ♪



さすがの私も、痛すぎました。

まるで、1-0で迎えた九回裏二死満塁。あと、ストライク1つで勝利。

直球勝負でいったものの、大暴投で、二塁三塁生還という痛さでした。

このまま、例の記事をトップにおいておく勇気?はありませんよ~!!

おまけに、夜、寝ているとき、こむら返りがおき、

朝、階段も下りれないほどだったんです。

心身ともに痛い子になってしまいました。

そのため、仕事も休んじゃいましたよ。


 だのに、チョコレートシフォンケーキを焼こうとしているんですから

ん~、もう・・・・・・ダメポ


それでは、今日の選抜の結果などを書きましょう。

(第一試合)

  一関学院(岩手) 1   ×  2   岐阜城北(岐阜)

(第二試合)

  横浜(神奈川)  1  ×   0  履正社(大阪)

(第三試合)

  八重山商工(沖縄) 5   ×  2   高岡商(富山)



さあ、だんだんおもしろくなってきましたよ~!!

これからの高校球児の活躍に注目!!!

なんせ、夏の甲子園の前哨戦ですから。お見逃しなく!!


続きを読む »

きょうは、直球勝負ですよ~!!


今日から、選抜高校野球が、始まりました。

それでは、今日の結果から、

(第一試合)

   神港学園 (兵庫)  4 × 0  南陽工(山口)

(第二試合)

   小松島(徳島)  0 × 3  成田(千葉)

(第三試合)

   伊万里商(佐賀)  0 ×  4  智弁和歌山(和歌山)


明日からの試合も見逃せないですよ!!

続きを読む »

なぜか、今日は、アップルパイ


パイ


いま、WBC を見ました~!!

日本、世界一~~!!   王JAPAN 最高!!!

ここで、優勝を祝し? アップルパイを焼いてみました~。


続きを読む »

私の未来って?


早速、今朝、パソ奪回のための作戦決行!

起きてきたおとうさんに

「お父さぁ~ん、パソコン、欲しい~!!」

(どういう言い方だったかは、それぞれ想像すること!)

それに対し、お父さんは

「○○子と、いっしょに買えば?」

ふぇ~ん、あいつだって、お金ないよ!!

やっぱり、人をあてにするのはまちがっているのだろうか?

私の未来は一体、どうなってしまうのだろう!!!


続きを読む »

ばななん、ばななん、バナナケーキです


bananacake

午後からは、なんとなく、クッキングタイム!

なんと、かわいそうなバナナ。

あなたは、チョコバナナパイのときの、バナナね。

かわいそうに、まだ残っていたの?

と、いうことで、今日は、「バナナケーキ」です。


続きを読む »

パソがなくなる? そんな~~~~!!


ひぇ~~~~!

「なんでそんなことになっちゃうのーーー?

           お父さん、それはないでしょう!!」

昨日の夜の会話です。

仕事で使うことになったらしく、会社に持って行っちゃうらしい。

でも・・・・・・・。

私は知っている。

最近、ブログにはまった私をあきれたカオで見ていたこと。

きっと、それが原因かもしれない・・・・・・。


続きを読む »

えっ~、そんなこと、考えちゃうんですか?!


だって、だって・・・・・・・。

続きを読む »

今日は、ちょっと違いますよ~だ!!


そうなんです、てらりんさんから、お勧めいただいた

東野圭吾の『どちらかが彼女を殺した』を読み終わりました。

昨日は、読書日和?と、いいますか、とてもはかどりまして、

あ~っという間に終わってしまいました。

続きを読む »

やっぱり、どうしようもないコ!


だって、やっぱり、好きなんだもん!!

でも、こんな私、見捨てないで~~~。

続きを読む »

いや~~、自分でもいやになっちゃう。


また、バトンなんですね~、これが。

ヒネ子さんから、いただいてきましたよ。

よっぽど、好きか、暇じゃないと、これほどはしないかも。

わたし?

そりゃあ、好きだからですよ!!!

続きを読む »

チョコレートバナナパイを作っちゃった!!


なんか作りたい、作りたいって、思っていたんです。

ついに、今日作ることに決定~!!

bana




続きを読む »

トム・ハンクスさま


昨日、映画の感想を書いたんですが、

今、公開中のものだと、書けば書くほどネタばれ状態になって、

ちょっと、まずいかな~、なんておもって、

書きたいこと全然かけなかった。

これって、結構 欲求不満状態になるかも・・・・・・。

続きを読む »

映画って、本当にいいですねwwwwwwwww


きょう、『ナルニア国物語ライオンと魔女』を観て来ました。

映画館で観るのは、な、なんと、

『ハウルの動く城』以来なんですね~~~!!!

最近、映画観てないなあ!

レンタルでさえ、観ていない・・・・・。

もしかして、浦島太郎状態だったりして。

てなわけで、病み上がりでもあるので、あまり負担のかからない映画を

観に行くことにしました。


続きを読む »

ほんと、好きなんですよね!!


ヒネ子さんから、いただいてきました。

今度は、マニアックバトン。

続きを読む »

これで、お菓子作りにはまっちゃいました。


book



この三冊が、私をお菓子作りに誘ってくれました。

藤野真紀子さんの「パリに行って、習ったお菓子」、

「アメリカン カントリーケーキに恋をして」、

「イギリスで 夢のようなティータイム」。

初めは、ただただ、「キレイ、素敵な本・・・。」

見ているだけで、楽しかった。

毎日みているだけで、よかった。

でも、そのうちに、「作れるかな?」 から 「作りたいなあ!」

「よし!作っちゃえ!!」

と、始めた『お菓子作り』

初めは、「パリに行って、習ったお菓子」から、『サブレー』。

次に『いちごのババロア』、もうそうなったら、止まらない。

『タルト・タタン』、『タルト・シトロン』、『蜂蜜入りマドレーヌ』、

『カトル・カール』

毎日、毎日作っちゃっていました。

ここまで作って、やっと落ち着きましたね~。

いろいろな本を見る余裕が出てきました。


でも、ここ二年くらいは、ほんと、作っていなかったなあ。

このブログを始めて、また、お菓子作りのムシがうずうず・・・。

なんか、作りたくなってキターーーーーーーーー!!!

仏滅ってあるんだよね~!


そんな日ってあるよね、なんか悪いほう、悪いほうに、

転がっていちゃう日って。

私の場合、それが昨日だったんです。

朝、なんか久しぶりにいい天気。

そうだ、洗濯物、外に干していこう!!

会社についた頃には、強風で、JRも止まったとか、止まらないとか。

もう、洗濯物のことは、あきらめよう・・・・。

その上、会社では、たまたま、上司のそばに行ったら、

上司が、市役所に私事の要望を電話した後だったらしい。

それも断られた後だっただけに、私にいろいろと話す、話す・・・。

で、「そうですよね、そんなんじゃ、市役所じゃなく、その上の機関に、

話した方がよかったかもしれませんよね。」と、言ってしまった。

すると、怒りの矛先は私に・・・・。

そんなこと、あんたに言われる筋合いじゃない、という感じで。

あ~あ、やっちまったし・・・。

一日中、気まずかった。

帰宅すれば、帰宅したで、加湿器の水がなくなっていた。

風邪ひいているんだから、やっぱり乾燥はやばいよね~。

なんて、水を入れて、ふたを閉めようと、流し台の縁に載せた途端、

たっぷり水の入った加湿器が・・・・・。

まっさかさま!!!

もちろん、台所は、水浸し。

180cmはある台所マットは、ぐっちょり。

床下収納庫まで水は入るし・・・・。

またまた、やっちまったし、という感じ。

それから、洗濯に追われたのはいうまでもありません。



そうです、昨日は、私だけでなく、暦までも『仏滅』だったのです。

ついに風邪を引いてしまいました。

なんか、ここ2~3日、朝起きたときから、のどが痛く、

首が倍に腫れているような感覚でした。(でも、見た感じはまったく普通

なんですが・・・。)

そのうちに、あの特有のゾクゾク感が、きました、きましたよ~。

もう、だめ。

これがきたら、絶対なんですよ。

で、熱なんか測って、37度を超えていたら、もう、ダメポ!!

37度なかったら、まだ大丈夫、まだまだだね。

と、強気になれるんです。

ところが、今回はやばかった・・・。

37.2度が何度測っても、そのまま。

えっ、やっぱり風邪~?

と、思うと、だんだん気持ちまで病人なんだよね。

誰が風邪引いても、誰がインフルエンザになっても、私は大丈夫。

いつもは、そんな風に思っていても、熱には勝てなかった!!

そうです、鬼の霍乱、と呼んでください・・・・。

ブログランキングに参加しました☆


ブログランキングについに参加してみましたよ~~~~~~!!
皆さん応援よろしくお願いしますね~っ☆


ばなー3

さあ、乗りに乗ってきたバトンですよ~!!


今度は、Listenerさんから、もらってきました。

17歳の頃のバトン。

○17歳のとき何してた?

 あの頃のめっちゃ真面目だった私は、図書館デートにはまってた。

 理系が苦手(でも、数学は得意な異常体質でした・・・)な私。

 理系で1つ上の彼は、わからない所はすぐ教えてくれて、テストが近

 くなると、物理のテストなんかは、問題を全て彼に解いてもらい、私

 はその答えを暗記するだけ・・・。えへへへ・・・、ラクしちゃい

 ました。時代錯誤だ、なんていわないでwwwwwwwww。

○17歳のとき何考えていた?

 パティシエになることを本気で考えていた。

 だから、仏文科に入りたいたかった。でも、入ったのは・・・。

○17歳でやり残したことは?

 勉強・・・かな?

 若者よ、今しかないよ、勉強するのは!!!

○17歳に戻るとしたら?

 もちろん、勉強して、今度こそ仏文科に入り、フランスへパティシエ 
 の修行に行く・・つもりです。

○17歳の頃のバトンを5人に渡すとしたら?

 tjmさん、ticaさん、ちぃさん、早苗さん、

 私のベストフレンドたち、お願いします。

 でも、ticaさんはお題をちょっと変えて、『京都在住の頃』で、して

 もらおうかな!!

 では、皆さん、お願いします!!!

今日は楽しいひな祭り~♪


ひな祭りですね~。

なんか今年は、ケーキを手作りしたくなったんですよ・・・。

いつもだと、ケーキ屋さんのひな祭りケーキなんですけど。

cake


cake2

続きを読む »

恐怖、恐怖の映画でした。


『隣人は静かに笑う』という映画を観ました。とても怖い映画でした。

オカルトでも、ホラーでもない、もちろん、アクションでもなく、

どちらかというと、淡々とした印象かな。

オープニングはちょっと、衝撃的ではありますが・・・。

続きを読む »

HOME

 プロフィール 

N.a.n.a.

Author:N.a.n.a.
名前  NANA
性別  おんな
誕生日 2月4日みずがめ座
職業  Salesperson

毎日、まったりとすごしたいな~、夢ですが・・・。 

 ☆ブログランキング☆ 

ブログランキングに参加しています

ばなー1

応援よろしくお願いします!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 カテゴリー 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 BLOGペット 

ペットのはちです。

 占い 

占いができます

 FC2カウンター 

 **雪降るブログ** 

 ブロとも申請フォーム 
 リンク 

このブログをリンクに追加する

 RSSフィード 

